お知らせ|2020/04/06(月)
新商品のお知らせです。
スマホ・タブレット対応のホームページにしたい。
ホームページからの集客を強化したい。
リニューアルして、しっかりと情報発信をしたい。
でも、ホームページに掛けられる費用は限られているし・・・、
どうしようかなぁ・・・・。
そんな悩みを抱えられているみなさまへ
スマホ・タブレット対応!、検索エンジンに強い!、自分で更新できる!、流行のSNSとも連携出来る!、だから、集客につながる!
アッシュデザインのコミコミ価格30万円(税別)~のホームページを利用してみませんか?
タイムリーな情報発信が検索エンジン対策になり、ホームページへの集客になります!
詳しくはこちらからどうぞ。
30万円(税別)~WEBプランのご案内
実際の制作事例はこちら(当社のホームページがフォーマットです。)
無理なく筋トレができるジム 健練 KENREN(けんれん)様
スタッフブログ|2020/04/02(木)
みなさん、こんにちは。「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。
広告の打合せをしていると、
「文字が多いと、読まないから、出来る限り少なくして下さい。」
と言われる事があります。
「文字が多いので、読みやすいレイアウトにして下さい。」
とか、
「メリハリをつけて、文字を読みやすくして下さい。」
と言われるのであれば、私も納得します(笑)。
ちょっと、嫌味な書き方をしましたが、
理由は、文字を少なくして、どうやって自社の魅力や商品の良さを伝えるのでしょうか?
例えば、
・商品の魅力が伝わる写真
・商品の良さが伝わる図やグラフ
・新聞や雑誌等で紹介された記事
・・・・、といった物があれば、文字を少なく出来ると思います。
でも、ほとんどの企業様は用意できないと思います。
用意出来るのであれば、
「文字を少なくして下さい。」
と言われる時に、
「この写真と図を使ってください。そうすれば、文字だけより伝わりやすくなります。」
といった要望になると思うんです。
自分が商品を買う時の行動を冷静に考えてみてください。
iPhone(アイフォーン)のような知名度がある商品なら、ファーストアプローチは、文字が少なくても伝わります。
「9月、iPhone(アイフォーン)ニューモデル、新発売!」
と告知すれば、どんな商品なのか?想像がつきますし、期待もしてもらえます。
(そのiPhoneでさえ、ホームページには大量の文字があります。旧モデルとの比較表もあります。圧倒的な文字量と情報量で商品の魅力を伝えています。)
そういった圧倒的な知名度がある商品はほとんど無いですよね?
住まいのリフォームであれば、
出来るだけ文字を減らして
「水まわり3点パック(キッチン、お風呂、トイレ)100万円!」
とあれば、即、その会社でリフォームをされますか?
それだけの情報だと、
「他にもっと安いリフォーム会社があるかもしれない。」
と思い、他社と比較検討しますよね?
自社の商品もそうやって比較検討されています。
その時に、比較検討できるだけの情報(比較検討されても他社に勝てる情報)がないと、消費者に選んでもらえないですよね?
そこが大きなポイントです。
「文字を読んでもらえない方は、自社のお客様ではない(今は・・・)!」
と割り切ってしまう事が大切です。
如何に伝えたい人に伝わる内容かを考えるべきです。
表面
裏面
ひとつの例です。
健康ジムの広告例です。
見ての通り、文字もたくさんあります。
(読みやすいようにレイアウトは工夫をしました。)
このチラシは、ジムに通ってくださる会員様に「A4」1枚アンケートで、
Q1.入会する前は、どんなことでお悩みでしたか?
Q2.何がきっかけで、知りましたか?
Q3.すぐに入会しましたか?入会しなかった方はどんな迷いや 不安がありましたか?
Q4.他にも似たようなジムがある中で、何が決め手となって選びましたか?
Q5.実際に入会してみていかがですか?率直なご感想をお聞かせください。
という5つの質問の回答を分析し、広告を作りました。
さらに、健康ジムのトレーナーさんが会員さんと仲が良いので、会員さんにチラシ案を見せて、会員さんの意見も反映しました。
「こんな悩みのところに、失禁は入れたほうがいいわよ。アンケートの回答には少なかったかもしれないけど、私くらいの年の方は、絶対に多いよ。」
とか、
「トレーナーの○○さんの対応が良いんだから、そこはしっかり掲載した方がいいよ。」
といった意見を反映させて最終的なチラシを作りました。
結果は、嬉しい事に
「こんなにチラシを持って無料体験に来てくれたのは初めてです!」
って言ううれしい結果になりました。
そして、今はホームページのリニューアル作業をしています。
(もう少しで完成します。)
「文字が多いと読まない」
では無くて、
「自社や商品の魅力が伝わるかどうか?」
で、考えるべきです。
コロナショックでスポーツジムがクラスターの原因のように多くのマスコミに取り上げられ、大変な苦労をされています。
少しでも、応援したいと思い、今回、取り上げさせて頂きました。
コロナショックで、外出を控えられている今でも、消費者の方は、情報収集をしています。
そんな時に来店されたり、問い合わせがあったお客様は、本気で購入を検討されているお客様が多いと聞いています。
本気で購入を検討されている方ほど、熱心に情報収集をしています。
ぜひ、お客様の気持ちになって、気合を込めて広告を作って欲しいです。
ではでは、今回はこのくらいで(笑)。
※お客様の声から売れる広告を作る「A4」1枚アンケートの基本を学びたい方は、
『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』をご購入ください。
※お客様の声から売れる広告をスグに作りたい方は、「A4」1枚アンケート実践勉強会にお越しください。
第8回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザイン
https://www.assh.co.jp/blog/v/123/
チラシ等事例集|2020/03/31(火)
幼稚園、保育園より配布されるチラシです。
表面は、塗り絵ができます。小さなお子様が楽しめるような工夫したチラシです。
裏面は、おすすめ分譲情報2物件を掲載。
チラシ等事例集|2020/03/24(火)
トヨタホーム名古屋様の4会場開催!!
お客様の建てた家&街中モデルハウス 実例見学会チラシB3サイズです。
お客様が実際に建てた住まいを見学できます。
落ち着きのあるシンプルスタイルのデザインと見どころポイントをわかりやすく記載したチラシになりました。
チラシ等事例集|2020/03/10(火)
フリーマガジン「chaoo」3月号に掲載。ウェボデザインのリフォーム広告ページです。
スタイリッシュで落ち着いた室内の自社施工例に合わせて、
チラシのデザインは、空間を活かした上品なイメージで構成しました。