クレバリーホーム安城店様/完成見学会チラシ

チラシ等事例集|2021/09/16(木)

クレバリーホーム安城店様の建物完成見学会の告知チラシです。
南欧風の外観が素敵な住宅の完成見学会です。
表面は、クレバリーホームの特徴、選ばれる理由、Q&Aなど、
ブロックごとに分かりやすくレイアウトしました。

「A4」1枚アンケート の手法を用いた読ませるタイプのチラシですが、タイトルまわりも外観写真を入れて目立つようにしてあるので、縦型でもメリハリがつきます。
 

クレバリーホーム安城店様/完成見学会チラシ 裏面は、南欧風の建物パースをメインに、
カジュアルで元気なイメージのデザインです。
見学会の見どころポイントや部材の説明などを掲載しています。


No.9 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

スタッフブログ|2021/09/16(木)

No.9
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

「余白」をうまく活かせばデザインが変わる?!
上質感!オシャレ!シンプル!な広告を作ろう!


「高級感のある感じで」「シンプルでカッコイイ感じで」
こんな感じでクライアントから広告作成を依頼されることがあります。
そんな時は、「余白」をうまく活かし、レイアウトすることで
イメージにピッタリのデザインを作成することができます。

 


「余白」を活かしたチラシの3つ効果 

(1)窮屈にならない分、読みやすい。

(2)グループ分けしやすいのでスッキリ見やすく


(3)オシャレさや高級感を演出しやすい。


という効果があります。

 

No.9 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。 何も記されない白いスペース「余白」を作ることで、
一つ一つのパーツが見やすく、空間にゆとりができます。
値段が高めの商品や上質なイメージの広告に向いています。

逆に、ギッチリ内容を詰め込んだり、色数や強弱のある元気なデザインは、
saleや特別価格の商品の広告などに向いています。


どちらがいいデザインというわけではありません。
商品のイメージや価格帯などを考慮して
どちらのデザインが集客効果が出やすいかが基準になります。

「余白」は空間にゆとりがある分、
ちょっとしたバランスで全体のイメージが大きく変わります!
適当に余白を作って、見た目だけ何となくオシャレだけでは、
伝わりにくく、集客効果が期待できないチラシを制作してしまうかもしれません。


内容も分かりやすく伝えるためにも
しっかりレイアウトを考えて
意図して(意味のある)「余白」を作り、デザインすることが、
効果の出やすいチラシ作成のポイントです。

当社、アッシュデザインでは、
「余白」を活かしたデザインの実績が多数ございますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。


トヨタホーム名古屋様/オンラインセミナーチラシ

チラシ等事例集|2021/09/13(月)

トヨタホーム名古屋様・トヨタホーム信州カンパニー・トヨタホーム東海
3社合同企画のオンラインセミナーチラシです。
知って得する4つのセミナーを開催いたしました。
コロナ禍でも安心して受けられるセミナーです。

デザインは、黒板を使った学校風イメージです?!
シンプルで見やすさを重視して作成しました。
 

トヨタホーム名古屋様/オンラインセミナーチラシ


未来住建様/注文住宅用地の現地看板

チラシ等事例集|2021/09/10(金)

未来住建様の注文住宅用地の現地看板です。
限られた情報をわかりやすく&スタイリッシュなデザインにしました。


愛知県立安城東高校同窓会 碧海野会「達」様 WEBサイトリニューアル

ホームページ事例集|2021/09/09(木)

愛知県立安城東高校同窓会 碧海野会「達」様のWEBサイトがリニューアルオープンしました。
デザインも10年以上前の仕様だったため、スマホでは見にくい作りでしたが、この機会にスマホ対応のレスポンシブデザインになりました。

↓こちらです。
https://www.anjo-higashi.org/


各活動報告ページもサムネイルが表示されるので、記事の一覧が見やすくなりました。
その他のページもシンプルで見やすくなっています。
 

愛知県立安城東高校同窓会 碧海野会「達」様 WEBサイトリニューアル 上記画像はPCで見た場合のトップページのビフォーアフターです。