夏季休暇のお知らせ

お知らせ|2021/08/11(水)

2021年8月11日(水)~2021年8月15日(日)までお休みとさせて頂きます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。


第23回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2021/08/04(水)

売上アップ、集客アップにお困りの工務店様・リフォーム会社様へ

「A4」1枚のお客様アンケートから集客できるチラシやホームページが作れるようになるセミナー
「A4」1枚アンケート実践勉強会に参加してみませんか?

Amazonで1番売れている『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社) のノウハウが身につきます。


●お客様アンケートからお庭・外まわりのメンテナンスが面倒な人をターゲットにチラシを展開したリフォーム会社。5万枚のチラシから1,000万円の受注を獲得した事例

●お客様アンケートから増改築工事に絞り込んだチラシを作成。3万枚の折込チラシから850万円のリフォーム工事を受注した事例

●3万枚のチラシを折込んで来場・問合せがゼロだった分譲地。お客様アンケート利用したチラシで再度3万枚を折込んだら7500万円の受注になった事例

●ワンプライの価格設定がお客様を引き付けていると思っていた工務店。お客様アンケートから浮かび上がった「自然素材の家を建てたいけど、他社で見積もりを取ったら、高くて諦めていた人」をターゲットに折込チラシを作り成功した事例

●今まで土地活用をしてくれた地主さんの声を分析した結果、大きな借金をする相続・節税対策に不安を感じている地主さんが多い事が判明。土地活用のセミナーで、大きな借金をしたくない地主さんをターゲットにして成功した事例

等々をご紹介します。


開催日:2021年8月26日(木)午後1:30~5:30

会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
    〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
    駐車場あり

参加者:先着4名様

参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント


※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引

詳細・お申込みは下記をご覧ください。

https://a4.assh.jp/2021/07/30/23a4jissenbenkyoukai/


お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


ショッピングモールイベント

スタッフブログ|2021/07/26(月)

みなさん、こんちは。
夏本番、本当に暑いですね・・・。
熱中症警戒アラートが発表されるとは昔ではありえないのですが、温暖化なのでしょうか。
こまめな水分補給して熱中症には気をつけましょう。
 

さて、この7月に久し振りにとあるイオンショッピングモールで不相談市のイベントを行いました。
まん延防止等重点措置の中でのイベント、イオンにお客さんはある程度来るのだろうか・・・
と思いきやそれなりの来場はあった感じでした。


このイベントは、人が集まる場所であたらしいお客様と出会い販路を切り開くスタイル。
ただモール内のお客様も呼び込みをしてリサーチしないといけません。
それがまたそれなり一苦労なのですが、見込めそうなお客様も中にはいるわけです。

今回のイベントは午前中、不動産市の催事場を通るお客様が少なくスロースタートでしたが、
徐々にキャッチをしてそれなりの集客は確保しました・・・目標設定がありましたので皆さん気合い入っておりました。
皆さんの頑張りあってか何組かは見込めそうなお客様に巡り合っています。
成約までされると良いですね。

消費者の購買動向も常に変わりつつある中、どこにビジネスチャンスがあるのか模索しつつ、
待つより行動し結果を生み出す手法が今後必要かと思う今日この頃です。

 

ではまた。

 


No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

スタッフブログ|2021/07/22(木)

No.7
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。


お客様に伝わるわかりやすいコピー(文章)を考えましょう。


デザインというとぱっと見のビジュアルのイメージが重要視されがちですが、
言葉の力は、広告にとってとても必要な要素です。

とはいえ、いざ、センスのあるキャッチコピーや
伝えたい情報を文章をすることは、私自身も難しい(苦手)と感じることがあります。
 

普段と違う切り口や、伝えるのが難しいと感じる広告を作成するときは、コピーライターに頼んでみたらいかがでしょうか?

 

No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

 コピーライターへの依頼の流れ 

(あくまでも私の場合です。参考になれば・・・。)



コピーライターも簡単に文章ができるわけではありません。


(1)まず初めに写真や図面、コンセプト、特徴などなど、すべての情報を共有します。

※また、一緒にクライアントの打合せや現場の取材にきていただいたりすることもあります。
 

(2)「このぐらいのスペースに、このぐらいの文字数でこのような内容と情報をまとめた文章を考えてください。」とラフのレイアウトを作り依頼します。

(3)スケジュールを確認します。

(ボリュームのある内容だと当然時間もかかりますし、お客様も都合等も含め調整します。)


(4)コピーができたら、内容をチェックし、構成・修正をしたデータをいただきます。
 

同時進行で、デザイナーはレイアウトを組んでいきます。
コピーができたら、すぐに広告に反映できるように準備をしておきます。
文章をいただいたら、文字の強弱や色のメリハリなどの全体調整しデザイン作成したものをクライアントに確認をしてもらいます。

 


以上がコピーライターへ依頼した時の流れです。

No.7 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

文章が、ちぐはぐで、何が言いたいのかよくわからない広告では、
いくら、素敵な商品でも効果が期待できません。



伝わりやすい文章と写真や素材をうまく組み合わせることが
効果の出やすいチラシ作成のポイントです。
言葉のプロ!コピーライターに依頼してみては、いかがでしょうか。


当社、アッシュデザインでもコピーライターによるコピー作成ができますので
ぜひ、お気軽にご相談ください。


未来住建様 WEBサイトリニューアル

ホームページ事例集|2021/07/21(水)

未来住建様のWEBサイトがリニューアルオープンしました。
スマホ対応のレスポンシブデザインになりました。

↓こちらです。
https://www.miraijuken.com/

 

未来住建様 WEBサイトリニューアル WEBサイトリニューアル 施工事例の更新時間が無い場合は、代行登録(オプション)もいたします。
お気軽にご相談ください。

 

未来住建様 WEBサイトリニューアル