No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/07/15(金)

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“反響があった折込チラシ”をシリーズ化してみよう!です。


広告で継続的に集客できないか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

当社で作成した折込チラシをシリーズ化し、
何度も折り込みこむことで、集客に成功した
地域密着型のリフォーム会社様の事例をご紹介いたします。

シリーズ化とは??
今までに制作したチラシの中で、
特に“反響があった折込チラシ”を基本的なデザインはそのままで
一部の内容を変えて、何度も使うやり方です。

 

No.15 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

リフォーム会社様がシリーズ化で成功した3つのポイント

(1)実際に集客&反響があった折込チラシを基本デザインのベースにしたことで、
 ある程度の反響が予想できる
(2)シリーズ化した広告を、継続的に何度も折り込むことで
 お店のことを憶えていただき認知につながる
(3)お店周辺のエリアに、チラシ配布を絞ることで、地域住民に周知されやすい。



地域のお客様(ユーザー)が
「あそこにこんなお店があったな」と、
必要になったときにふと思い出してもらえるような効果が
シリーズ広告にはあるのではないでしょうか!


“反響があった折込チラシ”をシリーズ化し、
継続的に宣伝することで認知&周知されることが
効果の出やすい広告作成のポイントです。


毎回、同じデザインのチラシで大丈夫かな?と思われる方もいますが、
同じデザインを何度も使うことは、決して悪いことではありません。

「また同じチラシか」と思うのは、エンドユーザーよりも
広告主が飽きてしまう事の方が多いのではないでしょか?

集客に効果があるうちは、デザインは変えずに何度か使い、
効果が無くなくなってきたなと感じたら、
再度、新しいデザインで試してみるというやり方をオススメします!
 


No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/05/24(火)

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、“SDGsへの取り組みをホームページで公開しよう!”です。

最近、テレビやラジオなど、各種メディアで取り上げられ、
認知度も高まっている「SDGs」(エス・ディー・ジーズ)。
見かけたり聞いたことがあるのではないでしょうか?


SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)とは,
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)別ウィンドウで開くの後継として,
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された
「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された,
2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。

17のゴール・169のターゲットから構成され,
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
SDGsは発展途上国のみならず,
先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,
日本としても積極的に取り組んでいます。
●外務省「JAPAN SDGs Action Platform」より

 

No.14 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 認知度も高まっている「SDGs」。
SDGsに関する取り組みを
ホームページ上で公表している会社が増えているようです。



実は最近、当社でも自社のSDGsへの取組みを
ホームページに掲載したいという依頼がありました。


 

SDGs活動への参加を自社ホームページに公開することで、
企業の価値や社会的評価を高められる効果があります。



もし、現在、企業として
SDGsへの取り組みをされているようでしたら、
その内容を掲載し、
社会へのアピールや企業ブランドのイメージアップに
つなげてみてはいかがでしょうか!


自社のホームページで公開し、
積極的にアピールすることも、
WEBで効果を出すための
ポイントのひとつになるのではないでしょうか?


こだわりのオリジナルパンフレット作りました!!

スタッフブログ|2022/04/04(月)

みなさんこんにちは!

日中はだんだん暖かくなってきましたね・・・先月下旬から桜も満開し春を感じる今日この頃。
暖かくもなってこれから行楽シーズンでもありますね!まだまだコロナ禍ですが感染対策しながら楽しみたいものです。


さて、当社クライアントより、WEBサイトからの資料請求や来店されたお客様にお渡しするオリジナルパンフレットを作りたいとの依頼をいただき制作させていただいたこだわりのパンフレットです。

 

こだわりのオリジナルパンフレット作りました!!

クライアントのこだわりや自社の強みも踏まえてデザイン表現し、紙質から仕様まで質感に

こだわった一品モノです。手間隙かかりましたが出来栄えはなかなかと思っています。

 

やはり競合他社がある中、パンフレット一つとっても自社訴求ができる大事な販促ツール・・・。

私たちはお手伝いします。
ではまた。


No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2022/03/16(水)

No.13 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。

今回のテーマは、『自社のホームページの更新を定期的にしよう』です。

ホームページを全く更新せず、古いまま放置するとデメリットがいっぱいです。
古いままの情報を見て、信用度が下がったり、商品やサービスの品質が悪く見えます。


当社で制作したホームページの
アナリティクス(アクセス解析ツール)の効果をみても、
マメにコツコツ更新しているお客様の方が、
アクセス(訪問数)は伸びています。

逆に全く更新していないお客様のホームページは、
アクセス(訪問数)は緩やかに減っていきます。

エンドユーザーの立場になってみれば、当然の結果だとは思いますが・・・。

何年?何か月?更新していないWEBを見たら、どんな印象を受けるでしょうか・・・?
いくら素敵なホームページでも、お客様は離れていくの当たり前です。

 ホームページ制作後のブログやお知らせ、施工事例等の更新は、
 お客様自身で行ってもらわなければなりません。
 掲載する写真を選び、原稿を考えたりする更新作業は大変だと思いますが、
 このような結果にならないためにも、マメに更新して必要があります。

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 当社では、ホームページの制作は、
サイトの作成やブログの作成などができるソフトウェアの
WordPress(ワードプレス)を使って制作しています。

ワードプレスは、ブログ形式のシステムなので使いやすく、
慣れてしまえば比較的簡単に操作できます。
特別な知識がなく、パソコン不慣れな方でも、
安心して更新作業行うことができます。

 

No.13デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント これまで更新をあまりしていない方は、
“週間に一回は更新をする”など、
期限を決めて更新してみてはいかがでしょうか。


ホームページは作ったら終わりではありません。
施工例等の最新情報を定期的に更新することで、
自社の魅力が増し、集客効果につながります。


「自分たちのホームページは自分たちで育てる」というが、
WEBで効果を出すための重要なポイントです!


ホームページ施工事例の更新、代行しています!

スタッフブログ|2022/03/07(月)

みなさんこんにちは!

もう3月ですね・・・そろそろスギ花粉が多くなる時期、花粉症の方は春なのにつらい日々・・・オミクロンのダブルパンチ!早めに対策をしてこの時期を乗り切りましょう。

 

さて、今回のブログはホームページ更新代行のお話です。

当社お客様には本業が忙しくて、なかなかホームページの更新ができない相談も意外とありまして、施工事例の更新や新着更新など、当社が代行で更新作業をする仕事もしています。

SNS系の相談もありますね・・・最近。


 

ホームページ施工事例の更新、代行しています!

今の販促に於いて、ホームページを基軸とした販促が必要かと思います。ホームページは作って終わりではなく運営していかなければ集客につながりません。SNSやチラシなど販促活動してもユーザーはホームページを見られると思います。

コンスタントに更新しているホームページはやはり重要です。

自社のホームページの現状を分析しつつ、ホームページを活用しましょう!

 

また、ホームページをもっと活用したい方はどうぞお気軽にご相談ください。