チラシ等事例集|2024/10/01(火)
安城市の工務店 アイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
今回新事務所に移転したので、そのリニューアルオープン告知チラシです。
施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。
例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。
大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。
チラシ等事例集|2023/11/02(木)
安城市の工務店 株式会社未来住建様のマンションリフォーム無料相談会A4サイズのチラシです。
リフォーム時期になってきたマンションをターゲットにポスティングするチラシです。
家族構成が変わって間取りを変えたい、中古マンションをフルリノベーションしたいなど、リフォームを考えていそうな世帯へお届けしています。
「マンションリフォームって、そもそもどこに頼めば良いの?」「地元で得意なところはないの?」「素材にもこだわりたい」など、ネットで検索してみるものの、探す方も時間だけ取られてなかなか見つけてもらえないのです。
探しているけど知らなかった!ということは結構あります。
そこで、見つけてもらえないのであれば、こちらから知ってもらいましょう!ということで、こちらのA4タイプのレギュラーチラシは自社の名刺代わりにもなり、使いやすいのです。
再版する際は、新しい施工事例や間取り図などに差し替えて使用することもできます。
当社のチラシは、「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですよ。
↓裏面
もちろん、チラシからの誘導先のホームページやSNS記事は情報が充実していないと、せっかく見に来てくれたお客様も帰ってしまいますので要注意です。
連絡方法も、お電話、ホームページのメールフォーム、LINE…など、お客様側も問い合わせやすく、自社がすぐに対応できる方法を載せましょう。
日々、スタッフブログなどで「会社が活動している(なるべく現場や業務に関係すること)」ことをPRするのも大切です。
チラシ等事例集|2023/09/01(金)
豊田市の設計事務所+工務店 長坂篤建築研究所様の相談会レギュラーチラシです。A4サイズで、ホームページのイメージに合わせたデザインになっています。
まとめて印刷して、相談会を告知したいタイミングで折込に使っていただける便利なレギュラーチラシです。
再版する際は、新しい施工事例と差し替えて使用することもできます。
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
キャンペーンチラシは長くは使えませんが、いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですね。
長坂篤建築研究所様は、相談会の申込み方法が、電話予約重視ではなく、WEBサイトがしっかりしているので、相談会用の専用フォームを作成し、こちらからのお申込みがメインとなっています。
↓裏面
長坂篤建築研究所様は、お客様へのアフターフォローがしっかりしているので、インタビューや施工写真、「ホームページや広告に出ても良いですよ」というお客様が多いので、これから相談をしてみようかなという方がホームページやチラシ等を見ても、とても安心・信頼できる内容になっています。
誘導したような作った広告用の回答ではなく、お客様の生の声を広告に反映しているので、とても参考になります。同じ悩みで困っていた人や、自分の思うような家にしてもらえるのか?など、辿り着いたお客様の疑問がここで解決するので、「ここなら信頼できるかも」という気持ちになれるのです。
レギュラーチラシのおすすめポイントは、「担当者が紙面に登場していること」です。これだけで、どんな人が相談に乗ってくれるんだろう?という不安が解消されます。
あと、レギュラーチラシの場合、すぐに反応がなくても、チラシを取っておいてくれた人や、ホームページを見て検討中だった方が問い合わせがくることがあります。
まずは自分の会社を知ってもらうことが重要です。長年地元で商いをしていても、意外と街の人々には知られていないものなのですよ。
チラシ等事例集|2023/04/25(火)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様のリフォームレギュラーチラシです。A4サイズの親しみやすいデザインです。
OB客様宛のDM・ポスティング・折込・手配りなど、幅広く使っていただけるレギュラーチラシです。
スペースクリエイト様は、安城市の素敵な店舗を多数手掛けている工務店様なので他とはちょっと違う強みがあります。
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所とリフォームメニューが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
クライアント様と意見を出し合いながらA4サイズにまとめました。
売り手目線でどうしても作ってしまいがちなチラシですが、買ってくれるのは「一般のお客様」です。エンドユーザーが困っていることや疑問に思っていることを解決し、身近なリフォームから、大規模リフォームまで、「そうそう、うちもこれで困ってる!」「え?築00年だけど、このお店みたいに素敵にできるの?」「こういう家探してた!」と思ってもらえる内容にしたいですよね。
チラシ等事例集|2022/12/02(金)
安城市の雨漏り専門リフォーム会社 N-Styles(エヌスタイルズ)様の無料相談チラシです。
今まで自作でポスティングをされていたそうですが、「新しい会社なので、近所の知名度をもう少し上げたい」とのことで、新聞折込チラシのご相談をお受けしました。
地元の方にお店を知っていただくということは、とても重要なことですよね。
いざチラシを折り込んでみると、意外と「近所に頼めるところあったの?知らなかった!」というご近所さんは多いのです。
こちらのチラシはいつでも折り込める内容のレギュラーチラシです。
台風や梅雨などの大雨、防風等で、屋根の強度、雨漏りが心配になるシーズンの前に折り込んでいます。
外装リフォームでも、雨漏り・屋根・外壁塗装など、内容が絞られている会社様は、レギュラーチラシがおすすめです。
工事の様子を予算と日数と共に、わかりやすく表記しています。
N-Styles(エヌスタイルズ)様は、折込チラシは初めてとのことで、色も迷われていました。ターゲットが「ご年配の方」だけど「雨漏りのチラシ」ということで、色のご提案を数種類させていただきましたが、多くの方がイメージしやすい「青系」になりました。
若い世帯がターゲットではないので、文字も読みやすいフォントで大きめにしてあります。