アイケンホーム様/リフォーム相談チラシ

チラシ等事例集|2022/11/18(金)

安城市のアイケンホーム様のリフォーム相談チラシです。
はじめて折込チラシを作るとのことで、ご相談をお受けしました。

得意な工事や魅せたい部分は工務店さんごとに様々なので、限られたチラシの紙面にいかに自社の得意な部分、良さが出せるかは大切なことです。せっかくチラシを作るのであれば、真剣にリフォームを考えているお客様に来ていただきたいですよね。

こちらのチラシはいつでも折り込める内容のレギュラーチラシです。
季節によって、その時期に需要のありそうな施工事例などに差し替えても良いですね。
 



アイケンホーム様には、他にも営業ツールとして「名刺」・「封筒」・「OB客向けに配るA4サイズのチラシ」を一式ご提案しています。ツールのデザインを揃えると、営業もしやすいですし、お客様にも覚えてもらいやすいのでオススメです。

 

アイケンホーム様/リフォーム相談チラシ 施工事例の入れ方でも、どこの工務店さんも同じではないので、「うちはどのような入れ方が合っているかな?」というのも自社の強みになります。

例えばアイケンホーム様の場合は、「細かい価格をあらかじめ入れておく」という正直な手法を取りました。時期により材料や工費の細かい価格や工期は変わってしまいますが、目安を入れておくことで、お問合せする側からしてみれば「ああ、この工事はこれくらいの費用がかかるのか」と安心できます。

大きなリフォームなどは、資材の関係で工期も伸びてしまう場合もありますが、資材が確保できている状態で1日~5日程で終わる工事などは日数を入れておくと気軽に頼めますよね。

 



当社は、リフォーム関係(住宅・エクステリア・ガーデン系)や住宅(新築・建売・土地分譲など)の案件は多数事例がありますので、「ただ言われた内容を入れるだけのデザイン」ではなく、「商品(内容)を理解した上でのデザイン」をご提案しています。

内容はもちろんのこと、デザインの方向性で迷われている場合でもお気軽にご相談ください。

当社の制作事例から「○○さんのところみたいな親しみやすいイメージがいいな」などと指定されても構いません。そのお店の個性を大切にしていますので、○○さんの所のチラシとまるっきり同じ!というようなことは絶対にありませんので大丈夫です。

加盟店などで、あえてここの会社とデザインを寄せて欲しいという場合は対応します。(場合によってはメーカーさんから資料を共有したり相談をします。)


サンリツホーム様/店舗看板・名刺

チラシ等事例集|2022/05/24(火)

豊明市の住まいの笑顔リフォーム「サンリツホーム」様の店舗看板です。
こちらのイメージに合わせて名刺やWEBサイトもリニューアルしました。

↓WEBサイトはこちらです。
https://www.sanritsuhome.jp/
 

サンリツホーム様/店舗看板・ 名刺
↓以下は以前の看板です。

サンリツホーム様/店舗看板・ 名刺 以前は、外壁塗装のプロタイムズ様に加盟しているので、そちらの看板を設置していましたが、一般のお客様には何屋さんなのか、メーカーさんなのかが分かりづらく、気軽に相談できるリフォーム屋さんと認知してもらえないので、今回看板も思い切ってリニューアルしました。

その甲斐があって、近所にお住まいのお客様からもお声がかかるようになったそうです。

外からでも最低限の情報が伝えられる、
「お店の顔」看板って大切ですね。

名刺もデザインを統一し、お問合せしやすそうな明るい感じに仕上がっています。


看板も大切な販促ツール

スタッフブログ|2019/08/09(金)

看板も大切な販促ツールです。
上記は、当社の看板。悪い見本です。社名しかわかりません。

 

看板も大切な販促ツール この玄関前の看板もそうです。
悪い見本です(笑)。社名しかわかりません。

名刺交換をすると、
「アッシュさんって、広告会社だったんですね。会社の前は、よく通るから知っていたんだけど、設計事務所だと思っていました。」
って、言われることが結構あります。

ダメですね(笑)。

何屋か一目でわかるように、そして同業他社と差別化しておく事が大切です。
書いてなければ伝わりませんから・・・。

みなさんは、このような事がないように(笑)。

当社は、看板も作ります。

その際は、ご相談ください。

効果が出る看板を考えます。

ヒントは、ココにあります。

「A4」1枚アンケート