トヨタすまいるライフ様 / 建売分譲チラシ

チラシ等事例集|2021/03/24(水)

トヨタすまいるライフ様の建売分譲チラシです。
ポスティングと折込をしたところ、ターゲットエリアのお客様が来て下さいました。
ご近所の住人でも「こんな物件あったんだ!」と知らなかった方が多く、チラシがターゲット層に届いたことで、賃貸からの住み替えを考えていた方にも知ってもらえました。
近隣の方にまずは知ってもらいたいと思ったら、チラシでの効果は抜群です。
職場の近くや人気の学区で家を探している方は多いので、そこにポイントを絞るのも集客の決め手です。

 

トヨタすまいるライフ様 / 建売分譲チラシ


4K バーチャルリアリティー

スタッフブログ|2021/03/22(月)

みなさん、こんにちは。

3月に入り、暖かさも増して春到来ですね。

ただ花粉症の方はしばらく辛い日々が続くかと思います・・・私も花粉症でして

マスクしている分楽ですが・・・早く過ぎないかと思う今日この頃です。

 

さて、今回はバーチャルリアリティーについてご紹介します。

デジタルの進歩は思いのほか進化が早くバーチャルも思った以上にクオリティーが良くなっています。
 

4K バーチャルリアリティー

気になる方はこちらをご覧ください。
事例(1)↓
'https://my.matterport.com/show/?m=5giyQvfSb7j'


提供 明日のランチ

どんなショップなのかバーチャルで分かります。
ここまでリアルだと凄いですね!!



 

4K バーチャルリアリティー そして次にこちら事例(2)↓
https://my.matterport.com/show/?m=QUVUu4aPyvW

提供 明日のランチ

こちらは洋服店のバーチャルです。
本当にリアルですよね・・・行かなくてもそのショップの情報がリアルに伝わります。

今のバーチャルの凄いとこはSNSや動画の配信から商品情報の配信、WEB予約などリンクもできてより有効活用できます。

みなさん、ご覧いていただいていかがでしょうか?

このコロナ禍の状況下でイベントができないので、バーチャルリアリティーを活用して集客するショップが増えているようです。
このバーチャルリアティーを活用して住宅のモデルハウスやショールームなど仮想空間での展示会が可能となります。
ご興味のある方はご相談ください。

 


No.3 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/03/22(月)

No.3
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。


ポイントがパッと目につくわかりやすいチラシにしよう!?


文字や写真だけで構成したデザインは、
見た目何か足りない単調なチラシになりがちです。



 

No.3 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント そこで、ポイントとなる言葉を
アイコン風にしたり、吹き出し風にしたりすることで
商品についての特長、強調したい言葉、
カギになるポイントを
とても分かりやすく伝えることができます。


ポイントになる言葉は、
できるだけ短く文章や単語で表します。
パッと目につくデザインにすることで
たくさんの文章を読まなくても
エンドユーザーに商品の
特長や中身を分かりやすく伝える力があります。
より見やすく広告に変わり効果アップにつながります。

No.3 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント また、紙面デザインをする上でも、大変重宝します。

ちょっと気になるスペースや固くなりすぎた紙面に
アクセントいれるだけで、紙面に動きがでて
全体的に“いい感じ”にバランスのとれた広告になり、
デザインの印象も大きく変わります。

効果の出やすいチラシ作成のポイントとして
アクセントを作ってみては、いかがでしょうか。


LIXIL九州様/キャンペーンフライヤーとWEBバナー

チラシ等事例集|2021/03/22(月)

LIXIL九州様の九州エリア限定 新商品キャンペーンチラシです。
新商品と使い方を大きくPRし、ガーデンルームをメインとしたシンプルで分かりやすい構成です。

 

LIXIL九州様/キャンペーンフライヤーとWEBバナー

LIXIL九州様/キャンペーンフライヤーとWEBバナー 広告用バナーです。


ガーデン&エクステリア 和宗様/B4折込チラシ

チラシ等事例集|2021/03/19(金)

岐阜県のガーデン&エクステリア専門店の和宗様の特別相談会チラシです。
自社施工例を使用し、外構とお庭を扱っていることが一目で分かるような構成になっています。
 

ガーデン&エクステリア 和宗様/B4折込チラシ 裏面はおすすめ商品がぎっしり詰まっています。