お知らせ|2021/02/03(水)
住宅会社、工務店、リフォーム会社のみなさまへ
チラシで集客が出来ない、ホームページから問合せが無い、SNSを更新しても反響が無いと悩んでいませんか?
家を買ってくれた、建ててくれたお客様の声に売上げアップのヒントがあります。
「お客様アンケート」から集客できるチラシや問合せがくるホームページを作れるようになる
「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ
今月も先月に引き続き、住宅関係の成功事例を多くご紹介します。
開催日:2021年2月25日(木)午後1:30~5:00
会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
駐車場あり
参加者:先着4名様
参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
詳細は下記をご覧ください。
https://a4.assh.jp/2021/02/03/17a4jissenbenkyoukai/
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
スタッフブログ|2020/12/07(月)
みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。
今回は、ターゲット設定について、書いてみようと思います。
今までも、このブログで何度か、ターゲットについて取り上げてきましたが、
もしかしたら、いまいち、「ピン」っと来てない方もいらっしゃるかもと思い、
再度、書いてみようと思います。
と言いますのも、工務店様、住宅会社様との打ち合わせの中で、
「どんな方をターゲットで考えていますか?」
ってお聞きすると、
「20歳台後半から30歳台前半で、トヨタ関連の企業にお勤めの方。」
「そして、お子さんが幼稚園か、保育園かな?小学校だともう家を買っている方が多いので・・・」
という答えを頂く事が多いです。
決して、間違いではないですし、こういった方がみなさんの前に現れてくれれば、こんなに良い事はありません。
でも、こういった回答をお聞きすると、私は、
失礼ながら、
「このスペックだけの絞込みではターゲットにならない。」
「売り手の工務店様や住宅会社様にとって、一番欲しいお客様であって、ターゲットではない。」
と思うわけです。
工務店や住宅会社が、地域でみなさんの会社1社だけであれば、
地域のみんなが家を買いに、家を建てにきてくれるので、このターゲット設定でも成り立ちますが、現実は、無数のライバル社がある訳です。
その無数のライバル社の中から、選んでもらおうと思うと、
「20歳台後半から30歳台前半で、トヨタ関連の企業にお勤めで、お子さんが幼稚園か、保育園に通っている方、どうぞ、当社で家を建ててください!」
と訴えても、たぶん、全く響かないし、情報が届かないです。
また、こんな回答も良くお聞きします。
「当社は、自由設計でお客さんの好きなように建てられるんだわー。」
「外観デザインも和風から洋風まで、何でも可能だよ。」
っていう回答です。
でも、この回答も、私からすれば、ターゲットを絞り込めていません。
自由設計で外観デザインが豊富な工務店さんって、世の中にたくさんあります。
お客さんは、他社でも同じような説明を受けているはずです。
これだけでは、お客様に響きません。
もっと、絞り込む必要があります。
では、絞り込んだターゲット設定って、どんなものがあるかって言うと、以下のものが今まで私が携わったターゲット設定です。
・自分のイメージした理想の家を建てたくてハウスメーカーに相談したけど、「出来ない」って言われて困っている方
・1級建築士に頼みたいけど、金額も高いだろうし、敷居も高そうだから頼むか悩んでいる方
・総合展示場のモデルハウスは豪華すぎて、参考にならないから、実際に建てる36坪くらいの家を見たい方
・忙しい共働き夫婦だから、家事や子育てを夫婦で協力できる家を建てたい方
・安心感、信頼感があるハウスメーカーで建てたい方
・家が古くなったのでリフォームするか、新築にするか、迷っている方
・子供たちが独立したので、これからの夫婦二人暮らしを快適にしたい方
・自然素材の家を建てたいけど、高くて予算が合わず諦めていた方
・日当たりの悪い土地に、暖かい家を建てたい方
・間口が狭い土地だから、自分たちが希望する家が建てらるか心配な方
・デンマークで北欧住宅に住んでいたので、本物の北欧住宅を探している方
・大型犬と住める家を探している方、もしくは大型犬と住めるリフォームをしたい方
・子供の結婚が決まったので、二世帯住宅への建て替えを検討している方
・大きな借金をして、住宅ローンに縛られるのが嫌な方
・海が見えるセカンドハウスや別荘を建てたい方
・お庭まわり、外まわりのお悩みがある方
・ステイホームでお隣さんのちょっとした視線が気になる方
・手が離せないときにきた宅急便を簡単に受け取りたい方
・家にいる時間が増えて、庭の草取りをやらされるのが嫌な方
・・・・・・、ざっとこんな感じでターゲットを絞り込みます。
「あれ、そのターゲット、私のことかも?」
って言うものがありませんか(笑)?
