エクステリア展示場を有意義に活用したドッグラン

スタッフブログ|2021/02/16(火)


みなさん、こんにちは。

緊急非常事態宣言中が延長し、お家で過ごされている日々が続きお家を見直す機会があるのでは?と思います。

 

さて、今回は前回と続き当社クライアントでエクステリア展示場を活用してワンちゃんと遊べるドッグランのご紹介をしたいと思います。

桑名にあるエクステリア会社ですが、そこの社長が面白いアイデンティのある社長で打ち合わせする度に、こんな事やあんな事を切り口に事業展開したいとか・・・雑談をしています(笑)

エクステリア展示場を有意義に活用したドッグラン

その一つがガーデン&ドッグ。ワンちゃんのための総合サロンをやろうとようやくカタチになったそうです。

ワンちゃんも外構のビジネスとしてはキーワードなのです。

愛犬と一緒に過ごすため、お庭を有効活用していきいきと遊ばせたいニーズの必要性があります。
それが、ガーデンルームなりウッドデッキなどを活用して快適なお庭創りへとビジネスになる訳です。

エクステリア展示場を有意義に活用したドッグラン

その事例となるのがガーデン&ドッグです。

好きな音楽を楽しみながら、愛犬と楽しむガーデンスペースをコンセプトに作ったお洒落な展示場です。プールもあって暑い時期も楽しめそうです!
意外と来るお客様は皆県外からお越しになるそうなので驚きです。

そのつながりから外構工事にもつながっているようで、さらにこの展示場を改装されるそうです。

目線を変えてのビジネス展開もこの事例からわかります。

エクステリア展示場を有意義に活用したドッグラン


アッシュニュースレター2021年2月号

お知らせ|2021/02/15(月)

アッシュニュースレター2021年2月号を掲載しました。

今月号は、「A4」1枚アンケートをお客様にお願いし、その声を反映させたチラシを作成!した事例です。
詳しくはこの記事の最下部に掲載のPDFをご覧ください。


 

アッシュニュースレター2021年2月号 バックナンバーも読んでみたい方は、お問合わせフォームの資料請求にチェックをし、必須項目と お届け先の住所をご記入の上、お問い合わせ内容の欄に一言「アッシュニュースバックナンバー希望」と添えて送信をしてください。折り返し、バックナンバーを郵送にてお届けいたします。

 


第17回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2021/02/03(水)

住宅会社、工務店、リフォーム会社のみなさまへ

チラシで集客が出来ない、ホームページから問合せが無い、SNSを更新しても反響が無いと悩んでいませんか?

家を買ってくれた、建ててくれたお客様の声に売上げアップのヒントがあります。

「お客様アンケート」から集客できるチラシや問合せがくるホームページを作れるようになる
「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ

今月も先月に引き続き、住宅関係の成功事例を多くご紹介します。
 


開催日:2021年2月25日(木)午後1:30~5:00

会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
    〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
    駐車場あり

参加者:先着4名様

参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント


※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引

詳細は下記をご覧ください。


https://a4.assh.jp/2021/02/03/17a4jissenbenkyoukai/


お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


デザイナーが考える!効果の出やすい住宅チラシのポイント!

スタッフブログ|2021/01/18(月)


デザイナーが考える!
効果の出やすい住宅チラシ作成のポイントをご紹介します。

ズバリ!メイン写真が決めてではないでしょか!?


インスタ映えというという言葉がありますが
デザイナーが住宅チラシを作成する上で、
メインに使用する施工写真はとても重要です。

キャッチコピーや商品説明等、内容が充実することも、
とても重要なのは当然ですが、

パッと見の視覚的な印象は、
数ある広告の中でエンドユーザーに
選んでもらう第一歩です。

デザインするうえで
たくさんの施工写真のデータの中から
これはと思う施工写真をメイン画像に選び、
チラシ全体のイメージを構成していきます。

メイン画像がナチュラルなイメージだと
そこからイメージ膨らませて
チラシ全体の色やフォント、イラスト等
全てのイメージを合わせてデザインをすることになります。

 

映える施工写真をつかえば、
イメージに合ったデザインのチラシが作りやすく。
結果、エンドユーザーにも伝わりやすく、
広告チラシの効果アップにつながるはずです。


いざという時の為に、“チラシ映え”する
自社の施工写真をストックしてみてはいかがでしょうか

当社、アッシュデザインでもカメラマンによる施工写真の撮影ができますので
ぜひ、お気軽にご相談ください。


 

デザイナーが考える!効果の出やすい住宅チラシのポイント!

写真の補正もお任せください。

●写真補正前


全体的に薄暗い感じでしたので、明るさなどを微調整しました。


 

デザイナーが考える!効果の出やすい住宅チラシのポイント!

●写真補正後


奥の薄暗さをなくし、
木の質感など、自然で明るく見えるような感じに補正しました。
 


エクステリア業界では前例のないデパート出店!

スタッフブログ|2021/01/11(月)

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年はより良き年にしたいですね。

ただ、愛知も緊急非常事態宣言が発出するのでしょうか・・・・

コロナに負けず、活路を見出したいですね。

 

さて、当社クライアントがデパートM栄店に出店した会社があります。

前々からお話を伺っておりましたが、実際に出店したと聞いた時は本当に驚きました。

 

エクステリア業界では前例がありません。

私も長くこのエクステリア業界に関わっておりますが、今回デパートの出店は前例のないケースだと私は思います。

従来の屋外店舗の出店とは違い、人が集まる場所で、新しいお客様と出会い販路を切り開くビジネススタイル。

先々が楽しなビジネスモデルです。

なので、お店の紹介も兼ねてご覧ください。

エクステリア業界では前例のないデパート出店! 店内では、海外ブランドのイタリア製ガーデンファニチャー「Paola・Lenti」やベルギー製プランター「DOMANI」や「Henry Dean」、観葉植物などお庭やインテリアを彩る個性的溢れる商品を展示中。

エクステリア業界では前例のないデパート出店! 折りたたみ式のお洒落な電動電気バイクが人目を引き、通りすがりの人たちが立止まってよく見ていられます。
 



 

エクステリア業界では前例のないデパート出店! イギリス製コンサバトリー、あまり聞きなれないワードかと思いますがサンルームの高級版です。
#おうち時間をより楽しく暮らせそうです。