No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

スタッフブログ|2021/07/22(木)

No.7
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。


お客様に伝わるわかりやすいコピー(文章)を考えましょう。


デザインというとぱっと見のビジュアルのイメージが重要視されがちですが、
言葉の力は、広告にとってとても必要な要素です。

とはいえ、いざ、センスのあるキャッチコピーや
伝えたい情報を文章をすることは、私自身も難しい(苦手)と感じることがあります。
 

普段と違う切り口や、伝えるのが難しいと感じる広告を作成するときは、コピーライターに頼んでみたらいかがでしょうか?

 

No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

 コピーライターへの依頼の流れ 

(あくまでも私の場合です。参考になれば・・・。)



コピーライターも簡単に文章ができるわけではありません。


(1)まず初めに写真や図面、コンセプト、特徴などなど、すべての情報を共有します。

※また、一緒にクライアントの打合せや現場の取材にきていただいたりすることもあります。
 

(2)「このぐらいのスペースに、このぐらいの文字数でこのような内容と情報をまとめた文章を考えてください。」とラフのレイアウトを作り依頼します。

(3)スケジュールを確認します。

(ボリュームのある内容だと当然時間もかかりますし、お客様も都合等も含め調整します。)


(4)コピーができたら、内容をチェックし、構成・修正をしたデータをいただきます。
 

同時進行で、デザイナーはレイアウトを組んでいきます。
コピーができたら、すぐに広告に反映できるように準備をしておきます。
文章をいただいたら、文字の強弱や色のメリハリなどの全体調整しデザイン作成したものをクライアントに確認をしてもらいます。

 


以上がコピーライターへ依頼した時の流れです。

No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

文章が、ちぐはぐで、何が言いたいのかよくわからない広告では、
いくら、素敵な商品でも効果が期待できません。



伝わりやすい文章と写真や素材をうまく組み合わせることが
効果の出やすいチラシ作成のポイントです。
言葉のプロ!コピーライターに依頼してみては、いかがでしょうか。


当社、アッシュデザインでもコピーライターによるコピー作成ができますので
ぜひ、お気軽にご相談ください。


未来住建様 WEBサイトリニューアル

事例集|2021/07/21(水)

未来住建様のWEBサイトがリニューアルオープンしました。
スマホ対応のレスポンシブデザインになりました。

↓こちらです。
https://www.miraijuken.com/

 

未来住建様 WEBサイトリニューアル WEBサイトリニューアル 施工事例の更新時間が無い場合は、代行登録(オプション)もいたします。
お気軽にご相談ください。

 

未来住建様 WEBサイトリニューアル


おさかなの手紙様 WEBサイトリニューアル

事例集|2021/07/21(水)

おさかなの手紙様のWEBサイトがリニューアルオープンしました。
スマホ対応のレスポンシブデザインです。

↓こちらです。
https://osakananotegami.com/

こちらのWEBサイトは
アッシュデザイン オリジナル WEBサイト 30万円(税別)パッケージプランを使用しています。

 

おさかなの手紙様 WEBサイトリニューアル

おさかなの手紙様 WEBサイトリニューアル


K2一級建築士設計事務所様 WEBサイトリニューアル

事例集|2021/07/21(水)

株式会社 K2一級建築士設計事務所様のWEBサイトがリニューアルオープンしました。
PC向けのサイトのままだったので、スマホ対応のレスポンシブデザインになりました。

↓こちらです。
https://www.k2homedesigns.com/

こちらのWEBサイトは
アッシュデザイン オリジナル WEBサイト 30万円(税別)パッケージプランを使用しています。

 

K2一級建築士設計事務所様 WEBサイトリニューアル WEBサイトリニューアル 施工事例の更新時間が無い場合は、代行登録(オプション)もいたします。
お気軽にご相談ください。

 

K2一級建築士設計事務所様 WEBサイトリニューアル


アッシュニュースレター2021年7月号

お知らせ|2021/07/14(水)

アッシュニュースレター2021年7月号を掲載しました。

今月号は、「納品事例ページは、宝物。」ホームページ上の納品事例ページを充実させることで、売上げを着々と伸ばし集客が途切れないサイトを実現。「A4」1枚アンケートを最大限に活用して売上げに反映させる事ができた注目の事例を紹介します。
詳しくはこの記事の最下部に掲載のPDFをご覧ください。


 

アッシュニュースレター2021年7月号 バックナンバーも読んでみたい方は、お問合わせフォームの資料請求にチェックをし、必須項目と お届け先の住所をご記入の上、お問い合わせ内容の欄に一言「アッシュニュースバックナンバー希望」と添えて送信をしてください。折り返し、バックナンバーを郵送にてお届けいたします。