No.2 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント

スタッフブログ|2021/03/04(木)

No.2
デザイナーが考える!
効果の出やすい広告作成のポイントをご紹介します。


注目!読みやすい広告を作ろう!?

たくさんの広告のなかには、
なんだか読みにくい。長い文章で読む気にならない。文字が小さすぎて見えにくい。
そんな気持ちにさせる広告を見かけます。

ちょっとした文字の使い方をすることで、
エンドユーザーに商品の魅力が伝わる読みやすく広告に変わり、
広告の効果アップにつながります。

デザイナーが考える!読みやすい広告の3つのポイント!

(1)イメージにあったフォントを選ぼう!
フォントの選択ひとつで広告全体の印象やイメージが大きく変わりますので、
イメージにピッタリのフォントを選びましょう。


例えば、
「たくさん人を集めたい。」
「価格で勝負した。」などのイメージでデザインする場合。
太めのゴシック文字や、ちょっとポップなイメージのフォントを選んだりします。
また、
「シンプルでかっこよくしたい。」
「オシャレですっきり見せたい。」などのイメージでデザインする場合。
リュウミン系のフォントや細めのゴシックを、あまりごちゃごちゃさせず、
空間をうまく使ったすっきりしたレイアウトにします。

商品のイメージとフォントのイメージが合わないと、
なんだか残念な広告になってしまいます。 



(2)文字に強弱をつけよう!
文字を読みやすくするには、なんといっても文字の強弱です。

大きい文字は、一番伝えたいこと
中くらいの文字は、サブ的な補足や小見出し
小さい文字は説明文など、文字のサイズを使い分けることで
広告全体に動きがでて、とても読みやすくなります。

No.2 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント
(3)文章を美しく見せよう!
文字の間隔、行間、改行の調整や
上下左右の文字や文章を揃えてバランスを取りましょう。

ちょっとしたコトですが、美しく見やすいレイアウトになります。

No.2 デザイナーが考える!効果の出やすい広告作成のポイント 文字の使い方ひとつで、広告のイメージが変わります。
読みやすい広告をつくることで
見た目にもわかりやすく
エンドユーザーに、商品の魅力が伝わる広告になります。


効果の出やすいチラシ作成のポイントとして
普段から気にしてみては、いかがでしょうか。


第18回「A4」1枚アンケート実践勉強会inアッシュデザインのお知らせ

お知らせ|2021/02/26(金)

住宅会社、工務店、リフォーム会社のみなさまへ

チラシで集客が出来ない、ホームページから問合せが無い、SNSを更新しても反響が無いと悩んでいませんか?

家を買ってくれた、建ててくれたお客様の声に集客アップのヒントがあります。

「お客様アンケート」から集客できるチラシや問合せがくるホームページを作れるようになる
「A4」1枚アンケート実践勉強会のお知らせ

今月も先月に引き続き、住宅関係の成功事例を多くご紹介します。
 


 

開催日:2021年3月25日(木)午後1:30~5:00

会 場:株式会社アッシュデザイン 会議室
    〒446-0066 愛知県安城市池浦町池西65 クサカ池浦ビル1F
    駐車場あり

参加者:先着4名様

参加費:初回12,000円(再受講7,000円)
※内容には自信を持っていますが、ご満足いただけなければ、勉強会終了後に全額返金いたします。

参加特典:「A4」1枚アンケート実践バイブル書籍を1冊プレゼント


※「A4」1枚アンケート実践バイブルの書籍を持参の方、2,000円引

詳細は下記をご覧ください。


https://a4.assh.jp/2021/02/26/18a4jissenbenkyoukai/


お待ちしております。

よろしくお願いいたします。


総和住宅様/完成見学会B4チラシ

事例集|2021/02/18(木)

総和住宅の完成見学会チラシです。
古民家風でおしゃれなカフェのような家の見学会です。
ナチュラルで少し落ち着いた感じに見えるように構成しました。

総和住宅様/完成見学会B4チラシ 裏面は、サイエンスホーム(総和住宅)で施工された
お客様の手書きの感想と実際の施工例を載せました。
担当者の想いの詰まったコラムも掲載。

地域密着型の親しみを感じるデザインにしました。


総和住宅様/完成見学会B4チラシ

事例集|2021/02/18(木)

総和住宅の完成見学会チラシです。
国産のひのき材を受かった古民家風の建物の家に合わせて
色目も落ち着いた濃いめの色で構成しました。

 

総和住宅様/完成見学会B4チラシ 裏面は、サイエンスホーム(総和住宅)で施工された
お客様の手書きの感想と実際の施工例を載せました。
担当者の想いの詰まったコラムも掲載。

地域密着型の親しみを感じるデザインにしました。


未来住建様/明日家パンフレット

事例集|2021/02/18(木)

未来住建様の住宅「明日家」を説明するための
A3サイズ二つ折りのパンフレットです。
“家族みんなが元気になれる「明日家」”をキャッチコピーに
未来住建様の想いと工夫や提案がつまった内容です。
 

未来住建様/明日家パンフレット 中面は、基本的な間取りから
室内のアイデアや特長を説明しています。