そう思ってもらえれば、その広告を読んでもらえる確立が高くなります。
読んでもらえれば、同じような悩みや希望を持っている方が、来てくれるなり、お問い合わせをしてくれるので、契約できる可能性が高くなります。
つまり、買ってくれるお客様が来てくれるわけです。
では、どうやって、ターゲット設定をするかというと、実は非常に簡単です。
「家を買ってくれたお客様」「建ててくれたお客様」「リフォームしてくれたお客様」に、
「家を買う前に、建てる前に、どんな暮らしをしたいと思っていましたか?
もしくは、どんな悩みがありましたか?」
って聞くだけです。
どんなお客様も必ず、何かしら、希望や悩みを持っているはずです。
お客様に聞いてしまうのが早いです。
事実、先ほど例で挙げたターゲットは、全てお客様から聞いたことです。
ターゲットを決めないと、広告の組立ては実は出来ないんです。
そして、次の改善にも繋がらないです。
どこまでいっても、広告には仮説と検証が必要です。
ちょっと、長くなってしまいました。
仮説と検証を書き出すと、さらに長くなってしまうので・・・・、
詳しく知りたい人は、下記のセミナーにお越しください。
第15回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
開催日 2020年12月17日(木)午後1:30~5:00
会 場 株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
駐車場あり
参加者 先着4名様
参加費 初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
詳細とお申込は、こちらからどうぞ
https://www.assh.co.jp/blog/v/182/
きっとお役に立てると思います。
ではでは、今回は、このあたりで終わりにしようと思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございます。
お知らせ|2020/11/23(月)
こんな悩みがある方に特におススメです。
□高い買い物になる住宅をどうやって売っていけばいいか、不安がある。
□チラシやホームページで集客が出来ない、反応がない。
□コロナショックで落込んだ売上げやお客様が戻るか、不安がある。
過去に参加された方の悩みです。
(リフォーム会社f様)
(住宅会社e様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
参加者の感想
(リフォーム会社f様)
(住宅会社e様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
といった感想をお持ちになられ、勉強になったと言われています。
ではなぜ「A4」1枚アンケート実践勉強会で
コロナショック後の売れる広告が作れるようになるのか?
その3つの理由です。
内容
岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。
■勉強会の流れ
集客できる理論の説明→お客様アンケートの分析→お客様を引き付ける8つの広告パーツの作成→広告ラフ案の作成
開催日 2020年12月17日(木)午後1:30~5:00
会 場 株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
駐車場あり
参加者 先着4名様
参加費 初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
新型コロナウイルス感染症について、できる限りの対応をして勉強会を実施しますので、ご理解を頂ければと思います。
1.玄関、会場入り口にはアルコール消毒液を備え、ご参加される方には使い捨てマスク(1枚)をご準備させていただきます。
2.会議室とオフィス・スペースを開放し密閉空間としないようにします。
3.運営スタッフ及び講師がマスクを着用させていただきます。
受講者のみなさまには、今後も引き続きご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
よくある質問
Q1.アッシュデザインって、どんな会社ですか?よく知らないのですが・・・。
A1.当社は、住宅・不動産・リフォーム業界を得意としている広告会社です。トヨタホーム様、トヨタホーム名古屋様等のトヨタ関連の企業を始め400社以上の取引実績があります。
Q2.広告を作った事がないので、理解できるかが不安です。
A2.難しい専門用語やマーケティング用語は、使わない勉強会です。広告未経験者でも理解できる内容ですからご安心ください。
Q3.パソコンの操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?
