「オンライン無料コンサルティングキャンペーン!」のお知らせ

お知らせ|2020/04/29(水)

みなさん、こんにちは。

現在、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会では、

「緊急応援企画!」
やるべき事が自動で明確になる!
売れる広告原稿が自動で完成する!
オンライン無料コンサルティングキャンペーン!


を展開しています。

 

・腹を据えてコロナショック対応を考えている。

・アフターコロナ後を見据えて、どうしようかと悩んでいる。

・暇だから(時間があるから)、これからの事をしっかり考えてみたい。

・コロナショックが収まっても、コロナショック前には戻らないよね(戻れない)?

・Aの道とBの道、どちらを選ぶか悩む?

・ネットの利用が増えるだろうから、ホームページを充実したいけど、ライバル社もみんな同じ事を考えているよね?→他社との差別化をどうしようか?

・家にいる人が多いわけだから、ポスティングチラシが有効かなぁ?→見てもらえる確率は高くなっています。でも、即行動に移すのはホームページの閲覧だと思います。

こんな悩みを抱えている経営者のみなさん、ぜひ、お申込みください。


https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c



 

一人で考えていても、なかなか、名案は浮かばないと思います。

思い切って、第三者や外部者(私達)を相談相手として、利用してみてください。

今まで、迷っていた事の結論が出たり、

思いもよらない方法が見えてきたり、

進むべき方向が決まったりします。

 

昨日、オンラインコンサルティングを受けられた方は、



「とても良かったです。

自分の中でよくわからなくなっていたことが明確になりました。

大変濃い内容でした。

今からすぐに思い出して実行に移ります。」

といった感想を持たれました。

いかがですか?

 

コンサルティングなんて、ちょっと敷居が高いと思われる方もいると思います。

また、どんな人がコンサルティングを行うかが、不安かと思います。

私(大見)が行いますからご心配なく(笑)。

私の事は、下記のブログをご一読ください。

https://www.assh.co.jp/blog/c/3/1/

このブログから、どんな人間かを判断していただければと思います。

決して、怪しい者ではありませんから(笑)・・・。


 

この機会に、ぜひ、お申込みください。

お申込みは下記↓のアドレスから、お願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c

お待ちしております。


緊急事態宣言後の対策~広告はラブレターのように作ろう~

スタッフブログ|2020/04/19(日)

みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。

全国に緊急事態宣言が出され、不要不急の外出自粛要請により、ビジネスが停滞していると思います。

今は、「命を守る」ことが最優先ですので、ビジネスが停滞することも覚悟しなければなりません。

しかし、「お客さんが来ない」と言って、何もしなければ、状況は少しも好転しません。

今出来る事を、コツコツと実施することが大切だと思います。




 

そんな中、私が出来る事は、私が知り得た事でお役に立てそうな情報を提供する事だと思いますので、ブログに書こうと思います。

今回のテーマは、

「広告はラブレターのように作ろう」

です。

家に居なければなりませんので、巣篭もり消費が好調と言われています。

ネット通販なんかは、一番の恩恵を受けていると思いますが、どの商品もどのWEBサイトも好調ではないと思います。

業績好調な所とそうでない所に必ず分かれます。

クライアント様と話をしていると、

「多くの人が家にいるから、WEBサイトを強化したほうがいいよね?」

「絶対、ネットで情報収集しているよね?」

って言われます。

 

はい、まさしくその通りです。

でも、ここで考えなければならないのは、

ライバル社も同じ事を考えていると言う事です。

同じようにWEBサイトの強化に動きます。

ただでさえ、ネットの中の情報は、地球上の砂の数よりも多いと言われているのに、

どうやって、見つけてもらうのでしょうか?

どうやって他社と差別化を図るのでしょうか?

ここがポイントです。

広告量は、大手企業が圧倒的に多いです。

そこに勝負を賭けるのは、体力勝負になってしまうので、中々、勝ち目はありません。

 

大量の情報の中で、見つけてもらうには、ターゲットを絞り込む必要があります。

どうするかというと、

「広告をラブレターのように作る」事です。

みなさんも、若かりし頃、ラブレターを書いた事がありませんか?

よく知らないけど、好きなってしまったあの子に、自分の事をわかって欲しくて、一生懸命に気持ちを込めて書きませんでした?

「○村 ○○子さま」

なんていう呼びかけでスタートし、

「突然のお手紙でごめんなさい、驚いているよね?」

といった書き出しで、始まり、

・自分のことを一生懸命、説明し、

・相手にこんな付き合いをしたいと夢を語り、

・最初は友達からでもいいから、付き合って欲しいと説得し・・・、

こういった内容で書きませんでしたか?

