チラシ等事例集|2024/06/10(月)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様の完成見学会チラシです。
今回は、最近の完成見学会では珍しい、大きなお宅でこだわりの設備が充実している見どころ満載の完成見学会のチラシです。
高級=暗い色の背景を使いがちですが、折込シーズンが初夏なので、白ベースでポイントカラーに濃紺を使いまとめてあります。
今の時代、新築の完成見学会が減ってきて、見学会のチラシ自体も珍しくなってきているので、いざ折り込むと結構目立ちますよ。
「チラシって新聞を取っていない世帯には届かないのでは?」と思うかもしれませんが、そこはカバーする方法がもちろんありますのでご相談ください。
見学会ができる環境が揃っていたら告知しないなんて勿体無いです。
あらゆるツールを使いながら、告知できる環境が今はあります。
新築やリフォームで施主様の了承を得た工務店様は、マイホームを検討しているお客様たちにも見学できる貴重な機会になるので、開催してみる価値はあります。
ただ、ネット広告だけだと集客が薄れるので、折込やポスティングで見学会現地周辺にも宣伝してみると、近くで検討している方に興味を持っていただける確率が上がるので、集客数も増えます。
宣伝ツールはアナログでもデジタルでも、それぞれのいいところがあるので、自社や地域に一番合った方法を見つけませんか?
自社に合った宣伝方法がわからない、強みがいまいちわからない等、悩んでいる場合は一度ご相談ください。
チラシ等事例集|2024/05/28(火)
安城市の工務店 株式会社クサカ様の安城市新田町の宅地分譲チラシです。
マイホームを考えている世代、ターゲット層を意識し、気軽に来場してもらえるように、かたい感じではなくナチュラルでやさしいイメージでご提案しました。
今回は5月の新緑の季節の折込なので、明るく爽やかな色合いです。
デザインテイストもターゲット世代、配る土地柄も重要です。
新規土地の販売開始の際は、こちらのフォーマットでなるべくチラシの印象を変えず、内容や色味だけ季節に合わせて差し替える形で折込をしております。
土地分譲のチラシも最近は少なくなってきたので、新聞に折り込んだりポスティングをしてみると目立つので、近所の土地を探しているお客様にダイレクトにヒットし、効果があります。
ネット検索で迷子になっているより、折込エリアのお客様も問い合わせがしやすく、すぐに商談ができるので紙媒体もオススメです。
事例1:新聞を取っていない息子世帯が土地を探しているが、新聞購読者の親世帯のエリアにチラシが入っていて、お問い合わせに繋がった。
事例2:ネットでいくら探しても見つからなかったのに、ポスティングチラシを見て初めて近所に探している土地があることを知った。
チラシ等事例集|2023/04/25(火)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様のリフォームレギュラーチラシです。A4サイズの親しみやすいデザインです。
OB客様宛のDM・ポスティング・折込・手配りなど、幅広く使っていただけるレギュラーチラシです。
スペースクリエイト様は、安城市の素敵な店舗を多数手掛けている工務店様なので他とはちょっと違う強みがあります。
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所とリフォームメニューが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。
クライアント様と意見を出し合いながらA4サイズにまとめました。
売り手目線でどうしても作ってしまいがちなチラシですが、買ってくれるのは「一般のお客様」です。エンドユーザーが困っていることや疑問に思っていることを解決し、身近なリフォームから、大規模リフォームまで、「そうそう、うちもこれで困ってる!」「え?築00年だけど、このお店みたいに素敵にできるの?」「こういう家探してた!」と思ってもらえる内容にしたいですよね。
お客様の声|2023/01/23(月)
Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?
A1.チラシ・OBへのDM等、プロ目線で一から考えて頂けるかどうか
Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?
A2.FAXDMによる勉強会のお誘い(チラシ作成)だったと思います。
Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?
A3.営業(初めての)連絡後お話させてもらいアッシュデザインさんならお任せ出来ると思いススメてもらいました。
Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?
A4.金額の安いチラシ屋は探せば有りますが集客出来るノウハウ・裏付け等が明確な事が依頼の理由
Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください
A5.今現在9/18、9/23と2回チラシを配って2件の反響となってます(残り8回有り)ので、充分だと思います。今後もお願いして行きます。
チラシ等事例集|2022/12/14(水)
JAあいち中央様の、秋から冬にかけての新米キャンペーン「お米でスクラッチキャンペーン」の折込チラシです。コピーライターさんからのキャンペーンコンセプト(メインコピー)を元にデザインのラフ案を複数ご提案しました。
今年はみんなで新米を食べて「美味しい!クジが当たって家計も嬉しい!」をテーマに楽しくて温かい雰囲気のデザインになりました。キャッチコピーがしっかり伝わるようなイメージで、内容も分かりやすく掲載してあります。
各店舗には同じデザインでポスターも掲示してあります。
裏面は対象のお米の説明が書いてあります。