No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/05/24(火)

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“SDGsへの取り組みをホームページで公開しよう!”です。

最近、テレビやラジオなど、各種メディアで取り上げられ、
認知度も高まっている「SDGs」(エス・ディー・ジーズ)。
見かけたり聞いたことがあるのではないでしょうか?


SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され,
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず,
先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,
日本としても積極的に取り組んでいます。
●外務省「JAPAN SDGs Action Platform」より

 

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 認知度も高まっている「SDGs」。
SDGsに関する取り組みを
ホームページ上で公表している会社が増えているようです。



実は最近、当社でも自社のSDGsへの取組みを
ホームページに掲載したいという依頼がありました。


 

SDGs活動への参加を自社ホームページに公開することで、
企業の価値や社会的評価を高められる効果があります。



もし、現在、企業として
SDGsへの取り組みをされているようでしたら、
その内容を掲載し、
社会へのアピールや企業ブランドのイメージアップに
つなげてみてはいかがでしょうか!


自社のホームページで公開し、
積極的にアピールすることも、
WEBで効果を出すための
ポイントのひとつになるのではないでしょうか?


お客様の声/植村建設工業株式会社様のホームページ作成

スタッフブログ|2022/04/07(木)

当社でホームページを作成させていただいた植村建設工業株式会社様から感想をいただきました。

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?

A1.現行の他社で作成してもらったホームページでは、書き込めるところが「お知らせ」と「会社情報」の変更のみで、記事の追加やカスタマイズがほぼほぼできない状況で、もっと現場情報の公開とか他のSNS、youtubeなどとも連携したかった。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?

A2.もともと社長とは青年会議所での繋がりはありましたが、ホームページというより住宅関連のチラシというイメージだったのですが、友人がアッシュさんでホームページ作成してもらったということを聞き、詳しく聞くために連絡しました。

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?

A3.前、友人の話を聞いて、実際そのページを見てデザイン的にもサポート的にも頼れそうだったので、特に不安はありませんでした。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?

A4.現行のホームページを何とかしたいという気持ちがあったので、とにかく話を聞いてみようと思いました。話を聞いて、自分のやりたいことができそうな感じがしたので、ほぼほぼその日に決断しました。

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください

A5.今まで、自分でもホームページを作成したこともありましたが、デザインも内容も非常に満足いくものでした。ただ、いろいろカスタマイズできる反面、初めて聞く「コンテナ」「ブロック」などの構成や作成手順など、慣れていかないといけない部分もあり、多機能だからこその悩みも出てきそうですが、サポートもしっかりしているので不安はありません。


安城市で公共事業を主な業務とする植村建設工業株式会社様のWEBサイト

↓トップページはこちらです。
https://www.ue-ken.jp/


こだわりのオリジナルパンフレット作りました!!

スタッフブログ|2022/04/04(月)

みなさんこんにちは!

日中はだんだん暖かくなってきましたね・・・先月下旬から桜も満開し春を感じる今日この頃。
暖かくもなってこれから行楽シーズンでもありますね!まだまだコロナ禍ですが感染対策しながら楽しみたいものです。


さて、当社クライアントより、WEBサイトからの資料請求や来店されたお客様にお渡しするオリジナルパンフレットを作りたいとの依頼をいただき制作させていただいたこだわりのパンフレットです。

 

こだわりのオリジナルパンフレット作りました!!

クライアントのこだわりや自社の強みも踏まえてデザイン表現し、紙質から仕様まで質感に

こだわった一品モノです。手間隙かかりましたが出来栄えはなかなかと思っています。

 

やはり競合他社がある中、パンフレット一つとっても自社訴求ができる大事な販促ツール・・・。

私たちはお手伝いします。
ではまた。


No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/03/16(水)

No.13 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、『自社のホームページの更新を定期的にしよう』です。

ホームページを全く更新せず、古いまま放置するとデメリットがいっぱいです。
古いままの情報を見て、信用度が下がったり、商品やサービスの品質が悪く見えます。


当社で制作したホームページの
アナリティクス(アクセス解析ツール)の効果をみても、
マメにコツコツ更新しているお客様の方が、
アクセス(訪問数)は伸びています。

逆に全く更新していないお客様のホームページは、
アクセス(訪問数)は緩やかに減っていきます。

エンドユーザーの立場になってみれば、当然の結果だとは思いますが・・・。

何年?何か月?更新していないWEBを見たら、どんな印象を受けるでしょうか・・・?
いくら素敵なホームページでも、お客様は離れていくの当たり前です。

 ホームページ制作後のブログやお知らせ、施工事例等の更新は、
 お客様自身で行ってもらわなければなりません。
 掲載する写真を選び、原稿を考えたりする更新作業は大変だと思いますが、
 このような結果にならないためにも、マメに更新して必要があります。

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 当社では、ホームページの制作は、
サイトの作成やブログの作成などができるソフトウェアの
WordPress(ワードプレス)を使って制作しています。

ワードプレスは、ブログ形式のシステムなので使いやすく、
慣れてしまえば比較的簡単に操作できます。
特別な知識がなく、パソコン不慣れな方でも、
安心して更新作業行うことができます。

 

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント これまで更新をあまりしていない方は、
“週間に一回は更新をする”など、
期限を決めて更新してみてはいかがでしょうか。


ホームページは作ったら終わりではありません。
施工例等の最新情報を定期的に更新することで、
自社の魅力が増し、集客効果につながります。


「自分たちのホームページは自分たちで育てる」というが、
WEBで効果を出すための重要なポイントです!


ホームページ施工事例の更新、代行しています!

スタッフブログ|2022/03/07(月)

みなさんこんにちは!

もう3月ですね・・・そろそろスギ花粉が多くなる時期、花粉症の方は春なのにつらい日々・・・オミクロンのダブルパンチ!早めに対策をしてこの時期を乗り切りましょう。

 

さて、今回のブログはホームページ更新代行のお話です。

当社お客様には本業が忙しくて、なかなかホームページの更新ができない相談も意外とありまして、施工事例の更新や新着更新など、当社が代行で更新作業をする仕事もしています。

SNS系の相談もありますね・・・最近。


 

ホームページ施工事例の更新、代行しています!

今の販促に於いて、ホームページを基軸とした販促が必要かと思います。ホームページは作って終わりではなく運営していかなければ集客につながりません。SNSやチラシなど販促活動してもユーザーはホームページを見られると思います。

コンスタントに更新しているホームページはやはり重要です。

自社のホームページの現状を分析しつつ、ホームページを活用しましょう!

 

また、ホームページをもっと活用したい方はどうぞお気軽にご相談ください。