この気持ちを思い出して、広告を作って欲しいんです。


 

広告に、

「安城市の大見様へ」

と書いてあれば、私は「なに?俺のこと?」と気に留め、読み始めます。

こう言った内容が必要になります。

ラブレターのように一人の事を思い、広告を作る訳です。

 

一つ、事例です。

岡崎市のアーキテクトさまのチラシです。



耐震リフォームの技術を有する丁寧な施工をされている工務店様です。

 

「ラブレターを書いてください。」

と依頼したわけではないです。

特許を取得したある「特殊なシート」に、私と一緒に書き込んで頂いた内容をもとに、広告を作りました。

「誰に向けての広告か?」がわかり易くないですか?

同じような環境の方であれば、振り向くと思われませんか?
(岡崎市矢作地区のみなさん、アーキテクトさんにお気軽にご相談ください。)



 

この「ラブレターような広告づくり」は、チラシだけでなく、WEBサイトにもネット広告にも対応出来ます。

WEBサイトの事例です。

おの新聞店さまのWEBサイトです。



このWEBサイトも特許を取得した「特殊なシート」にご記入いただいた原稿をベースにしました。

おの新聞店さまに、

「自社のサービスは、どんな悩みを持っている人に役立つのか?」

を考えて頂くところから始まりました。

これからまだまだブラッシュアップしていきます。

「新聞購読者の声」を追加します。

新聞は、購読者が減少傾向にありますが、

強みを整理してみると、まだまだ、社会に必要とされている事がわかります。

限られたスペースに、社会で起きている出来事が整理されて書かれているので、短時間で社会全体の流れが掴めます。


いかがですか?

ラブレターのように広告を作る意味がご理解いただけたでしょうか?

ラブレターのような広告を作ってみたい、

この「特殊なシート」を利用して、広告を考えてみたい方は、

こちらからお申し込みください。

WEB版で対応させていただきます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c

きっとお役に立てると思います。

 

今は、お客様は動き出してないかも知れません。

でも、何もしなければ、ただ時間が過ぎていくだけです。

今、出来る事を少しでも始めましょう。

そして、コツコツと続けましょう。

気づいた時にきっと、大きな力に変わっていると思います。

私もそう思いながら、毎日を丁寧に過ごし、コロナショックに対応しようと思います。

ではでは、今回はこのあたりで終わりにしようと思います。



 


健練 KENREN(けんれん)様 / 30万円プランWEBページ

事例集|2020/04/17(金)

無理なく筋トレができるジム 健練 KENREN(けんれん)様のホームページです。
KENREN様のホームページはこちらからご覧いただけます。

当社の オリジナルWEBパックプラン(テンプレート)を使用して作成しました。トップページには、動画を入れたり、文章を追加したり、SNSもインスタグラムではなく、フェイスブックを埋め込んでいたりしていますので、 ホームページを新設、リニューアルしたいと思っている方には実際の使用例として参考になると思います。(当社WEBサイトがフォーマットです。)

オリジナルWEBパックプランについて、詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.assh.co.jp/blog/c/8/1/


オリジナルWEBサイト作成 コミコミ30万円(税別)~プラン

オリジナルWEBパックプラン|2020/04/10(金)

ホームページからの集客を強化したい。
リニューアルして、しっかりと情報発信をしたい。
でも、予算は限られているし・・・。

そんな悩みがあるみなさまへ


スマホ・タブレット対応!、検索に強い!、自分で更新できる!、SNSとも連携!
だから、集客につながる!

アッシュデザインのコミコミ価格30万円(税別)~のホームページを利用してみませんか?
タイムリーな情報発信が検索エンジン対策になり、ホームページへの集客になります!!!


ホームページからの集客を増やしたり、問合せを増やしたいけど・・・・。そんなにお金も掛けられないし・・・、どうしようかなぁと悩んでいませんか?
今は5年前と大きく環境が変わり、Google Chrome、Firefox、Internet Explorer、Safari等種類が多くなったブラウザへの対応やスマホ、タブレットへの対応でホームページの制作費も年々上昇傾向にあります。
リニューアルしようと思い、見積もりを取ってみると、すぐに100万円近い金額になり、驚かれた方もいらっしゃると思います。
そんな悩みを解決するために、当社が開発したホームページがテンプレートに見えないテンプレート型のシンプルなホームページです。
シンプルにする事で制作時間を減らし、コミコミ価格30万円(税別)~という価格を実現しました。
どんなホームページが出来上がるのか?不安があると思います。
今、ご覧になっている当社のホームページがコミコミ価格30万円(税別)~で制作したサイトです。ほぼ、基本プランです。
じっくりとご覧頂き、ご検討いただければと思います。


こんなお悩みのある方に特にオススメです。
ホームページから思うように集客できていない。
□SNSやブログで宣伝してるけど売上につながらない。
□ウチのホームページはデザインが古くて印象が・・・
□今のサイトをスマホやタブレットで見るとレイアウトが変?
□更新が面倒だし使いにくい。
□WEB専門業者に相談したら見積りが高くてビックリ!


