簡単で無駄がないネット広告「どこどこad」のお知らせ

お知らせ|2020/05/11(月)

簡単に無駄なくネット広告に取り組みたい方へ

ターゲティングネット広告「どこどこad」なら簡単に配信でき、エリア限定で無駄なくネット広告が配信出来ます。

ネット広告に取り組みたいけれど、配信設定が難しそうだったり、費用が高くなりそうだと、悩んでいませんか?そんな方にお役に立てるネット広告が「どこどこad」です。
「どこどこad」は、Webサイト訪問者のIPアドレスから「エリア」「組織」「気象」「回線種別」「性別」「職種」を判定しターゲティングを行うオンライン広告配信サービスです。Cookieを利用せず、IP Geolocation技術という独自のテクノロジーを活用し、効果的なバナー広告の配信が可能になります。
配信設定が難しいと思われるかもしれませんが、ご自身で行う設定は一切ありません。配信エリアや配信時間等の条件を決めていただければ、設定は当社で全て行いますのでご安心ください。
簡単に無駄なくネット広告が配信できる「どこどこad」をぜひ、ご利用ください。



こんな方にオススメです。
・初めてネット広告に取り組まれる方
・折込チラシやポスティングチラシと組み合わせて、ネット広告を使いたい方
・ネット広告は、予想以上に価格が高いと悩んでいる方
・ペライチでランディングページを作ったけど、アクセスが増えなくて悩んでいる方

詳細は、こちらからどうぞ↓↓↓

https://www.assh.co.jp/blog/c/9/1/


簡単で無駄がないネット広告「どこどこad」

どこどこad|2020/05/01(金)

簡単に無駄なくネット広告に取り組みたい方へ

ターゲティングネット広告「どこどこad」なら簡単に配信でき、エリア限定で無駄なくネット広告が配信出来ます。

ネット広告に取り組みたいけれど、配信設定が難しそうだったり、費用が高くなりそうだと、悩んでいませんか?そんな方にお役に立てるネット広告が「どこどこad」です。
「どこどこad」は、Webサイト訪問者のIPアドレスから「エリア」「組織」「気象」「回線種別」「性別」「職種」を判定しターゲティングを行うオンライン広告配信サービスです。Cookieを利用せず、IP Geolocation技術という独自のテクノロジーを活用し、効果的なバナー広告の配信が可能になります。
配信設定が難しいと思われるかもしれませんが、ご自身で行う設定は一切ありません。配信エリアや配信時間等の条件を決めていただければ、設定は当社で全て行いますのでご安心ください。
簡単で無駄なくネット広告が配信できる「どこどこad」をぜひ、ご利用ください。



こんな方にオススメです。
・初めてネット広告に取り組まれる方
・折込チラシやポスティングチラシと組み合わせて、ネット広告を使いたい方
・ネット広告は、予想以上に価格が高いと悩んでいる方
・ペライチでランディングページを作ったけど、アクセスが増えなくて悩んでいる方


 

どこどこadをオススメする5つの理由

オススメ理由1
どこどこadは、ディスプレイ広告だから、伝えられる情報量が多い!
どこどこadは、ディスプレイ広告だから、伝えられる情報量が多いので、使い方が広がります。商品や会社の特長を表現したり、日付を入れられるイベント等の告知も可能です。




オススメ理由2
さまざまなメディアから一斉に集客が可能!
一般的なウェブ広告(純広告)では、特定のWebサイトにしか広告が表示されませんが、どこどこadは、Webサイトをまたいで配信できます。したがって、さまざまなWebサイトから一斉に集客が可能になります。




オススメ理由3
IPアドレスをデータベース化した独自のテクノロジーを用いたターゲティング広告!
IPアドレスには、「都道府県、市町村区、緯度・経度といった位置情報」や「会社名や従業員規模といった組織情報」「天気や温度といった気象情報」が紐づいており、その情報をデータベース化したテクノロジーでターゲティングを行います。したがって、「安城市のみ」といったエリア設定はもちろんのこと、「上場企業のみ配信」とか「建設業のみ配信」といったターゲティングが可能になります。


 

オススメ理由4
面倒な作業は一切不要です。設定は当社におまかせ!
広告配信の設定、メディアとの契約、配信結果のレポートなど、広告配信にかかわる業務を当社がまるごと担当します。手間や時間を節約できます。


