トヨタホーム様/秋の住まいフェア

事例集|2020/12/03(木)

トヨタすまいるライフ株式会社様とトヨタホーム名古屋様の合同チラシを作成させていただきました。
表面は、トヨタホームのモデルハウス全4棟見学会開催の告知チラシです。

オススメする3つのポイントや外観と内観写真を使って分かりやすくレイアウトし、
色合いやワンポイントのイラストを使って季節感のあるデザインにしました。

 

トヨタホーム様/秋の住まいフェア 裏面は、同じ敷地内にある条件付宅地分譲の現地相談会開催の告知です。
現地ご案内図をメインにした、
見やすく、分かりやすいレイアウトで、
立地・周辺環境の良さをPRしました。


第15回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2020/11/23(月)


住宅会社、工務店、リフォーム会社のみなさまへ

コロナ禍で見込み客や新規客の減少に不安を感じてませんか?


こんな時だからこそ、買ってくれたお客様の声に売上げアップのヒントがあります。
「お客様の声」から集客できるチラシや問合せがくるホームページを作れるようになるセミナー

「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ

 
Amazonで1番売れている広告作成本のノウハウが身につきます。

 

こんな悩みがある方に特におススメです。

□高い買い物になる住宅をどうやって売っていけばいいか、不安がある。
チラシやホームページで集客が出来ない、反応がない。
□コロナショックで落込んだ売上げやお客様が戻るか、不安がある。


過去に参加された方の悩みです。


(リフォーム会社f様)


  (住宅会社e様)


  (リフォーム会社o様)


  (住宅会社m様)

上記のような悩みを持っていた方が、実践勉強会に参加して、下記のような感想をお持ちいただきました。

参加者の感想


(リフォーム会社f様)


  (住宅会社e様)


  (リフォーム会社o様)


  (住宅会社m様)

といった感想をお持ちになられ、勉強になったと言われています。


ではなぜ「A4」1枚アンケート実践勉強会で
コロナショック後の売れる広告が作れるようになるのか?
その3つの理由です。 

 



(1)コロナショック後のお客様の気持ちがわかるようになるから売れる
コロナショックによりお客様の価値観は変化していることが予想されます。
「A4」1枚のお客様アンケートを取得する事により「なぜ、コロナショック後に買ってくれたのか?」という理由がわかるので、お客様の変化した価値観がわかるようになり、お客様目線で広告が作れるようになります。


(2)買ってくれたお客様の声を元に広告を作るから売れる
お金を出して実際に買ってくれたお客様がみなさんの良い所を一番よく理解してくれています。コロナショック前と同様に買ってくれるか不安があるでしょうが、買ってくれたお客様の声から「今のみなさんの強み」がわかりますので、その強みを活かせば売れる広告になります。

(3)お客様を引き付ける8つの広告パーツを学べるから売れる
売れる広告は(1)ターゲットコピー(2)キャッチコピー(3)裏づけとなる証拠(4)ボディーコピー(5)オファー(6)リスク対策(7)行動喚起(8)問い合わせの8つのパーツで組立てられています。「A4」1枚アンケートを利用する事でお客様を引き付けられる8つのパーツが作れるようになります。

内容 

岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。

■勉強会の流れ
集客できる理論の説明→お客様アンケートの分析→お客様を引き付ける8つの広告パーツの作成→広告ラフ案の作成

 


 講師 「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 
 大見 和志 
良いモノを持っているにもかかわらず、上手く伝えられず困っている愛知県の中小企業に「A4」1枚アンケートの手法を広めるため、著者の販促コンサルタント岡本達彦氏の下、広告作成アドバイザーとして活動中。

経歴
生年月日 昭和43年2月28日
出身地 愛知県安城市
経歴 安城市立中部小学校→安城市立北中学校→安城東高校→河合塾→愛知教育大学→株式会社リクルート→株式会社アッシュデザイン創業

