No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/07/15(金)

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“反響があった折込チラシ”をシリーズ化してみよう!です。


広告で継続的に集客できないか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

当社で作成した折込チラシをシリーズ化し、
何度も折り込みこむことで、集客に成功した
地域密着型のリフォーム会社様の事例をご紹介いたします。

シリーズ化とは??
今までに制作したチラシの中で、
特に“反響があった折込チラシ”を基本的なデザインはそのままで
一部の内容を変えて、何度も使うやり方です。

 

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

リフォーム会社様がシリーズ化で成功した3つのポイント

(1)実際に集客&反響があった折込チラシを基本デザインのベースにしたことで、
 ある程度の反響が予想できる
(2)シリーズ化した広告を、継続的に何度も折り込むことで
 お店のことを憶えていただき認知につながる
(3)お店周辺のエリアに、チラシ配布を絞ることで、地域住民に周知されやすい。



地域のお客様(ユーザー)が
「あそこにこんなお店があったな」と、
必要になったときにふと思い出してもらえるような効果が
シリーズ広告にはあるのではないでしょうか!


“反響があった折込チラシ”をシリーズ化し、
継続的に宣伝することで認知&周知されることが
効果の出やすい広告作成のポイントです。


毎回、同じデザインのチラシで大丈夫かな?と思われる方もいますが、
同じデザインを何度も使うことは、決して悪いことではありません。

「また同じチラシか」と思うのは、エンドユーザーよりも
広告主が飽きてしまう事の方が多いのではないでしょか?

集客に効果があるうちは、デザインは変えずに何度か使い、
効果が無くなくなってきたなと感じたら、
再度、新しいデザインで試してみるというやり方をオススメします!
 


初期導入費0円のホームページを始めました。

お知らせ|2022/07/13(水)



 《住宅・リフォーム業界版はコチラから》↓ 

https://a4.assh.jp/web-0/


 《健康関連ビジネス版はコチラから》↓ 

https://a4.assh.jp/kenko-0/


第34回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2022/07/03(日)

売上アップ・集客アップに悩まれている小規模な工務店・リフォーム会社の経営者さまへ

Amazonで一番売れている広告作成本『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』(著者:岡本達彦氏 ダイヤモンド社)のノウハウを利用して、集客できるホームページやチラシが作れる事をご存知ですか?
 

集客できるホームページやチラシが作れるようになるセミナー

『「A4」1枚アンケート実践勉強会』を開催します。


●お客様アンケートからお庭・外まわりのメンテナンスが面倒な人をターゲットにチラシを展開したリフォーム会社。5万枚のチラシから1,000万円の受注を獲得した事例

●お客様アンケートから増改築工事に絞り込んだチラシを作成。3万枚の折込チラシから850万円のリフォーム工事を受注した事例

●3万枚のチラシを折込んで来場・問合せがゼロだった分譲地。お客様アンケート利用したチラシで再度3万枚を折込んだら7500万円の受注になった事例

●ワンプライの価格設定がお客様を引き付けていると思っていた工務店。お客様アンケートから浮かび上がった「自然素材の家を建てたいけど、他社で見積もりを取ったら、高くて諦めていた人」をターゲットに折込チラシを作り成功した事例

●今まで土地活用をしてくれた地主さんの声を分析した結果、大きな借金をする相続・節税対策に不安を感じている地主さんが多い事が判明。土地活用のセミナーで、大きな借金をしたくない地主さんをターゲットにして成功した事例

等々の実績をご紹介し、その効果の理由を説明します。


開催日:2022年7月28日(木)午後1:30~5:30

会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
    〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
    駐車場あり

参加者:先着4名様

参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント


※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引

詳細・お申込みは下記をご覧ください。
https://a4.assh.jp/2022/07/03/34a4jissenbenkyoukai/


お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


不要な打ち合わせの時間を節約することができ、出来上がりに失望することもなく、安心してお任せできました。

お客様の声|2022/06/13(月)

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?


A1.
・ホームページがほとんど人に見られていない(アクセスがあまりない)
・どうすれば新規顧客が獲得できるのか

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?


A2.
・弊社のFAX機にFAXDM(ダイレクトメール)が送られてきた。
・FAXDMを見て、「アッシュデザイン」のホームページを調べみると「住宅・不動産・リフォーム業界を得意とする広告代理店」だと知り、直感的に「ここだ!」と思いました。

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?


A3.
・まず、サイト制作の前に看板のデザインをお願いしました。
・「A4」1枚アンケート広告作成法による選ばれる3つの理由などが気に入りすぐに依頼しました。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?


A4.お客様に「A4」1枚アンケートをお願いし、そのアンケートを使って広告を作ると「成果につながるホームページ」が作れるという考え方に賛同して依頼を決めました。
 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください


A5.ヒアリングの時点で「レスポンスが早い」から、ホームページを制作する上でかかってしまう不要な打合せの時間を節約することができ、出来上がりに失望することもなく、安心してお任せできました。


ホームページからの予約が増えたと喜びの声をいただいた安城市のすまいる回復院様。

お客様の声|2022/06/13(月)


Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?


A1.急激な患者さんの減少。ホームページからの予約の減少。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?


A2.社長さんが、当院の患者さんでしたから以前から知っていました。

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?


A3.コロナ過の中でも、比較的影響が少なかったのでまだ、大丈夫と高を括っていましたが、患者さんに感染者や濃厚接触者となった方が増えてきた為お願いしました。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?


A4.社長さんとの信頼関係です。

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください


A5.ホームページからの予約が増えました。