 

オススメ理由5
広告への反応がはっきりわかる!
「どれだけ見られたか」「どれくらい集客したか」を具体的な数値で把握出来ます。効果が“数値”でわかるから、バナー広告を変更したり、配信時間を変更する等、次への改善につなげられます。お客様の反応を知ることが出来るので、折込チラシと連動させれば、チラシのキャッチコピー等に活かすことが可能です。




レポートサンプル
独自のIPアドレスを持った企業様であれば、クリックされると「社名」がわかりますので、どこの企業様が自社の商品に興味があるかが、わかります。






 

どこどこad 活用方法
活用例(1)

エリアごとにイベント集客が可能になる!
エリアごとにイベント内容が違っていても、広告内容を変更したバナー広告を同時に配信し、イベント告知が出来ます。




活用事例(2)
地元のお客様へセール情報を告知!
折り込みチラシと連動させて、告知が出来ます。コピーを変更したバナー広告を数種類同時に配信して、一番クリック率が高いバナーのコピーを折り込みチラシのキャッチコピーに使えば、より効果の高い折り込みチラシになる可能性があります。




活用例(3)
エリア限定で採用情報を発信!
地元出身者の採用を望むのであれば、求人広告バナーを採用したいエリアだけに配信し、エリアを限定することが可能です。



 

商品概要・ご利用料金

 

※ ご希望の表示回数でのご対応が可能です。

※ 表示回数・表示日数は目安です。実際の表示回数や日数は前後する可能性がございます。

管理費として上記金額の20%が必要になります。

 

バナー制作費


よくある質問

Q1.豊田市だけでも配信出来るのですか?
A1.配信エリアは、「市・町・村・区」で設定できるので可能です。豊田市と東郷町と名古屋市緑区といったような設定が可能です。


Q2.属性では、絞込みが出来ないのですか?
A2.性別、役職者、専業主婦、パート・アルバイターで絞込みが可能です。


Q3.費用はどれくらい掛かりますか?
A3.月額10,000円(税抜・管理費別)~からでも配信できます。





 

お申込・ご相談は、下記よりお気軽にどうぞ。

お電話
TEL:0566-73-6399


メール
info@assh.co.jp


問合せフォーム
https://www.assh.co.jp/formmail/


チラシで集客ができない!WEBで集客ができない!と お悩みの経営者や店主のみなさまへ

セミナーのご案内|2020/03/02(月)

「お客様の声」から集客できるチラシや注文が来るホームページが作れるようになる!!
「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ

(Amazonでいちばん売れている広告作成本のノウハウが身につきます。)


お知らせ|2020/04/06(月)
新型コロナウイルス感染症に伴う「A4」1枚アンケート実践勉強会開催及び対応についてはこちらの記事へ



\こんな悩みがありませんか?/
□チラシで集客が出来ない、反応がない。
□ホームページはあるが、問合せが来ない。
□社内でチラシやDMを制作をしているが、反響がない。
□消費税アップ後の売上が落ちて来たので広告を見直したいが、どうしたらいいかわからない。
□紹介客が減ってきたので新規客の開拓をしたいが、説明できるツールを作ったことがない。

【内容】
岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「集客できる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。

【講師】
「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 大見 和志(おおみ かずし)
良いモノを持っているにもかかわらず、上手く伝えられず困っている愛知県の中小企業様に「A4」1枚アンケートの手法を広めるため、著者の販促コンサルタント岡本達彦氏の下、広告作成アドバイザーとして活動中。

 
【開催日】

第8回 2020年4月23日(木) 13:30~17:00 (受付13:15~)
第9回 2020年5月21日(木) 13:30~17:00 (受付13:15~)
第10回 2020年6月18日(木) 13:30~17:00 (受付13:15~)



【会場】

株式会社アッシュデザイン 会議室
〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F (駐車場あり)
TEL:0566-73-6399 FAX:0566-72-5451


【参加費】
初回12,000円(再受講7,000円)

【参加特典
参加者全員に「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍1冊を無料でプレゼント
※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、参加費2,000円引

【定員】
各回先着6名様
※定員になり次第締め切らせていただきます。


集客できる広告って何?と思われた方、広告の原理をもっと勉強したい方など、
TEL・FAX・メールフォームから受け付けていますので、お気軽にお申込み下さい。
お申込みフォーム

お申込みフォームからの場合は、 お問い合わせ内容の欄に「いつ開催のセミナー参加希望」かをご記入ください。
※FAXからのお申込みは、この記事の一番下にあります申込用紙のPDFをプリントアウトして送信してください。


よくあるご質問
Q1.広告を作った事がないので、理解できるかが不安です。

A. 難しい専門用語やマーケティング用語は、使わない勉強会です。
広告未経験者でも十分ご理解できる内容ですので、ご安心ください。

Q2.パソコンの操作が苦手ですが、参加しても大丈夫ですか?
A. パソコンは使いませんので、ご安心ください。
大きな紙とカラーペンを使って広告のサンプルを作る実践的な勉強会です。また勉強会で必要な道具は、こちらでご用意いたします。デザインの知識も必要ありません。

Q3.本当に役に立つ内容か不安なので、参加費を払って参加する価値があるのか迷っています。
A. 内容には自信を持っていますが、もし、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額ご返金いたします。
 


↓FAXからのお申込みは、こちらの用紙をプリントアウトして送信してください。


新聞の本当の姿を知っていますか?

スタッフブログ|2020/02/01(土)

みなさん、こんにちは。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの大見です。

今日は、「新聞の本当の姿」について書こうと思います。

年が明けてから1ヶ月が過ぎましたが、新聞の折込チラシについて、正反対の意見や感想をいくつか頂きました。

・新聞折込やネット広告って本当に効果が無いですね。ずーーーーと続けていますが、反響が無いです。(ずっと同じ原稿内容です。)もう広告は止めて、直接、声を掛ける事にします。
・12月中旬に新聞折込をしてから、ずっと好調です。年内は2日に一人は、チラシを持って来店されました。年が明けてからは、折込チラシを持ってくる人はいませんが、きっとチラシを見ての来店だと思います。
・1月初旬の折込チラシで1棟、契約出来ました。理想のお客様でした。
・新聞の折込チラシって、即効性があるじゃないですか?今は業績が好調なのでいいんですが、下振れした時のために今から準備したいです。集客できるチラシを作っておけば、いざという時、すぐに効果を期待できるので安心です。
・もっと来場が欲しいけど、新聞って読まれてないのかな?
・・・・・等々です。

今朝も、ある企業の営業部長さんから、

「大見さん、来週、急遽ポスティングを出来ないかな?」

と電話がありました。

よくよく聞いてみると、

「昨日の新聞折込チラシで続々とお客様が来ている。こんなに集客がある事は珍しいじゃんね。」

「ただ、若い人が少ない。アパートやマンションに住んでいる若い人は、新聞を取ってない人が多いから、伝わってないと思うんだよね?そこをポスティングでカバーしたい。やってみないと、この想定が合っているかは、わからないけどね・・・。せっかく、集客があるチラシだから試してみないと勿体無いじゃんね。」

と言われました。

 

この営業部長さん、仕事熱心で、現場を良く知っているので、この想定は当たっています。

新聞って、読まれてない、購読者が少なくなっているって言われていますが、地域密着のプッシュ型の広告で、まだまだ力があります。

もちろん、新聞の購読者は減っていますし、情報源はネットで十分と言う方が多いのも事実です。

でも、ネットの中の情報ってどれくらいあるか、ご存知ですか?

