チラシ等事例集|2021/05/17(月)
グリーンプラン様の個別相談会チラシです。
健康的に暮らせる。エコに暮らせる家。
新商品の「+R house」誕生でモニター募集をしています。
建物のオススメする機能的な特徴を説明しています。
裏面は、新商品の「+R house」の
それぞれのプランの特徴を記載した参考プラン例と
リバース工法のモデルハウス公開中の説明です。
グリーンプラン様のロゴカラーの濃いグリーンをベースカラーにし、
統一感のあるデザインにしました。
チラシ等事例集|2021/05/14(金)
総和住宅の完成見学会チラシです。
「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かした構成になっています。
デザインは大工工事が得意なところもPRしつつ、猫さん大好きな社長に合わせて親しみやすいテイストになっています。
裏面はお客様のお喜びの声を中心に読みごたえのある構成になっています。
職人さんの紹介もあります。
スタッフブログ|2021/05/12(水)
わかりにくい地図では、目的地までたどり着けず、
お客様が迷ってしまったり、途中で帰ってしまうかもしれません!
チラシに使う会場や現地を案内するマップの作製は、とても大事です。
ポイントは、必ず目印になるものを入れることです。
最寄りの駅は特に最適です。大型ショッピングセンターや高速道路のインター、所要道路など、
なるべく誰でも知っている場所を目印にし、マップを作る範囲を決めます。
ぱっと見たときに「大体あそこらへんか」と思ってもらえればOKです。
街中や込み入った場所、何も目印がないところなど、
様々な案内地図を作ってきましたが、現地誘導に詳細図はとても重要です。
道順を矢印→で誘導したり、
一通の道路や細い道路を記入することで、
お客様がより分かりやすく、迷わずに現地にたどりつくことができます。
カーナビに対応したマップコードや現地の住所、
携帯に対応したグーグルマップの現地QRコードを記載しましょう。
車ではじめて行く場所は、たどり着けるか不安です。
カーナビや携帯で誘導してもらえば、安心してご来場いただけます。
チラシ等事例集|2021/05/10(月)
サーラプラザ安城様のA3両面DMです。今回は、イベントを中心とした提案ではなく、紙上相談会という形でしたが、中部電力ガスショップ版と2種類のご提案でした。今回は「ラク家事応援企画」として、今話題の便利な衣類乾燥機やコンロ、レンジフードなどをピックアップし、昔よりもお掃除が簡単になりました!家事が時短できます!という商品をご紹介しています。
裏面は主に、おすすめリフォーム商品のご紹介です。
チラシ等事例集|2021/04/27(火)
トヨタホーム名古屋様の建売分譲の現地見学会チラシです。
両面それぞれ2現場の見学会です。
写真イメージをメインにした告知チラシです。
全体的に色数を減らし、シンプルなデザインです。