A3.パソコンは使いませんので、ご安心ください。紙と鉛筆とマジックを使って広告を作る実践的な勉強会です。また勉強会で必要な道具は、こちらで用意します。
Q4.本当に役に立つ内容か不安なので、参加費を払って参加する価値があるのか迷っています。
A4.内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
お申し込み方法
お電話・FAX・メール・申し込みフォームからお申し込みください。
TEL:0566-73-6399
FAX:0566-72-5451(下記のチラシをプリントしてご利用ください。)
メール:info@assh.co.jp
フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/
担当/大見(おおみ)
お知らせ|2020/11/04(水)
こんな悩みがある方に特におススメです。
□高い買い物になる住宅をどうやって売っていけばいいか、不安がある。
□チラシやホームページで集客が出来ない、反応がない。
□コロナショックで落込んだ売上げやお客様が戻るか、不安がある。
過去に参加された方の悩みです。
(リフォーム会社f様)
(住宅会社S様)
(住宅会社k様)
(住宅会社e様)
(住宅会社i様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
参加者の感想
(リフォーム会社f様)
(住宅会社S様)
(住宅会社k様)
(住宅会社e様)
(住宅会社i様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
といった感想をお持ちになられ、勉強になったと言われています。
ではなぜ「A4」1枚アンケート実践勉強会で
コロナショック後の売れる広告が作れるようになるのか?
その3つの理由です。
内容
岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。
■勉強会の流れ
集客できる理論の説明→お客様アンケートの分析→お客様を引き付ける8つの広告パーツの作成→広告ラフ案の作成
開催日 2020年11月19日(木)午後1:30~5:00
会 場 ナチュラルビュッフェ ユコーネ
〒491-0871 愛知県一宮市浅野字花ノ木39-1
駐車場あり
参加者 先着6名様
参加費 初回12,000円(再受講7,000円)※ドリンク1杯付
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
新型コロナウイルス感染症について、できる限りの対応をして勉強会を実施しますので、ご理解を頂ければと思います。
1.玄関、会場入り口にはアルコール消毒液を備え、ご参加される方には使い捨てマスク(1枚)をご準備させていただきます。
2.会議室とオフィス・スペースを開放し密閉空間としないようにします。
3.運営スタッフ及び講師がマスクを着用させていただきます。
受講者のみなさまには、今後も引き続きご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
よくある質問
Q1.アッシュデザインって、どんな会社ですか?よく知らないのですが・・・。
A1.当社は、住宅・不動産・リフォーム業界を得意としている広告会社です。トヨタホーム様、トヨタホーム名古屋様等のトヨタ関連の企業を始め400社以上の取引実績があります。
Q2.広告を作った事がないので、理解できるかが不安です。
A2.難しい専門用語やマーケティング用語は、使わない勉強会です。広告未経験者でも理解できる内容ですからご安心ください。
Q3.パソコンの操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?
A3.パソコンは使いませんので、ご安心ください。紙と鉛筆とマジックを使って広告を作る実践的な勉強会です。また勉強会で必要な道具は、こちらで用意します。
Q4.本当に役に立つ内容か不安なので、参加費を払って参加する価値があるのか迷っています。
A4.内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
お申し込み方法
お電話・FAX・メール・申し込みフォームからお申し込みください。
TEL:0566-73-6399
FAX:0566-72-5451(下記のチラシをプリントしてご利用ください。)
メール:info@assh.co.jp
フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/
担当/大見(おおみ)
お知らせ|2020/10/28(水)
毎年開催している『「A4」1枚アンケート 成功事例報告会』。
今年は、コロナ禍の中ですので、オンラインで開催します。
セミナー名は、
『「A4」1枚アンケート 成功事例公開セミナー 2020 ZOOM開催』
です。
コロナ禍で大きな影響が出ている
・小児科
・整体院
・エステサロン
・住宅会社
・イベント会社
等で成果が報告されています。
注目です。
開催日:11月11日(水)
詳細とお申し込みは、下記よりご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/seikoujirei
ご参加をお待ちしております。
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