お客様の声/A建設会社様のホームページ作成

スタッフブログ|2021/10/18(月)

当社でホームページを作成させていただいたA建設会社様から感想をいただきました。

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?

A1.集客したい。知名度を上げたい。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?

A2.お付き合いが元々ありました。

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.前、HPでもお世話になり、リニューアルを行った。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.おつきあいがあり、お世話になっていた為。
建設業に強いとおうかがいしていた為。

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください

A5.こちらの希望をしっかり聞いていただき、丁寧な対応でホームページの作成をしていただきました。前よりも良いものができて、これからの集客に期待できそうです。


お客様の声/K設計事務所様のホームページ作成

スタッフブログ|2021/10/18(月)

当社でホームページを作成させていただいたK設計事務所様から感想をいただきました。

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?

A1.ホームページでの集客が全く出来ておらず、エンドユーザーからの問合せがないことが長年の悩みでした。ホームページの一新を考えていました。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?

A2.FAXで送られたDM

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.建築会社の実績があり、建築業界でのホームページマーケットに精通しておられると思い、決めました。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.同上

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください

A5.一度作っていただきましたが、エンドユーザーの問合せが変わらず全くありませんので、これからアッシュさんにアドバイスもいただきながら、ホームページの改善を指南してくださると幸いです。

 

→同業者さまからは設計の相談や問合せが来ているとお聞きしていますが、エンドユーザーさまからの問合せがない状況です。

この状況を改善するために、「A4」1枚アンケートを利用し、エンドユーザーさまから信頼される証になる「お客様の声」を増やしていければと思います。

ホームページはリニューアルしただけでは問合せが増えません。リアルな営業と同じで接客が必要です。つまりネット上で来店されたお客様へのおもてなしが出来るように育てていく必要があります。一緒に育てて行ける様に、引き続き、よろしくお願いします。


第25回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2021/09/24(金)

売上アップ、集客アップにお困りの工務店様・リフォーム会社様へ

「A4」1枚のお客様アンケートから集客できるチラシやホームページが作れるようになるセミナー
「A4」1枚アンケート実践勉強会に参加してみませんか?

Amazonで1番売れている『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社) のノウハウが身につきます。


●お客様アンケートからお庭・外まわりのメンテナンスが面倒な人をターゲットにチラシを展開したリフォーム会社。5万枚のチラシから1,000万円の受注を獲得した事例

●お客様アンケートから増改築工事に絞り込んだチラシを作成。3万枚の折込チラシから850万円のリフォーム工事を受注した事例

●3万枚のチラシを折込んで来場・問合せがゼロだった分譲地。お客様アンケート利用したチラシで再度3万枚を折込んだら7500万円の受注になった事例

●ワンプライの価格設定がお客様を引き付けていると思っていた工務店。お客様アンケートから浮かび上がった「自然素材の家を建てたいけど、他社で見積もりを取ったら、高くて諦めていた人」をターゲットに折込チラシを作り成功した事例

●今まで土地活用をしてくれた地主さんの声を分析した結果、大きな借金をする相続・節税対策に不安を感じている地主さんが多い事が判明。土地活用のセミナーで、大きな借金をしたくない地主さんをターゲットにして成功した事例

等々をご紹介します。


開催日:2021年10月28日(木)午後1:30~5:30

会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
    〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
    駐車場あり

参加者:先着4名様

参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント


※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引

詳細・お申込みは下記をご覧ください。

https://a4.assh.jp/2021/09/24/25a4jissenbenkyoukai/


お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


お客様の声/建設会社折込チラシ

スタッフブログ|2021/09/20(月)

当社で折込チラシを作成させていただいた建設会社様から感想をいただきました。

Q.1 アッシュデザインに広告を依頼する前は、どんなことで悩んでいましたか?
WEBクリエーターが急遽辞めてしまい、新規事業の新しいチラシを作るのにどこに頼めばいいか困っていました。

Q.2 アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?
岡本先生の「A4アンケートセミナー」にて。

Q.3 アッシュデザインを知ってすぐに広告を依頼する事を決めましたか?
すぐに依頼する事をを決めなかった方はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?
不動産関連のチラシを中心にされていたので、かなり違う分野のチラシの内容でしたので、対応してもらえるかどうか不安でした。

Q.4 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザインへの広告の依頼を決めましたか?
集客のノウハウに強みがあるところで信頼してました。

Q.5 実際にアッシュデザインに広告を依頼してみていかがでしたか?
クオリティーの高いチラシを作ってもらい大満足でした。多くの要望に対しても快く対応して頂きよかったです。


<<ブログトップへ


No.9 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

スタッフブログ|2021/09/16(木)

No.9
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

「余白」をうまく活かせばデザインが変わる?!
上質感!オシャレ!シンプル!な広告を作ろう!


「高級感のある感じで」「シンプルでカッコイイ感じで」
こんな感じでクライアントから広告作成を依頼されることがあります。
そんな時は、「余白」をうまく活かし、レイアウトすることで
イメージにピッタリのデザインを作成することができます。

 


「余白」を活かしたチラシの3つ効果 

(1)窮屈にならない分、読みやすい。

(2)グループ分けしやすいのでスッキリ見やすく


(3)オシャレさや高級感を演出しやすい。


という効果があります。

 

No.9 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。 何も記されない白いスペース「余白」を作ることで、
一つ一つのパーツが見やすく、空間にゆとりができます。
値段が高めの商品や上質なイメージの広告に向いています。

逆に、ギッチリ内容を詰め込んだり、色数や強弱のある元気なデザインは、
saleや特別価格の商品の広告などに向いています。


どちらがいいデザインというわけではありません。
商品のイメージや価格帯などを考慮して
どちらのデザインが集客効果が出やすいかが基準になります。

「余白」は空間にゆとりがある分、
ちょっとしたバランスで全体のイメージが大きく変わります!
適当に余白を作って、見た目だけ何となくオシャレだけでは、
伝わりにくく、集客効果が期待できないチラシを制作してしまうかもしれません。


内容も分かりやすく伝えるためにも
しっかりレイアウトを考えて
意図して(意味のある)「余白」を作り、デザインすることが、
効果の出やすいチラシ作成のポイントです。

当社、アッシュデザインでは、
「余白」を活かしたデザインの実績が多数ございますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。