「オンライン無料コンサルティングキャンペーン!」のお知らせ

お知らせ|2020/04/29(水)

みなさん、こんにちは。

現在、「A4」1枚販促アンケート広告作成アドバイザー協会では、

「緊急応援企画!」
やるべき事が自動で明確になる!
売れる広告原稿が自動で完成する!
オンライン無料コンサルティングキャンペーン!


を展開しています。

 

・腹を据えてコロナショック対応を考えている。

・アフターコロナ後を見据えて、どうしようかと悩んでいる。

・暇だから(時間があるから)、これからの事をしっかり考えてみたい。

・コロナショックが収まっても、コロナショック前には戻らないよね(戻れない)?

・Aの道とBの道、どちらを選ぶか悩む?

・ネットの利用が増えるだろうから、ホームページを充実したいけど、ライバル社もみんな同じ事を考えているよね?→他社との差別化をどうしようか?

・家にいる人が多いわけだから、ポスティングチラシが有効かなぁ?→見てもらえる確率は高くなっています。でも、即行動に移すのはホームページの閲覧だと思います。

こんな悩みを抱えている経営者のみなさん、ぜひ、お申込みください。


https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c



 

一人で考えていても、なかなか、名案は浮かばないと思います。

思い切って、第三者や外部者(私達)を相談相手として、利用してみてください。

今まで、迷っていた事の結論が出たり、

思いもよらない方法が見えてきたり、

進むべき方向が決まったりします。

 

昨日、オンラインコンサルティングを受けられた方は、



「とても良かったです。

自分の中でよくわからなくなっていたことが明確になりました。

大変濃い内容でした。

今からすぐに思い出して実行に移ります。」

といった感想を持たれました。

いかがですか?

 

コンサルティングなんて、ちょっと敷居が高いと思われる方もいると思います。

また、どんな人がコンサルティングを行うかが、不安かと思います。

私(大見)が行いますからご心配なく(笑)。

私の事は、下記のブログをご一読ください。

https://www.assh.co.jp/blog/c/3/1/

このブログから、どんな人間かを判断していただければと思います。

決して、怪しい者ではありませんから(笑)・・・。


 

この機会に、ぜひ、お申込みください。

お申込みは下記↓のアドレスから、お願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c

お待ちしております。


碧法務会計グループ様 / ロゴマークと看板

事例集|2020/04/24(金)

当社の顧問弁護士さんから「事務所を新築、移転するのを機に、ロゴマークと看板を新たに作りたい。」と相談があり、ご提案した案件です。ロゴは、「地元が碧南市なので、碧(みどり)にこだわりたい。」とご要望があったので、その点を大切にしながら、「碧」や「人」、碧南市の花「花菖蒲」をそれぞれテーマにした案をご提案し、決めていただきました。看板は、高級感があるものがご要望でしたので、ステンレスヘアラインを使い、Rを持たせたデザインにしました。ロゴマークは、事業主様の思いが強く入りますので、いつも勉強になる仕事です。(文章/大見)


アッシュニュースレター2020年5月号

お知らせ|2020/04/23(木)

アッシュニュースレター2020年5月号を掲載しました。

今月号は、自社の良い所をお客様の立場になって見つけ出す「マンダラ広告作成法」で新聞折込チラシを作成!驚異のリフォーム受注数でV字回復を果たした建築会社様の事例です。ビフォーアフターでわかりやすく解説!詳しくはこの記事の最下部に掲載のPDFをご覧ください。
 

アッシュニュースレター2020年5月号 バックナンバーも読んでみたい方は、お問合わせフォームの資料請求にチェックをし、必須項目と お届け先の住所をご記入の上、お問い合わせ内容の欄に一言「アッシュニュースバックナンバー希望」と添えて送信をしてください。折り返し、バックナンバーを郵送にてお届けいたします。
 


アーキテクト様/ポスティングチラシ

事例集|2020/04/20(月)

創業70年以上!地元の矢作地区密着の工務店アーキテクト様のリフォーム相談会チラシです。
他の広告物に挟みこんでポスティングするため、より目立つようにサイズを縦長に変更しました。
地元を中心に累計2,500件以上の施工実績があり、ビフォーアフターで実績を紹介。
地元密着の工務店として信頼と誠実感を強調したデザインです。
 

アーキテクト様/ポスティングチラシ 裏面は、地域防災ステーションとして地域に貢献しているアーキテクトのPRです。
台風や地震等、自然災害時に役立つ非常用グッズを装し、避難場所としてもご利用することができます。
 

アーキテクト様/ポスティングチラシ


緊急事態宣言後の対策~広告はラブレターのように作ろう~

スタッフブログ|2020/04/19(日)

みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。

全国に緊急事態宣言が出され、不要不急の外出自粛要請により、ビジネスが停滞していると思います。

今は、「命を守る」ことが最優先ですので、ビジネスが停滞することも覚悟しなければなりません。

しかし、「お客さんが来ない」と言って、何もしなければ、状況は少しも好転しません。

今出来る事を、コツコツと実施することが大切だと思います。




 

そんな中、私が出来る事は、私が知り得た事でお役に立てそうな情報を提供する事だと思いますので、ブログに書こうと思います。

今回のテーマは、

「広告はラブレターのように作ろう」

です。

家に居なければなりませんので、巣篭もり消費が好調と言われています。

ネット通販なんかは、一番の恩恵を受けていると思いますが、どの商品もどのWEBサイトも好調ではないと思います。

業績好調な所とそうでない所に必ず分かれます。

クライアント様と話をしていると、

「多くの人が家にいるから、WEBサイトを強化したほうがいいよね?」

「絶対、ネットで情報収集しているよね?」

って言われます。

 

はい、まさしくその通りです。

でも、ここで考えなければならないのは、

ライバル社も同じ事を考えていると言う事です。

同じようにWEBサイトの強化に動きます。

ただでさえ、ネットの中の情報は、地球上の砂の数よりも多いと言われているのに、

どうやって、見つけてもらうのでしょうか?

どうやって他社と差別化を図るのでしょうか?

ここがポイントです。

広告量は、大手企業が圧倒的に多いです。

そこに勝負を賭けるのは、体力勝負になってしまうので、中々、勝ち目はありません。

 

大量の情報の中で、見つけてもらうには、ターゲットを絞り込む必要があります。

どうするかというと、

「広告をラブレターのように作る」事です。

みなさんも、若かりし頃、ラブレターを書いた事がありませんか?

よく知らないけど、好きなってしまったあの子に、自分の事をわかって欲しくて、一生懸命に気持ちを込めて書きませんでした?

「○村 ○○子さま」

なんていう呼びかけでスタートし、

「突然のお手紙でごめんなさい、驚いているよね?」

といった書き出しで、始まり、

・自分のことを一生懸命、説明し、

・相手にこんな付き合いをしたいと夢を語り、

・最初は友達からでもいいから、付き合って欲しいと説得し・・・、

こういった内容で書きませんでしたか?

この気持ちを思い出して、広告を作って欲しいんです。


 

広告に、

「安城市の大見様へ」

と書いてあれば、私は「なに?俺のこと?」と気に留め、読み始めます。

こう言った内容が必要になります。

ラブレターのように一人の事を思い、広告を作る訳です。

 

一つ、事例です。

岡崎市のアーキテクトさまのチラシです。



耐震リフォームの技術を有する丁寧な施工をされている工務店様です。

 

「ラブレターを書いてください。」

と依頼したわけではないです。

特許を取得したある「特殊なシート」に、私と一緒に書き込んで頂いた内容をもとに、広告を作りました。

「誰に向けての広告か?」がわかり易くないですか?

同じような環境の方であれば、振り向くと思われませんか?
(岡崎市矢作地区のみなさん、アーキテクトさんにお気軽にご相談ください。)



 

この「ラブレターような広告づくり」は、チラシだけでなく、WEBサイトにもネット広告にも対応出来ます。

WEBサイトの事例です。

おの新聞店さまのWEBサイトです。



このWEBサイトも特許を取得した「特殊なシート」にご記入いただいた原稿をベースにしました。

おの新聞店さまに、

「自社のサービスは、どんな悩みを持っている人に役立つのか?」

を考えて頂くところから始まりました。

これからまだまだブラッシュアップしていきます。

「新聞購読者の声」を追加します。

新聞は、購読者が減少傾向にありますが、

強みを整理してみると、まだまだ、社会に必要とされている事がわかります。

限られたスペースに、社会で起きている出来事が整理されて書かれているので、短時間で社会全体の流れが掴めます。


いかがですか?

ラブレターのように広告を作る意味がご理解いただけたでしょうか?

ラブレターのような広告を作ってみたい、

この「特殊なシート」を利用して、広告を考えてみたい方は、

こちらからお申し込みください。

WEB版で対応させていただきます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c

きっとお役に立てると思います。

 

今は、お客様は動き出してないかも知れません。

でも、何もしなければ、ただ時間が過ぎていくだけです。

今、出来る事を少しでも始めましょう。

そして、コツコツと続けましょう。

気づいた時にきっと、大きな力に変わっていると思います。

私もそう思いながら、毎日を丁寧に過ごし、コロナショックに対応しようと思います。

ではでは、今回はこのあたりで終わりにしようと思います。