スタッフブログ|2021/11/09(火)
ホームページは、作ったら終わりではありません!
最新の『施工事例・施工実績』を継続的に更新することが大切です。
更新を増やし内容を充実させることで自社オリジナルの魅力あるホームページに成長していきます。
継続的に情報を更新し、
自社のホームページを成長&グレードアップさせることが、
ホームページから集客に結びつける大事なポイントです。
『施工事例・施工実績』ページ作成の3つのポイント!
(1)施工写真は、インスタ映え(きれい・素敵・かっこいい)画像を使いましょう。
施工をした写真を記録として残すのではなく、
最初からホームページに載せるための(ユーザーに見たもらうための)写真を意識して撮りましょう。
視覚的イメージ(写真の良し悪し)で、ユーザーに与える印象は大きく変わります。
※施工写真はいろいろなカットを多めに撮影しょう。
●工事のイメージが分かる全体写真
●施工ポイント分かる写真
●ここは見てほしい箇所の写真 などなど
(2)施工写真それぞれのカットにしっかりコメントを添えましょう。
お客様のご要望、こだわりのポイント、問題解決など、どのような施工をしたのか
施工写真に連動する内容のコメント書きましょう。
ユーザに説得力のある内容を伝えることができます。
(3)施工のストーリーがわかる写真やコメントを記載しましょう。
リフォーム工事なら施工前、施工後(ビフォーアフター)を載せましょう。
許可をいただければ、施主のお客様の声や施主が映った写真を載せましょう。
ユーザーに共感や興味を感じてもらえます。
スマートフォンの普及に伴い、手軽にHP等の情報を確認できるようになりました。
お問い合わせしてくる方は、かならず自社のホームページを見ているはずです。
再度、自社ホームページの状況を確認&見直ししてみてはいかがでしょうか。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |