総和住宅様/リフォームB4チラシ

チラシ等事例集|2021/05/14(金)

総和住宅の完成見学会チラシです。
「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かした構成になっています。
デザインは大工工事が得意なところもPRしつつ、猫さん大好きな社長に合わせて親しみやすいテイストになっています。

総和住宅様/リフォームB4チラシ 裏面はお客様のお喜びの声を中心に読みごたえのある構成になっています。
職人さんの紹介もあります。


No.5 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/05/12(水)

No.5
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。


チラシの現地案内マップは、わかりやすく作りましよう!?

わかりにくい地図では、目的地までたどり着けず、
お客様が迷ってしまったり、途中で帰ってしまうかもしれません!
チラシに使う会場や現地を案内するマップの作製は、とても大事です。
 

 デザイナーが考える!現地誘導マップ制作の3つのポイント! 


(1)マップを作る範囲を決めましょう!

ポイントは、必ず目印になるものを入れることです。
最寄りの駅は特に最適です。大型ショッピングセンターや高速道路のインター、所要道路など、
なるべく誰でも知っている場所を目印にし、マップを作る範囲を決めます。

ぱっと見たときに「大体あそこらへんか」と思ってもらえればOKです。
 

(2)詳細図を作りましょう!

街中や込み入った場所、何も目印がないところなど、
様々な案内地図を作ってきましたが、現地誘導に詳細図はとても重要です。
道順を矢印→で誘導したり、
一通の道路や細い道路を記入することで、
お客様がより分かりやすく、迷わずに現地にたどりつくことができます。
 

(3)カーナビや携帯で現地誘導ができるようにしよう!

カーナビに対応したマップコードや現地の住所、
携帯に対応したグーグルマップの現地QRコードを記載しましょう。

車ではじめて行く場所は、たどり着けるか不安です。
カーナビや携帯で誘導してもらえば、安心してご来場いただけます。

No.5 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

会場・現地マップはできるだけ簡単に、
シンプルでわかりやすく作りたいと考えております。
また、とても分かりやすい場所なら、詳細図を作る必要はありません。


「自分ならこのマップで現地に行けるな」を基準にマップを作製しましょう。


現地誘導マップの目的は、現地を認識していただき、
実際に来てもらうために必要なツールです。
わかりやすくマップをつくることで、
あの場所なら、ちょっと見てみようかと思うかもしれません。
効果の出やすいチラシ作成のポイントとして
参考にしてみては、いかがでしょうか。


サーラプラザ安城様/ラク家事相談会A3/DM

チラシ等事例集|2021/05/10(月)

サーラプラザ安城様のA3両面DMです。今回は、イベントを中心とした提案ではなく、紙上相談会という形でしたが、中部電力ガスショップ版と2種類のご提案でした。今回は「ラク家事応援企画」として、今話題の便利な衣類乾燥機やコンロ、レンジフードなどをピックアップし、昔よりもお掃除が簡単になりました!家事が時短できます!という商品をご紹介しています。
 

サーラプラザ安城様/ラク家事相談会A3/DM 裏面は主に、おすすめリフォーム商品のご紹介です。


トヨタホーム名古屋様/現地見学会チラシ

チラシ等事例集|2021/04/27(火)


トヨタホーム名古屋様の建売分譲の現地見学会チラシです。
両面それぞれ2現場の見学会です。
写真イメージをメインにした告知チラシです。
全体的に色数を減らし、シンプルなデザインです。

 

トヨタホーム名古屋様/現地見学会チラシ


只今新規WEBサイト制作中!!

スタッフブログ|2021/04/26(月)

みなさん、こんちは。
もうGW週間突入ですね。
みなさんはどう過ごされるのでしょうか。
まん防(まん延防止措置)やら東京・大阪は非常事態が発令されてどこか行くにしても躊躇しますね。
その中でも、工夫して愉しく過ごしたいものです。

 

只今新規WEBサイト制作中!! ↑さて、最近パッケージサイトの依頼をいただき制作中です。
エクステリア系のクライアントからです。
ただ、差別化したいねとの事でしたのでデザインはカスタマイズ仕様のサイトになる予定です。そうまだ制作なのです。
ヒヤリングなり今のサイトのアナリティクスを拝見するとセッション、ユーザーともに思いの他少ないようです・・・。
市況に仕掛けるにも受け皿となるWEBサイトが基軸になると考えていますので、その事も踏まえながら進めている状況です。

とりあえず、楽しみなサイトが出来るように頑張っております!!
ではまた。