実は、

「地球上の砂場の砂の数よりも多い。」

と言われています。

つまり、見つけてもらうのが大変です。

ホームページを作れば伝わるわけではありません。

それなりに、お金と時間を掛けて、見つけてもらえる努力と言うか、伝える努力をしないと伝わらない訳です。

また、チラシだろうがネット広告だろうが、効果がない広告は、ずーーーーーーと続けても、効果は見込めません。

その内容に誰も興味を持たないからです。

表現を変える必要があります。

話が脱線しました。

新聞に戻します。
愛知県ですから中日新聞の媒体です。

これが、中日新聞の購読者です。
 

新聞の本当の姿を知っていますか? 愛知県での朝刊の販売部数は、約150万部です。

愛知県の世帯数は約320万世帯ですから、新聞購読率は約50%。

ただ、企業が購読している数も含まれているので、それを想定すると、30%位は購読していると思います。

「新聞購読者が30%しか居ないのかー、少ない!」

って思ってしまうと新聞の本当の姿が見えてこなくなります。

もう少し詳しく見てみます。
 

新聞購読者の住居形態です。

一戸建て持ち家の方が81.6%です。

借家、賃貸マンション/アパートの方が5.6%、

分譲マンションの方は、4.9%です。

この数字を読み解く必要があります。

先ほどの営業部長さんの「若い人に情報が届いていない。」が当たっています。

アパートやマンションにお住まいで新聞を取っている人が一戸建ての方に比べて、極端に少ないことがわかります。

この人たちには、新聞にチラシを折込んでも情報が届かないです。

情報を届けるには、アパートやマンションと言った集合住宅を狙ってポスティングをするとか、ネット広告でカバーする必要があります。

もう一つ、新聞のデータをご紹介します。
 

新聞の本当の姿を知っていますか? ここから読み解けることは、

(1)2世帯・3世帯の家が多く新聞を購読している。

(2)世帯年収が高い。特に夕刊も取っている家は、世帯年収1,000万円以上の家が27%もあります。

(3)20年以上購読し続けている歴史ある家が60%以上ある。

です。

トータルで考えると、

新聞購読者は、「一戸建てにお住まい」で、「世帯年収が高く」、「もともとの地元の方」が多い事がわかります。

これが新聞の本当の姿です。

「購読者が減っているから、新聞にチラシを折込んでも無駄」

と考えて、止めてしまうのは、もったいないと思います。

もちろん、「ピザの宅配」等、新聞折込チラシよりもポスティングを利用したほうが効果が上がる確立が高い広告もありますが、


「住宅のリフォーム」
「カーポートや門扉といったエクステリアリフォーム」
「住宅の新築・建替え」
「地主さん向けの土地活用」
「健康食品」
「スポーツクラブ」
「ホームセンター」
「葬儀場」

は、新聞の購読者と合っています。

新聞を上手に利用すれば、まだまだ効果を上げられる確立は高くなります。

事実、過去に「地主さん向けのアパートによる土地活用セミナー」の広告を夕刊に掲載して、セミナー集客に成功した事もあります。

夕刊の購読者は、「歴史があるお宅が多い」→「土地をお持ちの地主さんが多いだろう」という想定です。

情報源が多様化している今の時代だからこそ、ターゲットなる人がどんな媒体を利用しているのか?をしっかりと見極める必要があります。

 

そして、根本的には「ターゲットにしっかりと伝わるメッセージ」を構築しなければ、消費者は動きません。

広告は「あなたが情報を届けたい人へのラブレター」と思って作って欲しいです。

非常にアナログ的ですが、気持ちが入っていない広告は、やっぱり効果が薄いです。

気持ちが入っている広告は反響が出ます。

気持ちが入った広告を作りたい方は、こちらをご覧ください。

https://www.assh.co.jp/blog/v/106/

「A4」1枚アンケート実践勉強会の案内です。

きっと参考になると思います。

ではでは、今日はこれで終わりにします。


第6回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのご案内

お知らせ|2020/02/01(土)

毎月行っています「A4」1枚アンケート実践勉強会のご案内です。

先月は、

・新規客、集客アップ、小型物件が多いので大型リフォーム物件数アップ
・新聞チラシなどの効果が少なくなって新しい広告宣伝の出し方を考えていた
・新聞の折込広告を長い間していないが、最近また再開しようかと思って迷っていまして、もし紙の広告を作成する場合の参考にしたいと思い参加しました。
・HP等ネット上で集客を考える際のキャッチコピーをどうすれば良いか、悩んでいた
・チラシを作る上でのセオリーや手順が分からず見よう見まねでチラシを作っていたが、限界を感じています。文章と写真のバランス、置く場所。

上記のような悩みや希望を持っていた方が参加をしてくれました。

そういった悩みを持っている方が、勉強会に参加して、

・アンケートの必要性、チラシの内容のポイントがとてもよく分かりました。まずはお客様へのアンケートを実践し、自社の強みを分析し、それを伝えられる「赤いファン」のお客様をたくさん作りたい。わかりやすい勉強会でした。ありがとうございました。
・新しいチラシをつくるヒントになりました。早速、活用したいと思います。
・字が多くても、やり方でお客様に刺さる、ニーズに答えれば反響はあることが分かりました。
・初めての広告作りでしたが時間がたつのが早く感じました。チラシの構成を学べたので(基本)、一度HPでテストします。アンケートが重要なのがわかり、質問内容も学べたのでこちらもテストします。ありがとうございました。
・チラシを作る上でターゲットを絞る事がいかに重要か、とてもわかりやすかったです。自社のチラシを作る時には今回の勉強会で学んだ事をいかしたチラシを作れそうです。そして、アンケートを取ってお客様を細分化する事の重要度が高い事が、今回一番の勉強になりました。

