株式会社アルシス様 WEBサイト

ホームページ事例集|2021/11/11(木)

安城市の住宅リフォーム・リノベーション、耐震改修工事、店舗 や工場などの大型改修工事など多岐にわたって設計・施工。経験豊富なスタッフが、企画・設計から工事までワンストップで行う株式会社アルシス様のリフォーム・リノベーションWEBサイトを作成いたしました。


↓こちらです。
https://www.allucis.jp/
 

株式会社アルシス様 WEBサイト

株式会社アルシス様 WEBサイト


No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/11/09(火)

No.11
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

ホームページから集客に結びつける大事なポイントは、
ズバリ!最新情報の更新です!


住宅関連のホームページを作成する時、特に大事だなあと感じることは、
『施工事例・施工実績・ブログ・お知らせ』等の最新情報を継続して更新することです。

当社でお客様のホームページを制作しても、
更新はお客様自身で行ってもらわなければなりません。


訪れたユーザーが、ホームページの最新の施工事例やイベントのお知らせ等を見て
「この住宅会社はしっかりしてるなぁ」「施工もたくさんやっているなぁ」と
安心感や魅力を感じてもらえることが、集客アップにつながります!!

あまり情報が更新されず、内容が古いままのホームページを訪れたユーザーは、
魅力を感じず、不信感からすぐに離脱してしまうことになります。
 

No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント ホームページは、作ったら終わりではありません!
最新の『施工事例・施工実績』を継続的に更新することが大切です。

更新を増やし内容を充実させることで自社オリジナルの魅力あるホームページに成長していきます。

継続的に情報を更新し、
自社のホームページを成長&グレードアップさせることが、
ホームページから集客に結びつける大事なポイントです。

No.11 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント
『施工事例・施工実績』ページ作成の3つのポイント!

(1)施工写真は、インスタ映え(きれい・素敵・かっこいい)画像を使いましょう。
施工をした写真を記録として残すのではなく、
最初からホームページに載せるための(ユーザーに見たもらうための)写真を意識して撮りましょう。
視覚的イメージ(写真の良し悪し)で、ユーザーに与える印象は大きく変わります。

※施工写真はいろいろなカットを多めに撮影しょう。
●工事のイメージが分かる全体写真
●施工ポイント分かる写真
●ここは見てほしい箇所の写真 などなど



(2)施工写真それぞれのカットにしっかりコメントを添えましょう。
お客様のご要望、こだわりのポイント、問題解決など、どのような施工をしたのか
施工写真に連動する内容のコメント書きましょう。
ユーザに説得力のある内容を伝えることができます。

(3)施工のストーリーがわかる写真やコメントを記載しましょう。
リフォーム工事なら施工前、施工後(ビフォーアフター)を載せましょう。
許可をいただければ、施主のお客様の声や施主が映った写真を載せましょう。
ユーザーに共感や興味を感じてもらえます。

スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
お問い合わせしてくる方は、かならず自社のホームページを見ているはずです。


再度、自社ホームページの状況を確認&見直ししてみてはいかがでしょうか。


とはいえ、
『施工事例・施工実績』を更新したくても・・・。
●実際のやり方が分からない!
●文章を考えるのが苦手!
●更新する時間がない!

と悩まれる方も多いのではないでしょうか?


当社、アッシュデザインでは、
ホームページの施工事例の更新を代行するサービスも行っておりますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。

 施工事例の更新代行の詳細はコチラ 
 


ホームページの施工事例の更新を代行いたします。

ホームページの施工事例更新代行プラン|2021/10/28(木)


ホームページの更新にお困りの工務店・リフォーム会社・外構会社様へ

ホームページ!
施工事例の更新をアッシュデザインが代行いたします。

 

ホームページの施工事例の更新を代行いたします。



ホームページから集客に結びつける大事なポイントは、
自社の『施工事例・施工実績』など最新情報の更新です。


スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
お問い合わせしてくる方は、かならず自社のホームページを見ているはずです。


訪れたユーザーが、ホームページの最新の施工事例やイベントのお知らせ等を見て

「この住宅会社はしっかりしてるなぁ」「施工もたくさんやっているなぁ」
安心感や魅力を感じてもらえることが集客アップにつながります!!