担当実績
クレバリーホーム安城店(株式会社クサカ)、ナカオホーム(中尾建設工業株式会社)、株式会社フジイ住宅、トヨタすまいるライフ株式会社、アイシンリブラン、トヨタホーム株式会社、トヨタホーム名古屋株式会社、株式会社サカエ、株式会社クレストホームズ、植村産業株式会社、愛知県住宅供給公社、株式会社未来住建、ユニバーサルホーム安城(株式会社神谷組)、太陽ハウジング株式会社、株式会社吉川住建、株式会社梶川建設、株式会社スペースクリエイト、株式会社グッドホーム豊田、山田建設株式会社、その他 約100社を担当

開催日 2020年12月17日(木)午後1:30~5:00

 会 場  株式会社アッシュデザイン 会議室
      〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
      駐車場あり

 参加者   先着4名様

 参加費  初回12,000円(再受講7,000円)

※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
 
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引


 

新型コロナウイルス感染症について、できる限りの対応をして勉強会を実施しますので、ご理解を頂ければと思います。

1.玄関、会場入り口にはアルコール消毒液を備え、ご参加される方には使い捨てマスク(1枚)をご準備させていただきます。

2.会議室とオフィス・スペースを開放し密閉空間としないようにします。

3.運営スタッフ及び講師がマスクを着用させていただきます。

受講者のみなさまには、今後も引き続きご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 


よくある質問

Q1.アッシュデザインって、どんな会社ですか?よく知らないのですが・・・。

A1.当社は、住宅・不動産・リフォーム業界を得意としている広告会社です。トヨタホーム様、トヨタホーム名古屋様等のトヨタ関連の企業を始め400社以上の取引実績があります。
 

Q2.広告を作った事がないので、理解できるかが不安です。

A2.難しい専門用語やマーケティング用語は、使わない勉強会です。広告未経験者でも理解できる内容ですからご安心ください。
 

Q3.パソコンの操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?

A3.パソコンは使いませんので、ご安心ください。紙と鉛筆とマジックを使って広告を作る実践的な勉強会です。また勉強会で必要な道具は、こちらで用意します。
 

Q4.本当に役に立つ内容か不安なので、参加費を払って参加する価値があるのか迷っています。

A4.内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

お申し込み方法 

お電話・FAX・メール・申し込みフォームからお申し込みください。
TEL:0566-73-6399
FAX:0566-72-5451(下記のチラシをプリントしてご利用ください。)
メール:info@assh.co.jp
フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/

担当/大見(おおみ)

 


それでは、みなさま、お会いできる事を楽しみにしています。

お申し込みをお待ちしております。


アッシュニュースレター2020年11月号

お知らせ|2020/11/16(月)

アッシュニュースレター2020年11月号を掲載しました。

今月号は、「A4」1枚アンケート広告作成法を使ってお客様の声を反映させて、美容室様の新規OPENのチラシを作成した事例です。
詳しくはこの記事の最下部に掲載のPDFをご覧ください。

 

アッシュニュースレター2020年11月号 バックナンバーも読んでみたい方は、お問合わせフォームの資料請求にチェックをし、必須項目と お届け先の住所をご記入の上、お問い合わせ内容の欄に一言「アッシュニュースバックナンバー希望」と添えて送信をしてください。折り返し、バックナンバーを郵送にてお届けいたします。


ニコハウス設計室様/完成内覧会B4折込チラシ

事例集|2020/11/16(月)

ニコハウス設計室様のB4折込チラシです。「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かした構成になっています。ニコハウス設計室様と一緒に何度も練り直して仕上げました。パッシブデザインの仕組みに重点を置き、その他自社の強みを3つに絞ったわかりやすい内容となっています。

 

ニコハウス設計室様/完成内覧会B4折込 チラシ 裏面は完成内覧会の告知になっています。施主様と設計士のコメントと、見どころを詰め込んだわかりやすい内容です。


未来住建/リブレ桜井西 完成内覧会ポスティングチラシ

事例集|2020/11/06(金)

自然素材の定期借地権付分譲マンション「Libre(リブレ)桜井西」の完成内覧会開催のA4ポスティングチラシです。家を買うか迷っている20代をターゲットに販売中のマンションです。
デザインは、販売用パンフレットに合せた赤色のビビットカラーで制作しました。


 

未来住建/リブレ桜井西 完成内覧会ポスティング チラシ