チラシ等事例集|2022/12/07(水)
安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様の平屋の完成見学会(新聞折込)チラシです。若い方向けの内容でしたので、A4サイズのカジュアルなイメージです。
見学受付期間中は、WEB広告と連動して告知をしました。
施主様がネットや雑誌、インスタグラムなどのSNSから気に入った素材を自ら選び、アイアン素材のパーツなどは、実際に購入して取り付けたり、カフェやホテルなどでも使用されているような、おしゃれな壁材など、こだわりの素材をふんだんに使用した薪ストーブのある素敵な平屋の見学会でした。
好きなもの、心地良い素材に囲まれたこだわりの住宅での毎日。
注文住宅の醍醐味ですよね。
チラシ等事例集|2022/12/02(金)
安城市の雨漏り専門リフォーム会社 N-Styles(エヌスタイルズ)様の無料相談チラシです。
今まで自作でポスティングをされていたそうですが、「新しい会社なので、近所の知名度をもう少し上げたい」とのことで、新聞折込チラシのご相談をお受けしました。
地元の方にお店を知っていただくということは、とても重要なことですよね。
いざチラシを折り込んでみると、意外と「近所に頼めるところあったの?知らなかった!」というご近所さんは多いのです。
こちらのチラシはいつでも折り込める内容のレギュラーチラシです。
台風や梅雨などの大雨、防風等で、屋根の強度、雨漏りが心配になるシーズンの前に折り込んでいます。
外装リフォームでも、雨漏り・屋根・外壁塗装など、内容が絞られている会社様は、レギュラーチラシがおすすめです。
工事の様子を予算と日数と共に、わかりやすく表記しています。
N-Styles(エヌスタイルズ)様は、折込チラシは初めてとのことで、色も迷われていました。ターゲットが「ご年配の方」だけど「雨漏りのチラシ」ということで、色のご提案を数種類させていただきましたが、多くの方がイメージしやすい「青系」になりました。
若い世帯がターゲットではないので、文字も読みやすいフォントで大きめにしてあります。
ホームページ事例集|2022/12/01(木)
安城市の外壁塗装店「昭和塗装店」様のWEBサイトを作成いたしました。
LP(ランディングページ)形式なので、1ページでシンプルに情報が完結している構成です。
ブログや事例集はお客様の方で自由に更新出来るシステムです。
↓トップページはこちらです。
https://www.showapaint.jp/
「A4」1枚アンケートの手法を用いた自社の強みを活かしたサイト構成になっています。
LPはこんな方に特にオススメです。
●ホームページがとりあえず欲しい!
●自分で作っているけど内容が分かりにくい。
●簡単で良いからお店の情報を載せて、自分でお知らせやブログ、事例(商品)が更新できるホームページが欲しい。
●メールフォームを付けたい。
アッシュデザインオリジナルWEBサイト作成 初期導入費用0円プラン登場!!
詳細ページに飛びます。
https://a4.assh.jp/web-0/
チラシ等事例集|2022/11/18(金)
安城市のアイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
はじめて折込チラシを作るとのことで、ご相談をお受けしました。
得意な工事や魅せたい部分は工務店さんごとに様々なので、限られたチラシの紙面にいかに自社の得意な部分、良さが出せるかは大切なことです。せっかくチラシを作るのであれば、真剣にリフォームを考えているお客様に来ていただきたいですよね。
こちらのチラシはいつでも折り込める内容のレギュラーチラシです。
季節によって、その時期に需要のありそうな施工事例などに差し替えても良いですね。
施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。
例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。
大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。
お客様の声|2022/10/18(火)
Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?
A1.弊社の認知度のあげ方や広告の作り方です。広告はいままで自作していましたが何の反響もなく、ターゲットを絞りきれていない気がしていました。
Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?
A2.大見社長がみつけて、直接、連絡をいただきました。
Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?
A3.すぐに決めさせていただきました。販促本を読ませて頂いて、このアンケートのやり方と広告の作り方に可能性を感じました。今回の広告の内容と時期もぴったりだったので、すぐです。
Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?
A4.そろそろ広告を作ろうかなと思っていたところにタイミングのいい営業だったのと、何よりも大見社長みずから来てくださったので。もちろん金額と内容もしっかり理解した上で依頼させていただきました。
Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください
A5.正直、まだ2年目の会社でいままで町内の一部のお宅にしか広告をだしていなかったので市内には認知されていませんでした。なので、すぐに反響などなく、今回は種まきだと思っていました。