岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン

チラシ等事例集|2022/12/20(火)

令和3年の夏に開設しました、岐阜県多治見市の食育が学べる新しい給食センター「多治見市食育センター」様の施設内見学コース等の大型サインの制作をしました。

多治見市のポップなキャラクターを使用した型抜きパネルや、立体Q&Aパネル、全体的にカラフルな色合いの明るい雰囲気で、こどもたちが給食について楽しく学べるような施設になりました。
 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 多治見市の学校給食の歴史年表は横12mの大型パネルです。
明治時代から令和まで学べます。

順路の都合で左から始まる年表になっています。

通路の奥にはテレビモニターも設置してあり、給食を作っている様子を見ることができます。
(PR映像も手掛けています。)


 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 緑色のフレームやポイントのマグネット風のデザインは立体になっています。
ペタっとした平面パネルより、ちょっと動きが出ますね。


 

セミナールームと見学コースとの仕切りパネルには家庭用と給食用の調理道具を比較しているコーナーもあります。
 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 多治見市学校給食の献立コンクール受賞歴コーナーです。
トロフィーや優勝した時の実際のメニューのサンプルが飾ってあります。
 

みんなが毎日食べている給食は、どれくらいの人に支えられているのかがイラストで分かる、給食が出来るまでの簡単な説明パネルです。

他にもフロアマップや栄養についてのパネル、掲示板なども作成しました。

 



この度は、多治見市職員の皆様、給食・食育関係の皆様、撮影、映像制作、印刷・施工に携わった全ての皆様、ありがとうございました。

立派な施設が完成しましたね。

 



当社は、広告・チラシ関係はもちろんのこと、名刺・封筒・パンフレット等の営業ツール・その他印刷物・看板/懸垂幕(小さな物から大きな物まで)・ホームページ以外にも、このような施設サインのお手伝いもしています。

今回は、映像制作や資料写真(プロカメラマン)の撮影もしています。
撮影や映像関係、取材、コピーライターのご要望がありましたらご相談ください。


夏季休暇のお知らせ

お知らせ|2022/08/11(木)

2021年8月11日(水)~2021年8月17日(水)までお休みとさせて頂きます。

ご理解賜りますようお願い申し上げます。


サーラプラザ知立様/夏のリフォーム相談会チラシ

チラシ等事例集|2022/08/09(火)

サーラプラザ知立様の久しぶりの夏のリフォーム相談会告知チラシです。
涼し気なデザインでありながらも、目玉商品などを載せた内容になっています。
 

サーラプラザ知立様/夏のリフォーム相談会チラシ
裏面はリフォーム補助金の事例、おすすめ商品、お買い得商品などをピックアップ。


ドッグラン好評中!!

スタッフブログ|2021/10/17(日)

みなさん、こんにちは。
少し前まで真夏日だったのが、急に寒くなりましたね。
体調管理には気を付けましょう。

さて、三重県桑名市のエクステリア会社が運営するドッグランが大好評中です。
最近よくサイト更新や修正依頼がありまして。
どうも管理ステムが扱いにくいとか・・・なんだろうなと思いよくよく調べると凄いですね!予約の申し込みの件数が!ここでは件数は言えませんがけっこうな件数です!
これはなるほどと思い早速対応しました。


 

ドッグラン好評中!! しかし、凄いですね!ここまで申し込みがあるとは!
こちらのクライアントのWEBサイトを制作しましたが、やりがいあったと言うものです!
ドッグランから外構工事の依頼もあるようですので、お客様の思惑通りのようです。
またさらに、こちらの展示場また色々と事業展開されるようです。
楽しみなクライアントです。


ではまた。

 


緑恵エクステリア様/B4折込チラシ

チラシ等事例集|2021/09/20(月)

静岡県のエクステリア専門店 緑恵エクステリア様のB4折込チラシです。表面は夏のセールをメインに、裏面は自社施工例とプランのご提案、お困りごとをメインにおすすめの新商品などで構成してあります。夏真っ盛りの折込チラシなので、ポップで明るい親しみやすいデザインになっています。
 

緑恵エクステリア様/B4折込チラシ こちらのパターンのようなチラシですと、定期的に現場写真や商品を変えたりしながら、季節に合ったデザインアレンジをするだけでレギュラーチラシにも使えます。定期的に折り込むと、お客様にもお店を覚えてもらえるのでおすすめです。

効果がなくなってきた、デザインが飽きてきた、店舗をリニューアルしたからイメージを変えたいなど、ご要望がありましたら、また新規で内容の構成からご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。