チラシ等事例集|2022/11/18(金)
安城市のアイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
はじめて折込チラシを作るとのことで、ご相談をお受けしました。
得意な工事や魅せたい部分は工務店さんごとに様々なので、限られたチラシの紙面にいかに自社の得意な部分、良さが出せるかは大切なことです。せっかくチラシを作るのであれば、真剣にリフォームを考えているお客様に来ていただきたいですよね。
こちらのチラシはいつでも折り込める内容のレギュラーチラシです。
季節によって、その時期に需要のありそうな施工事例などに差し替えても良いですね。
施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。
例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。
大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。
チラシ等事例集|2022/09/12(月)
刈谷市のリフォーム専門店モットハウス様の水まわり商品メインのチラシです。モットハウス様は、レギュラーチラシ、水廻りチラシ、外壁チラシを、それぞれ需要のある季節にローテーションで折り込んでいます。
モットハウス様は、通常のB4チラシとは違い、少しタテ幅が長いサイズのチラシになっています。こうすることで、新聞に折り込まれた際に他のチラシより少しサイズが大きい分、目立つのです。入れたい内容もちょっとだけ増えます。
サイズに限らず、目立たせる工夫は色々とあるので、悩んでいる方はご相談ください。
今回は、人気の水廻り商品のご提案メインに、ご一緒に提案出来る商品やお買い得品を掲載しています。
チラシ等事例集|2022/05/23(月)
えくすてりや不二様の春の相談会B4折込チラシです。レギュラーチラシですが、毎回全く同じではなく季節ごとにデザインや商品を入れ替えています。デザインも大きく変えてしまうと、お店を地域の方に覚えてもらえないので、ベースは同じでアレンジを加えています。
もちろん内容も大切ですが、定期的に折り込むことで効果も変わってきます。
表面は「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かした構成になっています。えくすてりや不二様と一緒に原稿を考えて仕上げたチラシなので、あれもこれもと欲張らず、要点がまとまったとても充実した構成になっています。
レギュラーチラシがベースになっていますが、毎回裏面は季節に合わせたテーマを設けて、特集商品を入れています。
チラシ等事例集|2022/01/14(金)
えくすてりや不二様の新春相談会B4折込チラシです。レギュラーチラシですが、毎回全く同じではなく季節ごとにデザインや商品を入れ替えています。デザインも大きく変えてしまうと、お店を地域の方に覚えてもらえないので、ベースは同じでちょっとアレンジを加えています。
もちろん内容も大切ですが、定期的に折り込むことで効果も変わってきます。
表面は「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かした構成になっています。えくすてりや不二様と一緒に原稿を考えて仕上げたチラシなので、あれもこれもと欲張らず、要点がまとまったとても充実した構成になっています。
レギュラーチラシがベースになっていますが、毎回裏面は季節に合わせた特集商品を入れています。今回は春に向けての快適空間のご提案です。
チラシ等事例集|2022/01/12(水)
刈谷市のリフォーム専門店モットハウス様の水まわり商品のみのチラシです。モットハウス様は、レギュラーチラシ、水まわりチラシ、外壁チラシを、それぞれ需要のある季節にローテーションで折り込んでいます。