コミコミ30万円(税別)~
ホームページテンプレートをオススメする5つの理由



1.スマホ・タブレットに対応済み!

今は、パソコンよりもスマホやタブレットからのアクセスが多い時代です。スマホやタブレットで見た時もレイアウトが見やすいように、レスポンシブデザインを導入しています。ユーザーが利用しているデバイス(機器)の画面に合わせレイアウトが自動で調整されるのでご安心ください。

2.検索に強いから集客が見込める!
検索の上位表示は、スマホ・タブレット対応が一番の条件になりました。そして、その中でも上位表示するには、グーグルやヤフーのロボットに「このサイトは重要な情報がありますよー。」と認識してもらう必要があります。それには、ページを増やす更新が必要です。アッシュデザインのコミコミ価格30万円(税別)~のホームページは、スマホ・タブレットに対応するレスポンシブデザインにプラスして、ブログシステムがベースになっているので、どのコンテンツを更新してもページが増えるので、グーグルやヤフーのロボットに認識されやすく、その結果、上位表示されるようになり、集客が見込めるようになります。


3.更新が簡単なシステム付きだから毎日でも更新できる!
住宅・リフォーム会社様やエクステリア専門店様も施工事例やビフォーアフター、お知らせ等を更新される事が多いかと思います。更新システムが難しいと、日々の更新が面倒になるかと思います。ブログシステムがベースになっていますので、どのコンテンツを更新するのも同じ方法で出来るので、簡単でコンテンツの管理もできるので便利です。

■ログイン画面
ユーザー名とパスワードを入力して、管理画面に入ります。


■記事管理



4.使い方次第で自由にカスタマイズ!
当社もこのホームページシステムで更新作業をしていますが、使い方次第でいろいろカスタマイズできるので快適です。後からコンテンツを増やす事も出来ますし、動画を入れ込む事も可能です。



5.流行のSNSとの連携も可能!
フェイスブック、ツィッター、インスタグラムといったSNSとの連携も可能です。ホームページのトップにSNSを埋め込み、SNSを更新すれば、自動で反映されます。もちろん、SNSからホームページの記事にリンクを貼り、SNSの登録者をホームページに誘導するといった利用の仕方も可能です。


事例集(当社のホームページがフォーマットです。)
動画やテキストを追加したり、表示段数を増やしたりもできます。詳しくはご相談ください。

●無理なく筋トレができるジム 健練 KENREN(けんれん)様
 

オリジナルWEBサイト作成 コミコミ30万円(税別)~プラン

オリジナルWEBサイト作成 コミコミ30万円(税別)~プラン 詳しい操作方法のマニュアルはコチラをご覧ください。
https://www.assh.co.jp/asshweb/guide.pdf

 


よくあるご質問
Q1.
パソコンの操作が苦手ですが、誰でも更新できますか?
A.記事編集画面から文字を打って写真を選んで載せるだけなので、高度な技術は必要ありません。編集パレットに、いろいろできる機能はありますが、一番簡単な方法での更新で十分ステキなページが出来ます。

Q2.本当に30万円(税別)で基本のホームページが出来ますか?
A.1からオリジナルのホームページを作ると、制作時間も掛かりますし、100万以上の費用が必要になる事も珍しくありません。予算がふんだんにあれば良いですが、時代の流れが早い今は、もったいないと思います。アッシュデザインのコミコミ価格30万円(税別)~のホームページであれば、初期設置費用が発生しても、ほぼ40万円(税別)以内で出来ます。更新作業は好きな時にお客様が更新出来るので、作業費用もかかりません。

Q3.ホームページが納品された後にオプションのトップ画像加工を頼むことはできますか?
A. はい、写真の合成、加工、キャンペーンバナーにしたい等、ご相談を承ります。内容によって価格は変わりますが、お気軽にご相談ください。

 

ホームページ作成に関することは、お問合せフォーム、
お電話にてお気軽にお問合せください。


 WEBでのお問い合わせはコチラ 


電話でのお問い合わせはコチラ TEL:0566-73-6399


緊急事態宣言後のこれからの販促策~WEBサイトの充実は大切~

スタッフブログ|2020/04/09(木)

みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。

きっと明日、愛知県も緊急事態宣言が出ると思います。

そうすると、一気に人の動き方が変わると思います。

今まで以上に、外に出る事が少なくなると思いますし、

コロナウイルスとの戦いは、2~3ヶ月では終わらないと思います。

緊急事態宣言により、爆発的な感染は防げたとしても、ワクチンなりクスリが出来ないと、本当の収束にはなりません。

だから、緊急事態宣言期間が終了しても、すぐに活気ある街は戻ってこないと覚悟してビジネスを展開していく必要があります。

こういった状況で私がお役に立てる事は何かないかな?と考えた時に、

「販売に役立つアイデアや販促策を今までの経験や知り得た情報からお伝えする事かな?」

と思いましたので、出来るだけ、更新頻度を上げて、情報発信をしていこうと思います。


 

