No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/03/16(水)

No.13 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、『自社のホームページの更新を定期的にしよう』です。

ホームページを全く更新せず、古いまま放置するとデメリットがいっぱいです。
古いままの情報を見て、信用度が下がったり、商品やサービスの品質が悪く見えます。


当社で制作したホームページの
アナリティクス(アクセス解析ツール)の効果をみても、
マメにコツコツ更新しているお客様の方が、
アクセス(訪問数)は伸びています。

逆に全く更新していないお客様のホームページは、
アクセス(訪問数)は緩やかに減っていきます。

エンドユーザーの立場になってみれば、当然の結果だとは思いますが・・・。

何年?何か月?更新していないWEBを見たら、どんな印象を受けるでしょうか・・・?
いくら素敵なホームページでも、お客様は離れていくの当たり前です。

 ホームページ制作後のブログやお知らせ、施工事例等の更新は、
 お客様自身で行ってもらわなければなりません。
 掲載する写真を選び、原稿を考えたりする更新作業は大変だと思いますが、
 このような結果にならないためにも、マメに更新して必要があります。

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 当社では、ホームページの制作は、
サイトの作成やブログの作成などができるソフトウェアの
WordPress(ワードプレス)を使って制作しています。

ワードプレスは、ブログ形式のシステムなので使いやすく、
慣れてしまえば比較的簡単に操作できます。
特別な知識がなく、パソコン不慣れな方でも、
安心して更新作業行うことができます。

 

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント これまで更新をあまりしていない方は、
“週間に一回は更新をする”など、
期限を決めて更新してみてはいかがでしょうか。


ホームページは作ったら終わりではありません。
施工例等の最新情報を定期的に更新することで、
自社の魅力が増し、集客効果につながります。


「自分たちのホームページは自分たちで育てる」というが、
WEBで効果を出すための重要なポイントです!