愛知県名古屋市の設計事務所様のホームページを制作させて頂きました。これから「A4]1枚アンケートの取得をされるので、この先が楽しみです。

お客様の声|2022/05/13(金)

Q1.アッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する前は、どんなことで 悩んでいましたか?


A1.ホームページでの集客が全く出来ておらず、エンドユーザーからの問合せがないことが長年の悩みでした。ホームページの一新を考えていました。

 

Q2.アッシュデザインをどうやって(何で)知りましたか?


A2.FAXで送られたDM

 

Q3.アッシュデザインを知ってすぐにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼する事を決 めましたか?すぐに依頼する事をを決めなかった場合はどんな不安があって躊躇(ちゅうちょ)しましたか?


A3.建築会社の実績があり、建築業界でのホームページマーケットに精通しておられると思い、決めました。

 

Q4. 他にもさまざまな広告会社がある中で、何が決め手(提案や対応、扱っている商品等)となってアッシュデザ インへチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングの依頼を決めましたか?


A4.同上

 

Q5. 実際にアッシュデザインにチラシやホームページ等の広告や販促コンサルティングを依頼してみていかがで したか?率直な感想をお聞かせください


A5.一度作っていただきましたが、エンドユーザーの問合せが変わらず全くありませんので、これからアッシュさんにアドバイスもいただきながら、ホームページの改善を指南してくださると幸いです。

 


→同業者さまからは設計の相談や問合せが来ているとお聞きしていますが、エンドユーザーさまからの問合せがない状況です。

この状況を改善するために、「A4」1枚アンケートを利用し、エンドユーザーさまから信頼される証になる「お客様の声」を増やしていければと思います。

ホームページはリニューアルしただけでは問合せが増えません。リアルな営業と同じで接客が必要です。つまりネット上で来店されたお客様へのおもてなしが出来るように育てていく必要があります。一緒に育てて行ける様に、引き続き、よろしくお願いします。