で、今回は、私の経験から「WEBサイトの充実さ」について、書こうと思います。

と言いますのも、実は3年前に大病を患い、2ヶ月プラス10日間、入院していました。
(今は元気に過ごしていますから、ご心配なく。)

その入院生活は、痛みに苦しむ訳でもなく、手術をする訳でもなく、ただひたすらクスリを飲んで、病室で「ジッ」としているだけの入院でした。


とにかく、

「ウイルスを拾いやすいですから、病室から出来るだけ出ないでください。」

「病室から出る時は、マスクをして下さい。」

という主治医や看護師からの指示。

つまり、今の緊急事態宣言と同じ状況なんです。


 

それで、私は何をしていたかと言うと、

「クスリの副作用で、髪が抜けます。髪は諦めてください。」

と言われていましたので、

如何に「カッコイイ髪がない人」になるかを考えていました。

事実、入院中は毎朝起きると、枕にすごい量の髪が付いているんですよー。

即効で、髪は諦めました。


 

「カッコイイ髪がない人」になるために何をしたかと言うと、

「坊主カット」

というキーワードで、ネット検索をしました。

そうすると、出てくるわ出てくるわ、いろいろな坊主カットが(笑)・・・・。

そこで、自分が思う「カッコイイ髪のない人」は、カッコよく、髭を生やしていたんですね。

「そうか、髪が無いのは、髭を生やせば目線が髭にいき、カバー出来るんだ。」

と気付き、

今度は、

「カッコイイ 髭」

とか、

「坊主カットと髭」

とか言うキーワードでネット検索していきます。


 

あるんですよね~、坊主カットと髭の愛称を説明したサイトが・・・。

また、詳しく書いてあるんですよ、これが・・・。

顔の輪郭や髪型で似合う髭、

職種によって許される髭と許されない髭、

めがねと髭の相関関係等々・・・。

今まで、髭なんて生やした事がないですから、

私にしたら、すごいチャレンジなんですね。

だから、とにかくたくさんの情報が欲しいんですね。


 

そうやって調べて、行き着いた先は、

「髭のメンテナンス」をどうするか?

髭剃りセットを購入か?

と思いましたが、手入れが大変そうなんですね。

これは、私には合わないと思い、

「簡単な髭メンテナンス」とか

「簡単髭剃り」

といったキーワードでネット検索をすると、

出てくる出てくる(笑)・・・。

そこで行き着いた先が

「髭トリマー」

です。

「髭トリマー」も各メーカーから色々な種類が出ています。

そこでも、一番、簡単そうなタイプを探しました。

もう、頼りはWEBサイトですから、詳しく書いてあると、本当にうれしかったです。

そして、

「使った人の感想」や、

「他社製品と比較した上での購入の決めて」、

「購入する前に悩んでいた事」、

「どこが特長で、他の製品との違い」等々を

読みながら、最終的に2つに絞りました。

購入を決めた決定打は、

「一番、簡単に髭のメンテナンスが出来そう」

だった事です。

初めて髭を生やすわけですから、そこが一番大きな選択理由でした。


 

もう、ここまで書けば、お気づきですよね?

消費者は、必死に情報を探します。

そして、あらゆる情報を得て、他の製品と比較検討します。

写真だけとか、

価格だけとか、

必要な情報が掲載されていないと、見向きもされません。

今の消費者の方も、

「コロナが収まったら、あれを買いたい」

とか、

「緊急事態宣言が終わったら、どこどこに行きたい」

とか、

「もう少し、コロナショックが落ち着いたら○○を食べに行きたい」

とか、思っているはすなんですね。


 

その時に、選んでもらえるように、

情報発信をしっかりする必要があります。

それには、まずは、WEBサイトを充実される必要があります。

ご理解いただけると思います。

ちなみに私が、迷いに迷った髭トリマーは、最初に簡単なタイプを購入し、

退院1年後に、もう1台、購入しました。

そのもう1台は、最初の1台を購入した時に最後まで迷った商品です。
(結局、両方とも買いました)

まずは、WEBサイトを充実させましょう。

ブログを気持ちを込めて書くだけでも違います。

ではでは、今回はこのくらいで(笑)。

※WEBサイトやブログにどんな内容を載せればいいのか、わからない方は、『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』をご購入ください。


きっと、参考になります。

詳しくもっと知りたい方は、下記のフォームからお問い合わせください。
https://www.assh.co.jp/formmail/


 

おまけ


2013年2月の病気を患う前の私



2018年6月の退院して1年後の私



2019年3月の私


確実に進化しています。