お知らせ|2020/09/19(土)
私が加盟している「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会からのお知らせです。
新たな集客サービス「販促アンケートPOP自動作成システム」です。
POPが簡単に作れて、PDFで保存できます。
また、リセット機能があるので、何度でも使えます。
店内POP等では、もちろん使えますが、
チラシやネット広告のターゲットコピーやキャッチコピー制作にも使えます。
下記よりご利用ください。
https://pop.a4jct.com/
スタッフブログ|2020/09/11(金)
みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。
先日、ある住宅会社様で打合せをしていた際の話です。
建売分譲のチラシです。
新規の分譲物件ではなく、売れ残っている物件です。
売れ残っている分譲物件を売っていくのって、
どの住宅会社さんも結構、大変なんですよね~。
新規の分譲物件は、
・新しく売り出したばかりの物件です。
・人気のエリアなので、早期の完売が予想されます。
・○○小学校区です。他には売りに出てないので、急がれたほうが良いかと思います。
・2階にリビングがあるので、陽当たりが良いですよー。
・定期借地権付住宅なので、土地を買う必要がないので、安く住宅が購入できます。
・本物の無垢材等の自然素材を使っているので、気持ち良いですよ。
と言った自信に満ち溢れた前向きなセールストークを展開できます。
売れている時は、問題ないんです。
ところが、売りが止まった時や予想よりも売れていくスピードが遅いと、
不安になり、自信が無くなります。
そうすると、買ってくれないお客さんの言う事を聞くようになってしまいます。
・他の物件より、高いよね。
・土地が狭いよね。もう少し待っていれば、人気のエリアでも土地が出ると思うの・・・。
・2階のリビングって、暮らしにくいよね。いちいち階段を上がらないといけないから。
・定期借地権って、結局、自分の土地にならないのよね~。
等々、お客さんが言っている事を正しいと思い、悪いところを直そうと考え始めてしまいます。
「高いのか~、じゃ安くすればいいんだ。」
→値引きしましょう。値段を安くした広告を作りましょう。
もしくは、
→次回からは、無垢材等の自然素材を使うことをやめて、もっと安く造ろう。
「定期借地権は、良い点もあるけど、自分の物にならないから、結局、一部の人しか買わないんだよな~」
→定期借地権付住宅よりは土地付住宅のほうが売りやすい。次は土地付住宅で企画したい。
となってしまいます。
しかし、この判断は正しいのでしょうか?
・価格を安くするために、自然素材をやめて、合板や普通のクロスにすれば、他の住宅と差別化が出来なくなります。
・定期借地権をやめて、土地付住宅にすれば、欲しい人は増えるかもしれませんが、同様にライバルとなる住宅会社も増えます。
買ってくれないお客さんの言う事を聞いても、売れるようにはなりません。
逆にますます、売れなくなります。
だって、せっかく良い所があるのに、それを否定してしまう訳ですから・・・。
勿体無いですよね。
買ってくれたお客様がいる訳ですから、必ず良い所はあります。
今回の打合せの住宅会社の社長は、
「買ってくれないお客さんの言う事を聞いても、ダメだって。」
「今回、僕が考えたターゲットは、買ってくれたお客さんの事を思い出して、考えてみたんだよ。」
と言われました。
「良いこと言われるな~」
と思いながら、打合せをしていました。
「良い所が無ければ、お客さんはわざわざお金を出して買ってくれません。」
逆に良い所があるから買ってくれるのです。
売るためのヒントは、買ってくれたお客さんが持っています。
昔から、スランプにおちいった住宅の営業マンがスランプを脱出するには、
買ってくれたお客さんに会いに行けと言われています。
理屈は簡単です。
買ってくれたお客さんに会いに行くと、必ず、そのお客さんとの家づくりの話になるからです。
「あの時ね、他の会社とも商談していたんだけど、○○君の提案が良くてさー。」
「他の会社の営業マンは、私たちの言ったとおりのプランしか提案しないんだけどさー、○○君は、私たちの暮らし方を聞いて、プラスアルファの提案とこれは止めましょうと私たちの要望を省く提案をしてきたよね~。」
「最初はビックリしたけど、その通りで納得、私たちの暮らし方を重視してくれたんだよね~。」
なんて言う話になるので、
スランプだった営業マンも自分が選ばれた理由が再認識出来るので、自信が取り戻せるんだと思います。
それで、スランプから脱出できます。
買ってくれないお客さんの話より、
買ってくれたお客さんの話を聞いたほうが絶対に良いと思います。
買ってくれたお客さんの声から広告を作ると買ってくれるお客さんから問い合わせがきます(笑)。
100%とは言い切れませんが、うそじゃないですよ。
もっと詳しく聞きたい方は、当社のセミナーにお越しください。
