JAあいち中央様/お米のパッケージとチラシ

チラシ等事例集|2023/02/01(水)

JAあいち中央様で販売中のお米のパッケージです。JAあいち中央オリジナルキャラクターのマイマイちゃんが目印の親しみやすい、かわいいパッケージです。顔の部分が透明なので、中のお米が見えるようになっています。JAあいち中央様でしか買えない、地元のお米をオリジナルブレンドしたお米です。お米の名前は一般公募で1669通の中から選ばれました。
 

JAあいち中央様/お米のパッケージとチラシ パッケージの裏面には、お米の由来が書いてあります。

JAあいち中央様/お米のパッケージとチラシ 上画像は発売を記念した折込チラシです。

チラシの裏面は申込書になっています。


岡田建設様/野建て看板

チラシ等事例集|2023/01/30(月)


豊田市の建設会社 岡田建設様の道路沿いに建てる5400x2700mmの大きな看板です。

何が得意(どういった工法)な会社なのかを伝える看板です。

実際はとても大きい看板なので、車で走っていても目に飛び込んできます。

文字は遠くからでも読みやすいゴシック体でまとめてあります。
 


岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン

チラシ等事例集|2022/12/20(火)

令和3年の夏に開設しました、岐阜県多治見市の食育が学べる新しい給食センター「多治見市食育センター」様の施設内見学コース等の大型サインの制作をしました。

多治見市のポップなキャラクターを使用した型抜きパネルや、立体Q&Aパネル、全体的にカラフルな色合いの明るい雰囲気で、こどもたちが給食について楽しく学べるような施設になりました。
 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 多治見市の学校給食の歴史年表は横12mの大型パネルです。
明治時代から令和まで学べます。

順路の都合で左から始まる年表になっています。

通路の奥にはテレビモニターも設置してあり、給食を作っている様子を見ることができます。
(PR映像も手掛けています。)


 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 緑色のフレームやポイントのマグネット風のデザインは立体になっています。
ペタっとした平面パネルより、ちょっと動きが出ますね。


 

セミナールームと見学コースとの仕切りパネルには家庭用と給食用の調理道具を比較しているコーナーもあります。
 

岐阜県 多治見市食育センター様 施設内サインのデザイン 多治見市学校給食の献立コンクール受賞歴コーナーです。
トロフィーや優勝した時の実際のメニューのサンプルが飾ってあります。
 

みんなが毎日食べている給食は、どれくらいの人に支えられているのかがイラストで分かる、給食が出来るまでの簡単な説明パネルです。

他にもフロアマップや栄養についてのパネル、掲示板なども作成しました。

 



この度は、多治見市職員の皆様、給食・食育関係の皆様、撮影、映像制作、印刷・施工に携わった全ての皆様、ありがとうございました。

立派な施設が完成しましたね。

 



当社は、広告・チラシ関係はもちろんのこと、名刺・封筒・パンフレット等の営業ツール・その他印刷物・看板/懸垂幕(小さな物から大きな物まで)・ホームページ以外にも、このような施設サインのお手伝いもしています。

今回は、映像制作や資料写真(プロカメラマン)の撮影もしています。
撮影や映像関係、取材、コピーライターのご要望がありましたらご相談ください。


ue_bo_design様/地域情報誌への広告

チラシ等事例集|2022/12/19(月)

安城市の新築・建替え・住宅リフォーム・リノベーション会社 ue_bo_design様の
西三河地域限定の情報誌「chaoo」への広告です。

白の空間と施工写真のコントラストを活かしたシンプルなデザインになっています。

定期的に物件情報も掲載しております。
 

ue_bo_design様/地域情報誌への広告 こちらは「安城フリモ」への広告です。

 



当社は、リフォーム関係(住宅・エクステリア・ガーデン系)や住宅(新築・建売・土地分譲など)の案件は多数事例がありますので、「ただ言われた内容を入れるだけのデザイン」ではなく、「商品(内容)を理解した上でのデザイン」をご提案しています。

内容はもちろんのこと、ターゲット層やデザインの方向性で迷われている場合でもお気軽にご相談ください。

過去に作ったものと同じ内容で、デザインだけリニューアルして欲しいというご依頼も多いです。


JAあいち中央様/お米でスクラッチキャンペーンチラシ

チラシ等事例集|2022/12/14(水)

JAあいち中央様の、秋から冬にかけての新米キャンペーン「お米でスクラッチキャンペーン」の折込チラシです。コピーライターさんからのキャンペーンコンセプト(メインコピー)を元にデザインのラフ案を複数ご提案しました。

今年はみんなで新米を食べて「美味しい!クジが当たって家計も嬉しい!」をテーマに楽しくて温かい雰囲気のデザインになりました。キャッチコピーがしっかり伝わるようなイメージで、内容も分かりやすく掲載してあります。

各店舗には同じデザインでポスターも掲示してあります。
 

JAあいち中央様/お米でスクラッチキャンペーンチラシ 裏面は対象のお米の説明が書いてあります。

 



当社は、地元安城市周辺(西三河)の企業様からのご相談も多いので、販促ツールでお悩みの際は一度ご相談ください。

ご提案ツール(チラシ・DM・WEBなど)・内容はもちろんのこと、ターゲット層やデザインの方向性で迷われている場合でもお気軽にご相談ください。