スタッフブログ|2021/03/22(月)
No.3
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。
ポイントがパッと目につくわかりやすいチラシにしよう!?
文字や写真だけで構成したデザインは、
見た目何か足りない単調なチラシになりがちです。
そこで、ポイントとなる言葉を
アイコン風にしたり、吹き出し風にしたりすることで
商品についての特長、強調したい言葉、
カギになるポイントを
とても分かりやすく伝えることができます。
ポイントになる言葉は、
できるだけ短く文章や単語で表します。
パッと目につくデザインにすることで
たくさんの文章を読まなくても
エンドユーザーに商品の
特長や中身を分かりやすく伝える力があります。
より見やすく広告に変わり効果アップにつながります。
また、紙面デザインをする上でも、大変重宝します。
ちょっと気になるスペースや固くなりすぎた紙面に
アクセントいれるだけで、紙面に動きがでて
全体的に“いい感じ”にバランスのとれた広告になり、
デザインの印象も大きく変わります。
効果の出やすいチラシ作成のポイントとして
アクセントを作ってみては、いかがでしょうか。