ue_bo_design様/地域情報誌への広告

チラシ等事例集|2023/10/13(金)

安城市の新築・建替え・住宅リフォーム・リノベーション会社 ue_bo_design様の
西三河地域限定の情報誌「chaoo」への1ページ広告です。

白の空間と施工写真のコントラストを活かしたシンプルなデザインになっています。
内容は【「A4」1枚アンケート広告作成法】の手法を取り入れています。

この他にも、定期的にリフォーム広告、物件情報も掲載しております。

20年以上続く無料配布の地域情報誌なので、スーパー等で置いてある所も多く、地元のお客様の目に留まるツールです。
 


長坂篤建築研究所様/家づくり相談会レギュラーチラシ

チラシ等事例集|2023/09/01(金)

豊田市の設計事務所+工務店 長坂篤建築研究所様の相談会レギュラーチラシです。A4サイズで、ホームページのイメージに合わせたデザインになっています。

まとめて印刷して、相談会を告知したいタイミングで折込に使っていただける便利なレギュラーチラシです。

再版する際は、新しい施工事例と差し替えて使用することもできます。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所と強みや事例、お客様の声などが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。

キャンペーンチラシは長くは使えませんが、いつでもどこでも配ることができる、日付指定のないレギュラーチラシも一つ作っておくと心強いですね。

長坂篤建築研究所様は、相談会の申込み方法が、電話予約重視ではなく、WEBサイトがしっかりしているので、相談会用の専用フォームを作成し、こちらからのお申込みがメインとなっています。


↓裏面

長坂篤建築研究所様/家づくり相談会レギュラーチラシ 長坂篤建築研究所様は、お客様へのアフターフォローがしっかりしているので、インタビューや施工写真、「ホームページや広告に出ても良いですよ」というお客様が多いので、これから相談をしてみようかなという方がホームページやチラシ等を見ても、とても安心・信頼できる内容になっています。

誘導したような作った広告用の回答ではなく、お客様の生の声を広告に反映しているので、とても参考になります。同じ悩みで困っていた人や、自分の思うような家にしてもらえるのか?など、辿り着いたお客様の疑問がここで解決するので、「ここなら信頼できるかも」という気持ちになれるのです。

レギュラーチラシのおすすめポイントは、「担当者が紙面に登場していること」です。これだけで、どんな人が相談に乗ってくれるんだろう?という不安が解消されます。

あと、レギュラーチラシの場合、すぐに反応がなくても、チラシを取っておいてくれた人や、ホームページを見て検討中だった方が問い合わせがくることがあります。

まずは自分の会社を知ってもらうことが重要です。長年地元で商いをしていても、意外と街の人々には知られていないものなのですよ。


スペースクリエイト様/リフォームレギュラーチラシ

チラシ等事例集|2023/04/25(火)

安城市の新築・増改築・リフォーム会社 スペースクリエイト様のリフォームレギュラーチラシです。A4サイズの親しみやすいデザインです。

OB客様宛のDM・ポスティング・折込・手配りなど、幅広く使っていただけるレギュラーチラシです。

スペースクリエイト様は、安城市の素敵な店舗を多数手掛けている工務店様なので他とはちょっと違う強みがあります。

「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザーの分析に基づいて作られているレギュラーチラシなので、自社の良い所とリフォームメニューが同時に伝えられて、長期にわたり使っていただけます。

 

スペースクリエイト様/リフォームレギュラーチラシ クライアント様と意見を出し合いながらA4サイズにまとめました。

売り手目線でどうしても作ってしまいがちなチラシですが、買ってくれるのは「一般のお客様」です。エンドユーザーが困っていることや疑問に思っていることを解決し、身近なリフォームから、大規模リフォームまで、「そうそう、うちもこれで困ってる!」「え?築00年だけど、このお店みたいに素敵にできるの?」「こういう家探してた!」と思ってもらえる内容にしたいですよね。
 


ue_bo_design様/野建て看板

チラシ等事例集|2023/03/28(火)


安城市の新築・建替え・住宅リフォーム・リノベーション会社 ue_bo_design様の道路沿いに建てる5400x2700mmの大きな看板2種です。
内容もデザインもシンプルにとのご要望でしたので、クライアント様と意見を出し合いながらこちらの2種になりました。
 

ue_bo_design様/野建て看板
野建て看板は遠くから見ることを考慮してデザインをしていきます。

今回はデザインの妨げになるような図形は使用していないので、QRコードや検索窓(キーワード)はあえて省いたものになっています。


グッドホーム豊田様/平屋完成見学会チラシ

チラシ等事例集|2023/02/27(月)

豊田市の自然素材の住宅を扱っているグッドホーム豊田様の平屋完成見学会/A4サイズの折込チラシです。

小さいサイズなので、折り込んだ時にB4チラシより目立ちます。
期間中はWEB広告と見学会専用WEBサイト(LP)も活用し、チラシと一緒に告知しました。

50代の夫婦二人で暮らすのに参考になる平屋の見学会でした。