お客様の声/A建設会社様のホームページ作成

スタッフブログ|2021/10/18(月)

当社でホームページを作成させていただいたA建設会社様から感想をいただきました。

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?

A1.集客したい。知名度を上げたい。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?

A2.お付き合いが元々ありました。

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.前、HPでもお世話になり、リニューアルを行った。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.おつきあいがあり、お世話になっていた為。
建設業に強いとおうかがいしていた為。

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください

A5.こちらの希望をしっかり聞いていただき、丁寧な対応でホームページの作成をしていただきました。前よりも良いものができて、これからの集客に期待できそうです。


お客様の声/K設計事務所様のホームページ作成

スタッフブログ|2021/10/18(月)

当社でホームページを作成させていただいたK設計事務所様から感想をいただきました。

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?

A1.ホームページでの集客が全く出来ておらず、エンドユーザーからの問合せがないことが長年の悩みでした。ホームページの一新を考えていました。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?

A2.FAXで送られたDM

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.建築会社の実績があり、建築業界でのホームページマーケットに精通しておられると思い、決めました。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.同上

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください

A5.一度作っていただきましたが、エンドユーザーの問合せが変わらず全くありませんので、これからアッシュさんにアドバイスもいただきながら、ホームページの改善を指南してくださると幸いです。

 

→同業者さまからは設計の相談や問合せが来ているとお聞きしていますが、エンドユーザーさまからの問合せがない状況です。

この状況を改善するために、「A4」1枚アンケートを利用し、エンドユーザーさまから信頼される証になる「お客様の声」を増やしていければと思います。

ホームページはリニューアルしただけでは問合せが増えません。リアルな営業と同じで接客が必要です。つまりネット上で来店されたお客様へのおもてなしが出来るように育てていく必要があります。一緒に育てて行ける様に、引き続き、よろしくお願いします。


トヨタホーム名古屋様/街角モデルハウス特別分譲チラシ

チラシ等事例集|2021/10/08(金)

トヨタホーム名古屋様の街角モデルハウス特別分譲チラシです。
3つのポイントと建物情報等を見やすくレイアウト。
全体的に色数を減らし、ボリュームを感じさせないシンプルなデザインです。
 


No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/10/07(木)

No.10
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

店名スペースも、広告の一部です?!
コンパクトで見やすくデザインしましよう!


店名スペースも広告デザインの一部です。連絡先を明記する重要な役割があります。
チラシのイメージに合わせて、バランスよく!見やすい!デザインにすることで
お客様からのお問い合わせを増やしましょう!

 

No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント


 店名スペースを制作する3つのポイント 


制作ポイント(1)

文字の強弱、色、バランスを考えながら、必要な情報をコンパクトにまとめ、
見やすさ重視のデザインにしましょう!

 

制作ポイント(2)

「お気軽にこちらまでご相談ください。」「見学会のお問い合わせは、こちらまで」など、
店名スペースの内に見出しをいれ、連絡先が一見してわかるようにしましょう。
また、タイトル帯やアイコン風にデザインすれば、店名スペースのアクセントにもなります。

 

制作ポイント(3)

店名スペースが狭く、全て情報を記載できない場合、
必要事項と優先順位を付け記載しましょう。
欲張って詰め込みすぎたり、文字が極端に小さくなることで、
「見にくいなー」と感じる店名スペースにならないようにしましょう。



店名スペースは、バランスよく、コンパクトにまとめ、
とにかく見やすいレイアウトにすることが重要です。
ちょっとしたポイントや工夫をするだけで
お客様のお問い合わせが増えるのではないでしょうか!


 

No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

※最近では、店名スペース内にSNS関連のQRコード記載が増えています。

●インスタグラム ●LINE(ライン) ●ユーチューブ 等のQRコード

スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
チラシを見てすぐお問い合わせしてくる方は、ほとんどいないのではないでしょうか?

チラシを見て物件や内容が気になったお客様は、
次に、建築会社のWEBサイト+SNS関連等の情報を見て確認します。
十分納得した上で、お問い合わせしてくるという流れになります。
 


●第1段階 チラシを見て興味を持つ

   ▼

●第2段階 携帯から建築会社のWEBサイト(SNS関連等)を見る 

   ▼

●第3段階 お問い合わせへ連絡する


ここで、問題になるのが、
お客様が自社のWEBサイト(SNS関連等)を見るということです。
いくらチラシに興味をもっても、
ホームページの内容が不十分であったり、更新不足などで魅力を感じなければ、
お問い合わせまで進まないかもしれません。

 

まずは、チラシを配布する前に
自社ホームページの状況を確認&見直ししてみてはいかがでしょうか。


当社、アッシュデザインでは、
住宅関連のWEBサイトに関する経験と実績が多数ございますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。


トヨタホーム様/現地見学会チラシ

チラシ等事例集|2021/10/07(木)

トヨタホーム様の現地見学会チラシです。
3つのオススメポイントで立地の良さをPR。
マップも大きめにし、現地を分かりやすく記載しました。
 

トヨタホーム様/現地見学会 チラシ 裏面は、宅地分譲情報を記載。
プラン例や交通アクセスなど立地の良さをPR。