チラシ等事例集|2021/09/01(水)
豊光設備様の会社案内ポッケット付き8ページです。
大規模施設から一般住宅まで、幅広い設備工事を行う
水と空気の専門店「豊光設備」を
コンセプト・豊光設備3つの力・会社概要・各工事内容の説明 等、
魅力的に伝る構成になっています。
表紙のデザインは、白を基調にシンプルで清潔感のあるイメージで作成いたしました。
ブルー色を基調に、全体的にあまりカチッとなりすぎず、動きのあるデザインに。
余白のあるスッキリしたレイアウト構成にしました。
ポッケットにはA4サイズの施工実績や入社案内等をはさめます。
A4サイズの施工実績です。
チラシ等事例集|2021/08/29(日)
トヨタすまいるライフ様の夏得!住まい探しフェアB4チラシです。
完成住宅のおすすめポイントなどPRした内容です。
デザインは、季節感を感じさせるイラストや色合いで、イベントチックなイメージです。
裏面は完成住宅の特徴や情報、よくある質問を記載。
チラシ等事例集|2021/08/25(水)
未来住建様の自然素材の分譲住宅「明日家 桜井」の完成見学会開催のB4チラシです。
掘り下げリビング、ダイニングベンチ、ワークスペースを中心に、
家族みんなが元気になれる「明日家」の
おすすめポイントや特徴を分かりやすく記載したチラシデザインです。
スタッフブログ|2021/08/24(火)
今回は「ターゲット」について、デザイナーからの目線でお話します。
デザイナーがチラシを制作するうえで、
「ターゲット」が明確なことは、イメージを膨らましたり、
デザインの方向性を考えるのに重要なポイントになります。
例えば、住宅チラシの「ターゲット」が
(1)ざっくりした設定の場合
「若い夫婦で、そろそろマイホームが欲しい方」。
(2)具体的に絞り込んだ設定の場合
「20代~30代若夫婦、ナチュラルインテリアの家に暮らしたいとお考えの方」。
どちらがデザインしやすいか?
当然、男女や年齢によってある程度その傾向を読み取りることができるので
「ターゲット」を具体的に絞り込んで設定したほうが、
方向性も明確になり、迷いなくデザインすることができます。
集客を図る上で、「ターゲット」を決めることは当たり前と思う人もいるかもしれませんが、
「ターゲット」の設定がわかりずらいとか、
そもそもズレているのではと思う状態でチラシを依頼されることもチラホラあります。
そのような状態でチラシを制作することになると
デザイナーも迷いが生じ、集客効果が期待できないチラシを制作してしまうかもしれません。
ホームページ事例集|2021/08/23(月)
注文住宅、リフォーム、マンションから土地、不動産まで、
「土木」「建築」「住宅」と3つの事業を展開する
株式会社クサカ様のWEBサイトを作成しました。
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