あまり情報が更新されず、内容が古いままのホームページを訪れたユーザーは、
魅力を感じず、不信感からすぐに離脱してしまうことになります。


ホームページは、作ったら終わりではありません!
最新の『施工事例・施工実績』を継続的に更新することが大切です。


更新を増やし内容を充実させることで
自社オリジナルの魅力あるホームページに成長していきます。
自社のホームページの成長&グレードアップが、
ホームページから集客に結びつける大事なポイントになります。

 

とはいえ、
『施工事例・施工実績』を更新したくても・・・。
●実際のやり方が分からない!
●文章を考えるのが苦手!
●更新する時間がない!
と悩まれる方も多いのではないでしょうか?

 

そんな悩みがある皆様へ 当社、アッシュデザインでは、
ホームページの施工事例の更新を代行するサービスを行っております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

ホームページの施工事例の更新を代行いたします。  



※初期費用「A4」1枚アンケート設計の見本

 


「A4」1枚アンケートについて、詳しいはコチラ 

その他ご不明な点など、施工事例の更新に関することは、
お問合せフォーム、お電話にてお気軽にお問合せください。
ご相談・ご提案・お見積もりは無料です。


 WEBでのお問い合わせはコチラ 

電話でのお問い合わせはコチラ TEL:0566-73-6399
 



No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/10/07(木)

No.10
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

店名スペースも、広告の一部です?!
コンパクトで見やすくデザインしましよう!


店名スペースも広告デザインの一部です。連絡先を明記する重要な役割があります。
チラシのイメージに合わせて、バランスよく!見やすい!デザインにすることで
お客様からのお問い合わせを増やしましょう!

 

No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント


 店名スペースを制作する3つのポイント 


制作ポイント(1)

文字の強弱、色、バランスを考えながら、必要な情報をコンパクトにまとめ、
見やすさ重視のデザインにしましょう!

 

制作ポイント(2)

「お気軽にこちらまでご相談ください。」「見学会のお問い合わせは、こちらまで」など、
店名スペースの内に見出しをいれ、連絡先が一見してわかるようにしましょう。
また、タイトル帯やアイコン風にデザインすれば、店名スペースのアクセントにもなります。

 

制作ポイント(3)

店名スペースが狭く、全て情報を記載できない場合、
必要事項と優先順位を付け記載しましょう。
欲張って詰め込みすぎたり、文字が極端に小さくなることで、
「見にくいなー」と感じる店名スペースにならないようにしましょう。



店名スペースは、バランスよく、コンパクトにまとめ、
とにかく見やすいレイアウトにすることが重要です。
ちょっとしたポイントや工夫をするだけで
お客様のお問い合わせが増えるのではないでしょうか!


 

No.10 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

※最近では、店名スペース内にSNS関連のQRコード記載が増えています。

●インスタグラム ●LINE(ライン) ●ユーチューブ 等のQRコード

スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
チラシを見てすぐお問い合わせしてくる方は、ほとんどいないのではないでしょうか?

チラシを見て物件や内容が気になったお客様は、
次に、建築会社のWEBサイト+SNS関連等の情報を見て確認します。
十分納得した上で、お問い合わせしてくるという流れになります。
 


●第1段階 チラシを見て興味を持つ

   ▼

●第2段階 携帯から建築会社のWEBサイト(SNS関連等)を見る 

   ▼

●第3段階 お問い合わせへ連絡する


ここで、問題になるのが、
お客様が自社のWEBサイト(SNS関連等)を見るということです。
いくらチラシに興味をもっても、
ホームページの内容が不十分であったり、更新不足などで魅力を感じなければ、
お問い合わせまで進まないかもしれません。

 

まずは、チラシを配布する前に
自社ホームページの状況を確認&見直ししてみてはいかがでしょうか。


当社、アッシュデザインでは、
住宅関連のWEBサイトに関する経験と実績が多数ございますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。


株式会社セイカホーム様/家づくり無料相談会チラシ

チラシ等事例集|2021/09/30(木)

株式会社セイカホーム様の家づくり無料相談会チラシです。
住宅ローン専門のアドバイザーが
最善の解決策を提案してくれる家づくり無料相談会です。

「A4」1枚アンケート の手法を用いた読ませるタイプのチラシですが、タイトルまわりも外観写真を入れて目立つようにしてあるので、縦型でもメリハリがつきます。
 

株式会社セイカホーム様/家づくり無料相談会チラシ 裏面は、社長の思いとプラン例、施工実績例写真、お客様の喜びの声、よくある質問 等、
セイカホームのこだわりや特徴が伝わる内容を記載。