「お客様の声」から売れる広告が作れるようになるセミナー
『「A4」1枚アンケート実践勉強会』
次回は、9月24日(木)13:30~です。
詳細は、下記よりご覧ください。
https://www.assh.co.jp/blog/v/158/
お待ちしております。
お知らせ|2020/09/04(金)
私が加盟している「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー協会からのお知らせです。
コロナショックにより、多くの企業様が大変な思いをされていると思います。
売上が戻らない。
お客様が増えない。
そもそも、今の商売が続けられるか不安。
・・・・等々、
悩みは尽きないと思います。
そんな時に、当協会をうまく利用していただければと思います。
一人で考えていても、社内で考えていても、煮詰まってしまう事もあるかと思います。
そんな時に、ぜひ、「多様化する顧客ニーズの変化に 対応できるようになる! オンライン無料コンサルティング」をご利用ください。
販促の専門家のアドバイスが受けられるので、
業績アップの一助になるかと思います。
ぜひ、下記よりお申し込みください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/web-c
お待ちしております。
お知らせ|2020/09/02(水)
こんな悩みがある方に特におススメです。
□高い買い物になる住宅をどうやって売っていけばいいか、不安がある。
□チラシやホームページで集客が出来ない、反応がない。
□コロナショックで落込んだ売上げやお客様が戻るか、不安がある。
過去に参加された方の悩みです。
(リフォーム会社f様)
(住宅会社S様)
(住宅会社k様)
(住宅会社e様)
(住宅会社i様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
参加者の感想
(リフォーム会社f様)
(住宅会社S様)
(住宅会社k様)
(住宅会社e様)
(住宅会社i様)
(リフォーム会社o様)
(住宅会社m様)
といった感想をお持ちになられ、勉強になったと言われています。
ではなぜ「A4」1枚アンケート実践勉強会で
コロナショック後の売れる広告が作れるようになるのか?
その3つの理由です。
内容
岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。
■勉強会の流れ
集客できる理論の説明→お客様アンケートの分析→お客様を引き付ける8つの広告パーツの作成→広告ラフ案の作成
開催日 2020年9月24日(木)午後1:30~5:00
会 場 株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
駐車場あり
参加者 先着4名様
参加費 初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
新型コロナウイルス感染症について、できる限りの対応をして勉強会を実施しますので、ご理解を頂ければと思います。
1.玄関、会場入り口にはアルコール消毒液を備え、ご参加される方には使い捨てマスク(1枚)をご準備させていただきます。
2.会議室とオフィス・スペースを開放し密閉空間としないようにします。
3.運営スタッフ及び講師がマスクを着用させていただきます。
受講者のみなさまには、今後も引き続きご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
よくある質問
Q1.アッシュデザインって、どんな会社ですか?よく知らないのですが・・・。
A1.当社は、住宅・不動産・リフォーム業界を得意としている広告会社です。トヨタホーム様、トヨタホーム名古屋様等のトヨタ関連の企業を始め400社以上の取引実績があります。
Q2.広告を作った事がないので、理解できるかが不安です。
A2.難しい専門用語やマーケティング用語は、使わない勉強会です。広告未経験者でも理解できる内容ですからご安心ください。
Q3.パソコンの操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?
A3.パソコンは使いませんので、ご安心ください。紙と鉛筆とマジックを使って広告を作る実践的な勉強会です。また勉強会で必要な道具は、こちらで用意します。
Q4.本当に役に立つ内容か不安なので、参加費を払って参加する価値があるのか迷っています。
A4.内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
お申し込み方法
お電話・FAX・メール・申し込みフォームからお申し込みください。
TEL:0566-73-6399
FAX:0566-72-5451(下記のチラシをプリントしてご利用ください。)
メール:info@assh.co.jp
フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/
担当/大見(おおみ)