といった感想を持たれる『「お客様の声」から集客できるチラシや注文が来るホームページを作れるようになる勉強会』です。

 

 第6回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのご案内 みなさんが参加を決められた理由は、

・「A4」1枚ですむアンケートの効果、内容に興味をもった為
・新しい広告を作りたかった
・広告の専門家の意見を拝聴したかった
・「A4」1枚という多すぎず、少なすぎない情報量でまとめられることが良かった
・自分の知識、技術が足りてないと思う部分を勉強会で補いたいから

と言われています。

いかがですか?
売れる広告が作れるようになる、反響があるチラシが作れるようになる、問い合わせがくるホームページが作れるようになる勉強です。

参加してみませんか?


内容 
岡本達彦氏の著書『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』の文中で紹介している理論を元に、アンケートの分析を行い、その分析をもとにチラシやホームページなどの「売れる広告」のラフ原稿作成を実践していただきます。

 


 講師 「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー 
 大見 和志 

良いモノを持っているにもかかわらず、上手く伝えられず困っている愛知県の中小企業に「A4」1枚アンケートの手法を広めるため、著者の販促コンサルタント岡本達彦氏の下、広告作成アドバイザーとして活動中。

経歴
生年月日 昭和43年2月28日
出身地 愛知県安城市
経歴 安城市立中部小学校→安城市立北中学校→安城東高校→河合塾→愛知教育大学→株式会社リクルート→株式会社アッシュデザイン創業

担当実績
クレバリーホーム安城店(株式会社クサカ)、ナカオホーム(中尾建設工業株式会社)、株式会社フジイ住宅、トヨタすまいるライフ株式会社、アイシンリブラン、トヨタホーム株式会社、トヨタホーム名古屋株式会社、株式会社サカエ、株式会社クレストホームズ、植村産業株式会社、愛知県住宅供給公社、株式会社未来住建、ユニバーサルホーム安城(株式会社神谷組)、太陽ハウジング株式会社、株式会社吉川住建、株式会社梶川建設、株式会社スペースクリエイト、株式会社グッドホーム豊田、山田建設株式会社、その他 約100社を担当


 開催日 2020年2月20日(木)午後1:30~5:00
 会 場  株式会社アッシュデザイン 会議室

      〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
      駐車場あり

 参加費  初回12,000円(再受講7,000円)


参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント
 

※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引
先着6名様

お申し込み方法 
お電話・FAX・メール・申し込みフォームからお申し込みください。
TEL:0566-73-6399
FAX:0566-72-5451(下記のチラシをプリントしてご利用ください。)
メール:info@assh.co.jp
フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/

担当/大見(おおみ)


「A4」1枚アンケート実践勉強会に対して、よくある質問です。
参考にしてください。


Q1 知らない会社のセミナーだった為、不安がありました。
A1 当社は、創業26年、取引社数400社以上の広告会社です。お取引先は、大手企業様から地元の企業様まで幅広く、お付合いをさせていただいています。ご安心ください。詳細は、こちらからご覧ください。https://www.assh.co.jp/company/

Q2 ネット広告だけに集中していたため、紙の広告を軽視していたので、役に立つか心配だった
A2 「A4」1枚アンケート実践勉強会は、紙の広告だけではなく、ネット広告にも活かせます。まずは、自社の強みを打ち出せるメッセージを組み立てられないと広告効果は上がりません。その基本を学ぶ勉強会です。紙の媒体で効果がない内容をネット媒体に移行しても、効果は期待出来ません。

Q3 時間が長く、なかなかスケジュールを合わせられない
A3 今回スケジュールが合わない方は、次回以降でご検討ください。毎月、行っていますので、ご都合の合う時にお申込ください。次月以降の予定です。https://www.assh.co.jp/blog/c/6/1/

それでは、みなさんとお会いできる事を楽しみにしています。

お申込は、下記からどうぞ。

お申込フォーム:http://www.assh.co.jp/formmail/