チラシ等事例集|2021/03/22(月)
LIXIL九州様の九州エリア限定 新商品キャンペーンチラシです。
新商品と使い方を大きくPRし、ガーデンルームをメインとしたシンプルで分かりやすい構成です。
広告用バナーです。
チラシ等事例集|2021/03/19(金)
岐阜県のガーデン&エクステリア専門店の和宗様の特別相談会チラシです。
自社施工例を使用し、外構とお庭を扱っていることが一目で分かるような構成になっています。
裏面はおすすめ商品がぎっしり詰まっています。
チラシ等事例集|2021/03/17(水)
LIXIL様秋の店名版で片面オリジナルで制作したチラシです。
フォーマットでデザインが決まっているLIXIL様のキャンペーンチラシでも、片面を完全オリジナルで作成すると、そのお店の売りや個性が出せるので、同じ折込日や地域がかぶっていても他と差がつきます。
お店のイメージやご要望に合わせて様々なテイストでお受けすることが可能です。
スタッフブログ|2021/03/04(木)
No.2
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。
注目!読みやすい広告を作ろう!?
たくさんの広告のなかには、
なんだか読みにくい。長い文章で読む気にならない。文字が小さすぎて見えにくい。
そんな気持ちにさせる広告を見かけます。
ちょっとした文字の使い方をすることで、
エンドユーザーに商品の魅力が伝わる読みやすく広告に変わり、
広告の効果アップにつながります。
デザイナーが考える!読みやすい広告の3つのポイント!
(1)イメージにあったフォントを選ぼう!
フォントの選択ひとつで広告全体の印象やイメージが大きく変わりますので、
イメージにピッタリのフォントを選びましょう。
例えば、
「たくさん人を集めたい。」
「価格で勝負した。」などのイメージでデザインする場合。
太めのゴシック文字や、ちょっとポップなイメージのフォントを選んだりします。
また、
「シンプルでかっこよくしたい。」
「オシャレですっきり見せたい。」などのイメージでデザインする場合。
リュウミン系のフォントや細めのゴシックを、あまりごちゃごちゃさせず、
空間をうまく使ったすっきりしたレイアウトにします。
商品のイメージとフォントのイメージが合わないと、
なんだか残念な広告になってしまいます。
(2)文字に強弱をつけよう!
文字を読みやすくするには、なんといっても文字の強弱です。
大きい文字は、一番伝えたいこと
中くらいの文字は、サブ的な補足や小見出し
小さい文字は説明文など、文字のサイズを使い分けることで
広告全体に動きがでて、とても読みやすくなります。
(3)文章を美しく見せよう!
文字の間隔、行間、改行の調整や
上下左右の文字や文章を揃えてバランスを取りましょう。
ちょっとしたコトですが、美しく見やすいレイアウトになります。
文字の使い方ひとつで、広告のイメージが変わります。
読みやすい広告をつくることで
見た目にもわかりやすく
エンドユーザーに、商品の魅力が伝わる広告になります。
効果の出やすいチラシ作成のポイントとして
普段から気にしてみては、いかがでしょうか。
お知らせ|2021/02/26(金)
住宅会社、工務店、リフォーム会社のみなさまへ
チラシで集客が出来ない、ホームページから問合せが無い、SNSを更新しても反響が無いと悩んでいませんか?
家を買ってくれた、建ててくれたお客様の声に集客アップのヒントがあります。
「お客様アンケート」から集客できるチラシや問合せがくるホームページを作れるようになる
「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ
今月も先月に引き続き、住宅関係の成功事例を多くご紹介します。
開催日:2021年3月25日(木)午後1:30~5:00
会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
駐車場あり
参加者:先着4名様
参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。
参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
詳細は下記をご覧ください。
https://a4.assh.jp/2021/02/26/18a4jissenbenkyoukai/
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。